ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かるびのエネチャージ

ママやんからおそばをもらったよ。 ちゃんとお箸で上手に食べれるもん♪♪ おそばを食べたのでエネチャージ!! ママやんの足にもエネチャーージ!! ママやんはバチバチエネルギーより、あたちのツメが痛いって!! そんなん知るか!!って感じなのよ。

映画 風立ちぬ

風立ちぬの堀越次郎はこのビールを飲んだのだろうか? 三菱系だったから・・ 住友は朝日か・・なんてね(笑) 瓶ビールを開けながら今日の映画「風立ちぬ」を思った。 主人公の堀越次郎と風立ちぬの堀辰夫を合わせるなんてどうなんだろうと思ったけど、 とて…

麻布十番モンタボー

ラブママから届いたモンタボーの食パンセット 食パンをチェックさせるとさすがに危険なので外の段ボールだけ(笑) それでも念入りに調べるかるび刑事!! 犯人はカウンター上にいるでしゅ!! ・・・って、犯人食ってどーするんだよ!! をい!! ラブママ…

三田屋のメンチカツとコロッケ

三田屋の冷凍メンチカツとコロッケが届く。 テーブルの上で開けていると、 かるびが「アタチの? それアタチのでしょ?」と私の足の鼻で突くので 「ほら、違うでしょう?これはパパやんとママやんの。」下に下ろして見せた。 やっぱりアタチのだ!!って感じ…

簡単朝食

冷蔵庫にあった冷やごはんをカップに入れて!! お水を注いだら、デンシレンジで加熱~~♪♪ 加熱したカップにこれを豆乳すると 簡単卵おじやの出来上がり!! 暑くて食欲ないや~(-。-;)

ダンクママのパン

ダンクママのパンが欲しくて六日市ゆららまででかけた。 どうかナチュラルがありますように!!って思ったら2袋あった~~!! 大好きなナチュラル 六日市道の駅に着いたとき、ナチュラルの袋を2つ発見!! そしてその袋の前におばさん2名発見!! (|||ノ…

我が家の花とサラ・ブライトマン

朝、目が覚めると夫はいなかった(爆) それに寝室にはエアコンがきいていて@夜は窓を開けてエアコンはつけていない。 せめて休みの日には思う存分寝させようと夫が気づかってくれたのだろう。 しかし、ほんっとに出勤したのが気づかないなんて自分でも驚い…

On・y・va!のパン

お店に行ったのが午後の3時過ぎだったからほとんど売り切れで、 それでも食パンや雑穀のバゲット、クリームあんぱんが残ってた。 クロワッサンやバゲット食べてみたかったなあ~。 なんて空になったカゴをみて思う。 どれも良い香り~。 どっしりしっかりし…

350Km走ったかも??

5連休後の出勤が怖くて連休スタートの初日に2時間ほど仕事をする。 せっかくの休みなんだから仕事のことは忘れようと思うんだけど、 たまりにたまった仕事を思うと、 ちょっとした時間でもこなしておきたい・・・なんてね。 朝の8時から10時まで仕事。 …

さっそく、On・y・va!なんだけど・・・

ちあちゃんがくれたOn・y・va!のパンが美味しくて、 我が家からちょっと遠いけど、日曜日の今日、さっそく...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ 場所はだいたい検討はついていたんだけど、 なんせ田舎なので走るほど山が深くなり、 そして走るほどに不安が大きくなってい…

それぞれの個性

キッチン・ドゥジエムのチーズカヌレ 私はパンが大好きで、行った先々で必ずといっていいほどパン屋さんに行き、 そこで作り手の好みが反映されたパンが並んでいるのを見るのが楽しみだ。 あーー、この人はオシャレな人だなあ・・・とか、 きっと素朴で力強…

アマガエルの赤ちゃん

ホームセンターへ行ったら、 置いてあるレンガの上にアマガエルの赤ちゃん発見!! 近くに田んぼがあるから、そこから遊びに来たのかなあ。 見るとあちこちにたくさんいて、すっごくかわいい(*´∇`*) レンガ置き場でしばらくカエルさんと遊ぶ@いい年したお…

天然酵母のクロワッサン

道の駅「赤来高原」で見つけた天然酵母のクロワッサン 天然酵母のクロワッサンと言えば福岡にある三日月屋だ!!と思った。 あのクロワッサンはとても美味しくて、 九州に行けば必ず買って帰るっていうか、わざわざ買いに行くと言うか(笑) その美味しさが…

田園の中の米粉パン屋さん

広い広い田園の中にあるパン屋さん「米豊霧」さん 三良坂フロマージュさんへいくときにこの道を時々走るけど、 こんなところにパン屋さんがあったなんて知らなかった~~。 途中でこんなふうにパンを売られると、先を急いでいても立ち寄ってしまう・・・ 食…

ひとりの夜ごはん

7月10日締め切りの仕事が重なって、 算定基礎だの、上半期所得税納税だの、労働保険だの そんなものの他にも山盛りな量がどばーーっとやってきてて、 私も帰宅がかなり遅くなっているけど、 夫の方も火が噴いているみたいで私よりもっと遅い。 なので今日…

簡単で美味しいお弁当

先日、テレビで栗原はるみさんの料理番組で簡単なお弁当作りをやってた。 厚揚げを甘辛く煮て、お弁当に詰めたごはんの上にのっけるだけの シンプルなお弁当だったけど、これがまた美味しそう~。 なので私もシンプルなお弁当を作ってみることにした@意味な…

On・y・va! オニバのパン

ちあちゃんがくれたオニバのカンパーニュ どこからこんな美味しいお店を発見してくるんだろうといつも思う。 どっしりしたこのパンは香ばしく、 深い味わいが三良坂さんのスカモルツァチーズとよくあう。 美味しかった~~。ちあちゃん、いつもありがとう。 …

カルピスとミスド

お店に並べられたドーナツを見ると美味しそう~~って思うんだけど、 なぜにブルーな色?? カルピスとコラボしたミスドのドーナツたち。 ピンク色の「ストロベリーだとそんな感じはしないのに、ブルーなソーダだとちょっとね・・と思う。 青い色は食欲減退…

ぷるるんミスド

たまたまミスドの前を通ったら、ぷるるんミスタードーナツだって。 何がぷるるんよ?? と思って、お店の前にできていた行列に並ぶ。 これはぷるるん黒蜜 ぷるるんわらびもち ぷるるん桃 ツルンとしたゼリーのようなぷるるんとドーナツで、これから夏に良い…