ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダース・ヴェイダーとルーク

森のレストランでこ~~んな絵本を発見!! スター・ウォーズが好きで映画はぜーんぶ観たから、 この絵本のビミョーな笑いがツボにはまってしまう。 スタッフのお兄さんが個人的に家から持ってきた本だそうだ。 この好み、良いなあ~~。 そういえば、この前…

ミルちゃんちへ行ったよ

今日はみるねえちゃんちへ遊びに行ったよ。 部屋に入ったとき、ネコのぽんちゃんとののちゃんがいたけど あたちは全然気づかなくて、どこかでシャーとかフーとかが聞こえてた。 わんわんって言ってくれたらわかったのに。 みるねえちゃんに遊ぼう~って吠え…

リードを噛む

散歩をするようになって、 自分が行きたいところへ行けない時、わさびはリードを噛むようになった。 こいつがいけないんだ!! このやろう!!って感じで リードを噛んでひっぱって、自分の思い通りにしようとする。 かあたん。こっちだってば!! そういう…

秋吉台へ

爽やかな休日、わさびを連れて秋吉台まで出かけた。 一面ススキの穂が白く、その上を風が駆け足で通り過ぎていく。 少し肌寒い。 わさびにスワレ!! マテ!!のコマンド おりこうさんね。 抱っこすると、足がなぜかだら~~ん(笑) わさたん。ここはね。か…

後ろ向きにあがる

階段をあがってここまできたんだけど、 わさび、何を思ったか・・・・・ 後ろ向きに上がりました(爆) 動画撮ればよかった!!

ガラスを噛む女

なぜか、わさびは窓ガラスを噛む。 窓ガラスが噛める??と思われるだろうが、ちゃんと歯がたって、 ギーギー音を立てながらガシガシと噛んでいる。 夜、部屋の灯りで自分の姿が映ったガラスに興味を示し、 ガシガシとやり始めたことがきっかけで、 何かにつ…

会いに来てくれました。

メル子のママたちの日程にあわせて 広島からもなかちゃんがわさびに会いに来てくれた。 さっそくキッチンへやってくるもなかちゃん。 お手伝いしてくれるの? わさびはみんとぱぱにがうがう~~。 困ったお子ちゃまなのだ。 メル子のママたちが到着~~。 ケ…

初めての宍道湖

ほたるちゃんたちとバイバイしてから向かったのは松江 美味しいパン屋さんやコロッケ屋さん、お気に入りのお店などなど わさびと一緒にめぐって、たどり着いたのは宍道湖 かるびとよく歩いたなあ。 ここをゆっくりと夕日を眺めながらかるびと歩くのが好きだ…

初めての海2

いっぱい遊んだ後、車まで帰ろうと歩いていたら、 な、、、な~~~んと、ほたるちゃんと出会った。 声をかけてもらったときは、まさかこんなところで会うなんて思ってなくて、 あふれるほどの笑顔はひまわりのようだ。 わさたんは遊んで欲しいような、ちょ…