ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

ずっと行きたかったトルヴェ



私の3か月ごとの定期受診の後、近くの比治山公園でわさびと散歩
涼しくなったとはいえ、この日はちょっと暑かったかな。




それでも木陰が多いのでわさびも楽しそうに歩くけど、
なぜか猫が多くてテンション上がりまくり~~(笑)
しばらく遊んだあとで向かったのはここ!!




ラインでみーなるちゃんが教えてくれたトルヴェ
1台ある駐車場も空いていたし、お店には行列ができていなかった。




水曜日に予約しておいたパンとランチ用にサンドイッチを買う。
夫が選んだ鶏肉とキノコのテリーヌサンド

一口食べると、んっ!! と思う。
二口目に、この美味しさは何だろうと思う。
そして三口に袋の後ろを見てなるほど!!と感心する。




ほんのり甘かったのは生クリームがパンの内側に塗ってあったんだ。
そしてカリカリ触感のピスタチオがいいアクセントになっている。
センス良いなあ!! ほんっとに関心するほどセンスが良い。




サーモンのプロヴァンス風サンド
フォカッチャの生地でサンドされていてバゲットほど硬くなく、
そして食べていて具材がはみ出ることもなく(笑)
食べ進めるにつれてクセになる美味しさが押し寄せてくる。

最初はちょっと塩分が強いかな??と感じていたのが
それが美味しくてたまらなくなるほどで、やみつきになるのだ。




アンチョビがこの美味しさのクセになるのかな~~。




恐るべしトルヴェ
この美味しさが口の中で続いている間に、また行かなきゃ!!

続く