ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まあるいパン1個が

広島で夫が買って帰ってきたパン 三越で色んなパン屋さんのパンが日替わりで購入できるといったもので、 私は土曜日に販売されるシニフィアン・シニフィエのバゲットが好き。 もし三越に行くならここのバゲットを買ってきてとお願いしたら バゲットと一緒に…

大山とコハクチョウの群れ

雪をまとった白い大山と、裾野に広がる田園にいる白いコハクチョウの群れ ああ、きれいだなあと、歩いている足を止めた。 とおたん、あれ、食えるでしゅか? わさび、遠くだから小さく見えるけど、わさびより大きいんだよ。 大きくても、食えるでしゅか? な…

パン屋さんで・・・

益田市にあるスーパーキヌヤ@本店で買い物をしたとき、 何気なくパン屋さんの前を通り過ぎ、4~5歩歩いたところで( ‥) ン? 私の頭の中に写された画像にパン以外のものがあったような・・・ そのままカートを逆に引っ張りながら後ずさりして見つけたものは…

杏~からもも~

休日の遅い朝、お昼ご飯もかねてどこか食べに行こう~ってことになり、 和食? イタリアン?? う~~ん、中華!! ・・・で、中華になったんだけど、どのお店がいいかなあと考え、 結局、ラーメン屋さんの蔵打麺に行くことにした(笑) 11時過ぎ、蔵打麺の…

白わーちゃん

かあたんのお友達が白いわさびちゃんがいるって言ってた。 かあたんが、わさびって名前、珍しいねって友達と話してたけど、 そんなに珍しい名前をあたちにつけたのかってちょっと思った。 白わーちゃん家に遊びに行ったよ。 あたちよりずっと大きな男の子。 …

寒暖を繰り返し

春がやってくる。 まだ陽が低いからだろう。 リビングに長く降り注ぐ陽にまったりなわさび。 パピーの頃よりずいぶんと優しくなった。 コルクマットを片っ端からはがして破壊しなくなったし ごみ箱に頭を突っ込まなくなった。 ソファをガリガリと掘らなくな…

ダンクダンケのパン

大切なパン屋さんなのに、 いつまでも変わらずにそのパンがあると思っていた。 津和野までは行くけど、六日市まではちょっと遠くて、 また今度行こうねと夫と話していたことがもったいなくなる。 2月20日までパンを焼かれるので、送ってもらうことにした…

海老のコロッケ

森のレストランで平日のみに出されるピアットランチのメニューに 海老がいっぱい入ったコロッケがあった。 平日だよな~。行けないよな~。と思っていたら、 夫が休日出勤の振り替えで休みを取ってくれたので、 これを目当てにでかけた。 プリップリの海老が…

1年

ベッドに寝かせても、私がキッチンに立つと必ずやってきていたかるび。 ママやん。おいちい匂いがするでしゅよ。 何を作ってるでしゅか? 食いしん坊なかるびは、いつもこうやって私の足元にいた。 寝起きで毛布を背負ってもやってきていたっけ(笑) 今日は…

大きくなった

わさび、随分と大きくなった。 ついこの間まで、楽に抱きあげられていたのに・・・ かわいかったなあ、あの頃(笑) わさびはどことなくクールな顔立ちをしていると思う。 かるびがあまりにも表情豊かだったからそう感じるのか分からないけど わさびの何かを…