ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キノコのピッツァ

江津市にある森のレストランのピッツァ 厚めのパン生地でもなく、薄いクリスピーでもなく、 私好みのちょうどいい厚さのピッツァで、 ここのレストランに来ると、 必ずパスタランチとピッツァランチをそれぞれ注文する。 今回は、たくさんの種類のキノコのピ…

宍道湖からベタ踏み坂へ

あちこちで見かけるベタ踏み坂を見ると、すっごい急な坂のように思えるけど いざ走ってみるとそうでもない(笑) この橋を通って向かうのはパン屋の「麦の屋」さん。 松江市のキッチンドゥジエムでパン食べて~~、そんでもってパン買って~~ ・・・で、米…

宍道湖沿いを歩く

手術後1ヶ月、お尻から足にかけて剃られた毛もうっすらと生え、 傷口もずいぶんと良くなったこの頃、少し遠出をしてみようと思った。 そういえばコハクチョウが飛来したと何かで読んだので東へ走ろう。 途中、休憩で立ち寄った宍道湖沿いにある道の駅 20…

アスリートかるび

リカバリードッグウエアを着たかるび。 犬服で1万6千円っっっ(-"-;A ...アセアセ 私のユニクロの服が何枚買えるんだぁぁ~~って感じだけど、 術後の傷口をなめてひどくするんじゃないかと思って 足まですっぽり隠れるのが欲しかったんだ。 さすが高いだけ…

アイシャちゃんより届く

昨日、遅くに帰ったらアーリーさんから荷物が届いていた。 ちょっと前に、アイシャちゃんが使ってたものだけどとメールをもらって ありがたく使わせていただくことにした。 ハイドロテクトやコクセイン、そしてパットが箱にいっぱい詰まっていて アーリーさ…

アンデルセンでテイクアウト

かるびを連れての移動は、1匹だけで車にお留守番させるのが怖くて おまけに私も足を痛めてしまったから、 せっかくの広島でも街歩きは夫ひとり(笑) 美味しいランチがしたいなあと私が言ったので、 アンデルセンでテイクアウトができるオムハヤシ丼を買っ…

脱走するかるび

ホッチキスで留められた傷口は、少しずつ良くなってきて 半分くらいは取り除かれたけど、 ぱっくりと開いた口はまだまだ赤みが残っている。 そこを消毒してパットをかぶせ、くっつく包帯でゆるくグルグル巻きにする。 パットはモイスキンパットというもので…

殺処分は来週火曜日

友達からメールを貰った。 保健所で保護されている犬の期限が来週の火曜日までで、 ブリタニースパニエルの女の子と セッターの男の子2匹がいるという内容だった。 女の子はまだ10ヶ月くらいのパピーのようで、 子ぶりで柴犬くらいの大きさ。もう少し大き…

山を走る

最近は、午後から夕方まで休みを貰っているので、 家のことができるので楽になった気がしているこの頃、 でもその分、帰宅は夜中になってしまって、 遅くに食べる夜ごはんのせいで眠りが浅いみたいだ。 なんだかずーーーっと眠い。 今日は家のことはせず、山…

ジェラードダブル~♪♪

香木の森の近くにあるジェラテリア・カフェ・ミューイのジェラード 自然放牧牛のミルクで作られるジェラードで、 四季折々に濃厚だったりさっぱりだったり、 ちょっぴり草の色があったりと、 たかだかジェラードなんだけど、 食べるごとに自然豊かな風景を想…

台風だけどドルチェ・ヴィータ

今日は台風が接近するとテレビではしきりにやっている。 我が家も外で飛びそうなものはひもで縛り、 庭の周りの花が咲き乱れている鉢植えを家の中へ避難させた。 ゼラニウムやニチニチソウ、ペチュニアにカリフォルニアローズなどなど、 だから部屋はちょっ…

何かがある?

夕方、晩ごはんを食べた後にかるびは大量のよだれを流し始めた。 うわっ、やだ。また胃拡張? ずっと落ち着いていたのに、ここにきてそうなの? この症状は私をたまらなく不安にさせる。 胃拡張→胃捻転→あっという間にいってしまう。 以前、夜中に何度も広島…

セレクトディナーコースの始まり

森のレストランでセレクトディナーコースが 今月の15日から始まるそうだ。 ディナーは水曜日~日曜日の17:30~21:30までやっているけど、 このセレクトディナーは水・木・金の平日限定で、1ドリンク付き。 なかなか夜は行けなかったが、今度、時間を作…

やってしまった(/ー ̄;)シクシク

段差があるところはまだ歩けないかるびをかかえて 裏庭のトイレに出そうとしたとき、グキっと右足をくじいてしまった。 ちょーーーーー痛くて、一瞬、息ができないが、 ともかく、かるびを無事着地させなくちゃと、痛い足を踏ん張ってがんばった。 とりあえ…

退院したころのかるび

手術をして歩けなかったころのかるび。 キッチンにたつと、いつも足元で何か落ちてこないか見守っていた・・というか、 私の右ももにぴたーーーっと鼻をくっつけてクレクレ状態・・というか、 だからつい、ゆでたブロッコリーとかキュウリのはしっことかあげ…

気がつけば10月

森のレストランのパスタランチについてくるフォカッチャ 9月の中頃に行ったときはサツマイモのフォカッチャだった。 季節ごとに変わるフォカッチャは、説明を受けるごとに楽しみが増す。 大好きな冷製パスタ いつまで冷たいパスタを出されますか?と聞いた…