ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歩こう

突然に歩こうと決めた。 かるびを送り出してから時が止まった日々を過ごしてきたけど、 歩き出そうと、突然に思う。 毎日、会社への行き帰り、片道約3キロちょっとの道のりを 思い出とともに風を感じながら歩いてみると、 桜や菜の花が咲いていたり、鳥たち…

久しぶりのフレスコ

かるびに長時間のお留守番をさせられなくなってから、 いつの頃からか、フレスコとは疎遠になっていた。 お店でもらったスタンプカードをみると、去年の7月から行っていない。 少し寂しくはあったけど、 かるびが元気で傍にいてくれれば、どんなことも後回…

三松堂さんへ行く

今年の1月にかるびと津和野へ初詣に行ったときの画像。 ゆっくりだけどしっかりした足取りで歩くかるびは、 桜の花の下でもきっと私たちと一緒に歩いてくれるものと思っていたけど、 この日からわずか1ヶ月もしないうちに逝ってしまった。 かるび、こっち…

宍道湖沿いを歩く

何度、この宍道湖沿いをかるびと歩いただろう。 うれしかったとき、悲しかったとき、辛かったとき、 何度も何度も、この道を何も考えずにかるびと歩くだけでよかった。 今日は朝のうちに雨が上がり、 宍道湖はキラキラと陽が降りそそいでいる。 かるびの面影…

かるびとあちこち

かるびとあちこち。 たくさん歩いてはミルクをゴクゴク!! でもこれが水だとかるびは絶対に飲まない。 どんなに暑くても散歩しても、かるびは食事以外に水を飲まなかった。 朝晩の食事が水分たっぷりだったからか、用意した水を飲んだことがなく、 それでも…

もなかちゃんが遊びに来ました

mocoちゃんが小さくイチゴを切ってくれているのを じーっと見つめるもなちゃん。 じーーーーーっと見つめます(笑) じーーーーーーーーーっ!! 食いしん坊さんはかわいいね。 パパにもちゃんとちょうだいをしてからパクリ うちのパパやんとひととき豆腐で…

かるびの気配

かるびが逝ってしまうわずか4日前の画像。 掃除機をかけるので、窓を開けてかるびのベッドとかを上げると なんだかうれしそうに部屋中を歩き回っていた。 かるびは外の空気を感じるのが好きだった。 今日は少し早いけど49日としてかるびがお空に逝ったと…

天使

金曜日のお昼、メル子のママから荷物が届いて、 開けると天使に抱かれたかるびがいた。 ああ、よかった。 きっとこうしてかるびは天国に連れて行ってもらえたんだ。 そう思うと、涙があふれて止まらなくなり、 午後から仕事に出るつもりだったのが、出れなく…

かるびの月命日

2月9日、かるびが逝ってしまってからもう1ヶ月が経つ。 この1ヶ月、長かったような、時が止まったような感じで、 癒えない悲しさは、mituちゃんが言っていたように 背負っていくしかないんだと分かった。 心の奥に、薄氷でできたような悲しみのコップが…

食いしん坊さんだけど

カレーパンを前にシャキーーン!!なかるび カレーパンからビミョーに目がずれているのはなぜ?(笑) 見てはいけない・・ケド、気になる!! でも見たらきっと食らいついてしまって叱られるから、 ちょっぴり視線をずらす。 そんなかるびの心の葛藤が見える…

ドラマ砂時計の風景

この風景はドラマ「砂時計」で映された北村商店前の石橋。 もう10年くらいになるだろうか、 ミーハーな私は、その「砂時計」ロケ地めぐりをやっていた。 その頃の記事はこちら 大悟と杏が出あうシーンだったような・・・ もう10年も前だからあまり覚えて…

お雛様

毎年、3月3日が近づいてくると ナナままさんが作ってくれたはまぐりのお雛様を飾る。 かるび、今日はお雛様だからね。 これを飾ってお祝いするのよと教えると、いつも口を開けて食べそうになる。 私がかるびの目の前に持っていくものは全部食べれるものと…

ぐんまちゃん旅がらす

初めてぐんまちゃんのお菓子を見た。 ちょっと笑った。 かるびにきれいなお花と、私たちに美味しいもの、 シエラははさん、ありがとうございました。 ショートメールを送ろうと思ったのですが、 うまく送れなくて・・・ かるびがくれた縁。たくさんの縁。あ…

かるたんへ

あなたがお空に逝ってしまった2月が終わり、 もう3月です。 でも外は真っ白な雪が積もって、 病院へ通った頃と同じ寒さがあります。 お空ではもう苦しくないですか? みんなと元気に楽しく遊んでいますか? あなたの温もりはもう抱きしめられないけど、 楽…