ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宍道湖沿いを歩く

今日は松江まで。 いろいろと用事を済ませた後、かるびを連れて宍道湖沿いを歩いた。 少し涼しいので、かるびも元気元気 松江は圭が12歳まで育ったところだよ。 なんて言ってもかるびには分からないか(笑) しばらく歩いて山羊ミルク飲んで、そして寝て・…

いわみくるり

先日、津和野の三松堂さんへ季節の和菓子を買いに行ったとき 「このスタンプラリーご存じですか?」と渡された。 開いてみると、大田から西のお店や施設を利用してスタンプをもらい 3個揃うとビンゴで応募できるという仕組みだった。 へ~~、面白そう。そ…

幸せなパンの話

森のレストランに置いてある雑誌「プレミアム」 料理が出される間の待ち時間に読むんだけど、 これが結構面白くて、 料理がきても本を広げたままつい読んでしまい、夫に注意される。 8月号は「幸せのパンの話」だったからなおさら(笑) そしてこのパンにち…

お出かけは楽しい

17歳と2か月のかるび。 この年になってもお出かけは楽しいらしく、大喜びで車に乗り込んでくる。 たとえ行先が病院でも(笑) 駐車場から病院まで、ほんの少し歩くようなんだけど、 かるびはここを絶対歩かないんだよね。 歩けないんじゃなくて歩かない。…

産地限定ポテチ

たぶん普通のポテチと味はそう変わらないんだろうけど、 広島県三原市の大和町と久井町に産地が限定されると ぜったい買わなきゃ!!となってしまう。 これって親近感?? ポテチに?(笑) こうしてパッケージに生産者の方が載っていると安全な気がするし …

ゆうひパークのイタリアンレストラン

お盆の13、14日と部下を休ませたので仕事に出ることにした。 夫が休みをとっていたので、 本当は金曜日にお墓参りを済ませておきたかったけど仕方がない。 その分、かるびのことを気にせずに仕事ができるのでありがたかった。 お昼はゆうひパークにでき…

ロジャーズカップ

今からナダルと対戦!! 絶対勝つぞ!! (○`ε´○)ノおう♪ やったーっっl ストレート勝ち やっとナダルに勝てた✌

フジ菜園さんのアイコ

毎年、夏がくるとクネクネした山道を走ってフジ菜園さんに出かける。 お目当てはこのミニトマトのアイコ!! 最近はスーパーで普通に買えるようになったアイコだけど、 ちょっと前まではお店になくて、この細長くて甘いトマトは珍しかった。 朝採れだし、有…

ケンタのカーネリングポテト

夏限定のケンタのカーネリングポテト とっても美味しいので、別に夏限定にしなくてもいいのにと思う。 8月中旬までとなっているから、そろそろ終わりかなあ。 このポテトが好きで、お店にはポテトだけを買いに行く(笑) チキンも美味しいんだけどね。私的…

色の違うトルコキキョウ

瑞穂の道の駅で買ったトルコキキョウ 4本で300円って安いでしょ!! 買ったときはほとんどつぼみで、開いていた花は白かったから すべてが白い花を咲かせるのかと思っていたらびっくり。 分かれた枝によっては濃いピンクだったり、淡い桃色だったりして…

3回目

今年の夏も、森のレストランでは冷製パスタがメニューにのり、 このツナとトマトの冷製パスタはもう3回も食べている。 前のジェノベーゼは4回くらい食べたかなあ。 とにもかくにも、私は冷たいパスタが大好きなのだ。 でも、冷し中華とか素麺とかは苦手(…

されどトースター

森のレストランでランチをしているときに読んでいた雑誌に、 水蒸気でパンを焼くトースターのことが載っていた。 へー。焼き立ての美味しさがこのトースターで焼くと再現できるんだって。 水分がカギなんだって。欲しいかも・・・(笑) 欲しいかも~~っと…

Tsumugi~つむぎ~

オープンされるのを心待ちにしていたパン屋さん。 広島の三次にある「麦麦」さんで修業されて約10年くらいかな。 三良坂フロマージュさんの奥さんから夏あたりにお店を出されると聞いて 長かったなあ~っと(笑) 実はつむぎのオーナーさんとは、以前、同…