ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらずラブ・・・ですか?

ドッグランでボールを追いかけるわさび。 ものすごく早くてわが子ながらホレボレしてしまう。 わさびは相変わらず、 「ラブですか?」「もしかしてラブ?」 「へ~~。こんなに細いラブっているんだ」なんて言われ続け おまけにラブ飼いにも、ラブなんだ~~…

元気なワンちゃん

かあたんがお魚さんを料理するときは、ちゃんと応援するの。 かあたんの周りをぐるぐるして、フレーフレーって。 そしたら、「はい。おすそ分け」ってかあたんがお魚さんをくれるんだ。 わさびがお尻をしきりに気にするようになり、 なんとなく時々鉄分臭い…

まぁ、怖い!!

ボールが欲しくても、ちゃんと待てができるお利口さんなわさび。 黒くて大きくても、わさびはかわいいよ!! 先日、わさびを病院へ連れていったときの話。 待合室で部屋の隅っこの方で良い子にしていたわさびを見て、 どう見ても、太りすぎだろうと思われる…

追いかけっこ

ドッグランでガゼルのようなワンちゃんと追いかけっこ。 私について来れる?って誘われてわさびは大喜びで走っていく。 この小さなワンちゃんはとっても早いんだけど、 それ以上にわさびが早くて、あっという間に追い詰めてしまう。 追い詰めて、ワンと1回…

Mia paese ミアパエーゼ

市内からちょっと奥に入ったところにオープンしたミアパエーゼ オープン前から、どうやらここらあたりに イタリアンレストランができるらしいと聞いていたけど、 えーー、なんでこんな田舎に??なんて思っていた。 でもだんだんお店ができるにつれ、外観が…

雪が降ったので

4月ももう中旬に入りそうなこの頃に、お山は雪!!でした。 寒い時期に降った雪が山肌に残っていたりするものの、 この季節にさらに雪が降るってどうよ@@ でも春の雪で遊べるなんて、そうそうないよね!! ってことで、雪の積もった草原をわさびと遊びま…

美味しいドライブの続き

パンを買いに車を停めた駐車場の奥にお店発見!! なんかおいしそうなメニューがいっぱい おまけにパスタ500円って安いよね~~!! ってことで、入ってみることにした。 私はホウレン草のタリアテッレでトマトソースを注文 夫はチーズのピアディーナ こ…

春の雪

定期的に食べたくなるドンシューの 超激辛サンラーラーメンをすすらずに食べ、 お店を出たのが昼の1時前くらい。 これから三良坂まで高速に乗って行こうってことになり 何も心配せずに車を走らせたけど・・・ 雨に混じって雪が降るようになり、 春なのに雪…

街を歩いていると

浜田の街を歩いていると・・・ 登山家の田中陽希さんがいた!! なんで??? こんなところに??????

美味しいドライブ

大田市の石見銀山の町にあるパン屋さんヒダカへ行く途中 石見銀山の重要文化財「熊谷家」でなんとも魅力的なのれんを発見!! パンにバターロールにクロワッサン、 それからバゲッドにカンパーニュ!! これ、我が家にも欲しいぞ~~!! お店の中でこれらの…

お箸で食べますの!!

お嬢様ですもの。 ご飯はお箸で食べますの!!

桜の花とわさび 1年ごとに今年も桜の花が見れたね、 来年も一緒に見ようねとかるびと約束するたび、 いつも心のどこかで、あと何回見れるのかなと思ったりしていた。 2月9日、もう少しで春がくるのに かるびは私との約束を守ることなく旅立っていった。 …