ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

有福ビアンコ

10月だから新しいメニューにもなっているし、吉山ビアンコへ行ってから急に有福ビアンコの料理も食べたくなって土曜日の昨日、行ってきた。色とりどりの前菜 これが楽しみなんだよね。 サツマイモのスープほんのりとサツマイモの甘さがあって、でも甘すぎ…

なんだコイツ??

玄関のタイルに親指の爪くらいの大きさのものがあった。ものというより、丸っこい石みたいな・・・でもこいつ、動くんだよなーーー!!なんだか分からないけど、どうやら虫っぽい。。。なんの虫か知りたい。でもネットで調べても分からない。なんだろう?? …

吉山ビアンコ

有福ビアンコつながりで吉山ビアンコへ行ってみた。 メニューは似てるような似てないような有福ビアンコよりちょっと高いかな~~。 プラス330円で明太子とナスのパスタ こっちもプラス330円でベーコンとクリームの生パスタ これにフォカッチャと@画像は2…

弥栄神社へお参り

そろそろ栗の大福だよね~~ってことで津和野の三松堂さんまで!!ジェラードも栗があるかなあと思ったんだけどリンゴだったので、やっぱりリンゴの季節よねえ~ってことで食べるわなあ~(笑)リンゴとミルクのハーフ&ハーフミルクが入るととっても美味し…

おうちでランチ

先日、キツツキさんで買ったリガトーニを使っておうちでランチもう1つは平たいパスタのリングイネここのパスタを使って作るとめちゃめちゃ美味しくて、私の腕が上がった気がする(笑) ソースはたくさんもらったのでシイタケと大山のソーセージそれからこれ…

降りれないわさび

上がったらダメだよと言うのに勝手に2階へ駆け上がり、降りてこれないわさびかあたん。降ろしてくだしゃい@わさび しばらくそこにいなさい!! (笑)障害が発生して、やっと復旧したようだけど、お知らせでは1時間ほどで復旧したように書いてあった。私…

障害

忍者ブログでは障害が発生したみたいで、ただいま復旧中だそうだ。 なんでもSSL証明書の有効期限切れだって。 私のブログもいまだにhttpで、早くhttpsしなくてはと思いながら 面倒くさくてしていない。 保護されていない通信と出るしなあ。なんとかせねば…

2匹の子猫がいた

画像が貼り付けられないので、しばらくは文字のみのブログ更新!! 仕事が溜まっているので、3連休でも会社へ行った。 休日は外部からの電話もなく集中して仕事ができるから良いんだけど、 パソコンを打っている途中で夫からメールが・・・ リビングでコー…

ブログの調子が悪い

画像がアップロードできなくて、 だったら編集欄に直接コピペしてみたら、 今度は文字数が多いと出てきた。 画像と文字を一緒にするとダメみたい。 なので文字だけではどうだ??

やっぱりパン

chibi-tabiちゃんが朝買ってきてくれた ラ・バゲット・ド・パリ ヨシカワのパン♪♪ 歩いて行けるところにあるパン屋さんなんだって。 ネットで調べると、なんておっされ~~なお店だこと!! 雑穀のバゲットがあるんだけど、 まだ焼きあがってなくて~~とchi…

焼き屋さんへ

吉田牧場で美味しいチーズを手に入れたら、 次はそのチーズに合うパンでしょ!!ってことで焼き屋さんへGO!! 以前は吉田牧場の奥に焼き屋さんはあってとっても便利だったんだけど 今は少し離れたところにお店がある。 通っていたころがずいぶんと前だっ…

岡山で寄り道

高速を走って落合インターを降りてすぐにあるローソンで待ち合わせ わさびの過激さにちょっと引いてるねねちゃん(笑) お互い犬連れだったので、ローソンで買って軽くお昼を済ませ、 帰りの山陽道まで少しずつ寄り道~~!! 久しぶりの吉田牧場 牛たちがい…

高速を走ったてと

てとの受け渡しにchibi-tabiちゃんちと 中国道の落合インターを降りたところで落ち合うことにした(笑) 途中、SAで休憩したとき、夫が外を歩いているのを見つめるてと よくご飯くれた人だってわかっているのかな?? 狭い車の中、わさびもてとも、とても…

てとと肉球

てとを撮ろうとスマホを向けたらいきなり肉球が~~(笑) てとを保護して2週間あまり 猫風邪の治療やノミダニ駆除、お腹の虫などもきれいになって、 猫エイズとか白血病とかも検査で大丈夫だったので 今日は「てと」の新しい出発の日 新しい家族はchibi-ta…