ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かるびとおでかけ

松江市にあるパン屋さんのキッチンドゥジエムでかるびと!! ランチに買ったパンのおすそ分け~~ 美味しそうなにおいでしょ いいよと言う前にパクリ!! レトリーバーはなんたって食いしん坊さんが多い(笑) 気候が良い季節になるとかるびを連れだし、家族…

フレスコのランチ

私が愛してやまないフレスコ 料理もサービスも空間も、どれも私にしっくりときて、 いつも、この手頃な値段でクオリティの高い料理は、 どうやりくりしたら作れるのだろうと客ながら感心する。 フレスコでペペロンチーノ発見!! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 大好…

今日はケンタ

久しぶりに今日のランチはケンタ!! ほんと久しぶりだ。 テイクアウトでチキンを買うことはあっても ハンバーガーやサンドを食べることはなくて数年ぶり?? お目当てはフィッシュサンド だったらケンタでなくてもって感じだけどね(笑) 夫はなつかしいフ…

絶不調

昨年末のクリスマスに、バババッっと胃潰瘍ができてからというもの、 私の体調不良が続いている。 胃が悪いと口内炎ができ、口の中も始終痛い。 そして胃とは関係ないのだけれど、 視力の低下でパソコンの文字が見えにくく、よって偏頭痛が起こる。 さらに花…

山陰道開通

邇摩~温泉津線と、浜田~西村の山陰道が3月15日に開通した。 無料だし早いしとても便利になる。 3月15日の20時に開通するので、 その時間を待って、夜、浜田~西村間をドライブがてら走ってみた。 ・・・で、乗っていきなり脱輪車発見。。。 その車…

苺大福の白餡と小豆餡

三松堂さんの苺大福は白餡だけかと思っていたら・・・ 小豆の餡でくるんだのを発見!! これは益田市の三松堂さんで買ったものなんだけどね。 包んである餡が違うと味わいも全然ちがってくるんだと 食べ比べて実感~~。 優しい味わいとコクのある味わい 上…

ボナ・ジョルナータのパスタ

やっぱ美味しいなあ~~っと食べるたびに思う。 特別な具材ではないんだけど、なにかが違うんだよね。 アツアツのパスタとサラリとしたソースがたまらなく美味しくて 特にレモンを使ったパスタが私の大好物!! あちこち浮気をしてはここに戻り、また浮気を…

ベーグルのようなドーナツのような・・

三良坂にある麦麦さんで買ったドーナツのようなベーグルのようなパン どっちなんだろう??と思って買ったんだけど、 商品の紹介ではドーナツとあった。 麦麦さんでパンを選んでいると、 「○○さまですか?」とスタッフの方に声をかけられる。 「はい。○○です…