ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上手に収納

お利口さんに収納できますの。

スイセンの花とわさび

かるびも美人だったけど、わさびも鼻筋が通っていてほんとに綺麗だ。 黙っていれば凛としていてクールな美人なのに、 性格はなんともおちゃらけていて、かなりの臆病で、 弱い者には強くて、聞こえないフリが得意で意地悪だ。 性格ワル!!と、親ながらにい…

あたちの食器

お水が美味しくなるかなあ~ってかあたんが買ってくれた木の食器 やっぱお水が美味しいわ~~。 なんてね。

もう一度ミアパエーゼ

美味しい料理を食べたくなると、ミアパエーゼに足が向いてしまう。 ほんの少しずつの前菜はとても楽しみだ。 スープも季節感があっていいなあ。 サーモンがゴロゴロといっぱい入っているタリアテッレ もちもちっとした食感がたまらなくおいしい。 トマトベー…

久しぶりの三良坂フロマージュ

かるびがいた頃は美味しいチーズをたくさん予約して 毎月のように通っていた三良坂フロマージュさんだったけど、 かるびが体調を崩し、逝ってしまってから伺うことができないでいた。 かるびとの楽しかった道のりを走るとたまらなく辛くて 行こうと思ってい…

だんだん・・・

ほーーら。かあたんはだんだんボールを投げたくなるぅぅ~~!!

大山へ行く

ゴールデンウィークは人が多いだろうなあと思って出かけなかった大山。 山にはところどころに雪があり、気温はお昼でも18度とちょっと肌寒い。 それくらいがわさびにとって気持ちいいんだろうな。 広い高原に出すと、わさびはあっという間に遠くに走っていく…

記憶になかった人

イタリアンレストラン ミアパエーゼのお店の前 クリスマスローズの花が見事に咲いていた。 きれいだなあと思って撮った1枚。 いつか育ててみたいと思っている花なので、 何かにつけて、この花があるたびに目が行ってしまう。 でも、いつか育ててみたい・・…

やりたい放題のブルー

とうとう連休が終わる。 突入の4月の終わりは、 この休みには何をしよう、どこへ行こうなんて心躍ったけど あっという間に終わってしまった。 途中、溜まりつつある仕事を片付けに出勤もしたし、 仕事の延長線に休みがある・・みたいな感じだったけど、 で…

ゴールデンウイークは我が家へ集合

かるびがいた頃からずっと、 ゴールデンウィークの1日はもなかちゃんちやケイティちゃんちが 遠くから車をびゅ~~んと走らせて我が家へ遊びに来てくれる。 今年もみんな元気で会えたね。おばちゃんはとってもうれしいよ。 ようこそ我が家へ!! わさびが大…