ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かるびの妹

夫が先日、同僚から 「かるびの妹が来たんだって?」と聞かれたそうだ。 そして同僚の家族みんなで名前を考えたそうな@勝手に考えるなよ(笑) 「名前はね~~~」 ハラミ!! わさび、言われてるよ。ハラミだって(爆)

学んでます

わさびのピョンピョンガブガブがなかなか治らなくて 2月の中旬頃からわさびと一緒に学ぶことにした。 わさびの場合、人間に飛びつくという甘いものではなく、 身体全体でとびかかってきては、前足でドンと押すので 小さかったころはこれが可愛かったけど、…

週末は飲みますか!!

ビールとナッツの組み合わせが好き!!(笑) 特にピスタチオが好きで、 夫がいない一人晩ご飯のときは、これに限る(爆) パキパキとピスタチオの殻をむいて口に入れると、 ほんのちょっぴりの塩分とカリカリしたナッツの香ばしさが広がり、 そこへ地ビール…

レストラン ケンボロー

浜田でランチするならケンボローでしょ!! 豚肉がとても美味しくて、ちょっと苦手な人でも食べれてしまう。 そう、お肉が苦手な人でも食べれてしまうけど、 私はエビフライを注文(笑) ケンボローに来てエビフライかよ!!と夫に言われるけど、 豚肉よりエ…

赤ちゃんのわさび

赤ちゃんの頃のわさび スリッパを返して欲しくてボールを投げたけど・・・

グリンピースとスナップエンドウ

スーパーで買い物をしてレジを済ませ、袋に詰めているときに 手伝ってくれている夫が「やった!! 明日は豆ご飯だ♪♪」と言った。 (*゜・゜)ンッ? 何を喜んでいるんだろうと不思議に思っていたら あーーーーーーっ、間違えた!! スナップエンドウだと思って…

こんにちは

大きなハスキーちゃんに恐る恐る近寄るわさび 小さな子にはわんわん吠えて追い回すくせに・・・ わさびの中でちゃんと上下がついているのだろうけど、困ったものだ(ーー;)

麺をすすれない

テレビで麺がすすれない人がいると話していた。 どうやって食べているのか見ていると 麺を口に運んで、入れたところにまた麺を箸で押し込んでいる。 へ~~、器用なもんだと感心した。 すするって難しいのかなあ。 すする練習をしていて、空気を吸うところか…

思いっきり走る

かるびは疲れることなく、ずっとボールを追いかけて走っていた。 他の子が休んでいても、ボールを咥えてきては投げろと言って、 止まることなく、ずっとずっと走り回っていた。 わさびはどうかなと思っていたら、わさびも同じで、 ボールを手に持つと、早く…

ぴょーんなわさび

完全に飛んでます(笑) 耳もうさぎさんになってます。 このまま、空中を走っていけそう。。。