ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ステキなバッグが届く

ゆっくり寝た土曜日の朝、コーヒーを飲みながら新聞を読んでいると ピンポーン!! 宅急便です!! うわっ!! 寝起きのままだっ!! うわっ!! かなりやばい格好だっ!! どうしよ、どうしよ、どうしよーーー。かるび出てよ!! あなたは裸でもOKだから…

ツバメの子育て

セブンイレブンの自動ドアの上に巣を作ったツバメ 出入りする人を怖がることもなく子育てする様子はあっぱれって感じだ。 統計では、最近ツバメが激減しているという。 人を利用して巣を作るツバメと、巣を作って欲しくない人間との間で、 色んなやりとりが…

暑い夏と冷たいパスタ

フレスコの冷製パスタ♪♪♪ 水牛のモッツアレラとトマト 去年からラブコールを送ってて、やっと食べれたフレスコの冷製パスタは もう最高だった。 麺をゆでて冷水で冷ますのではなく、 ボウルに入れて氷水を張ったところに外側から冷やしていき、 さらに冷たい…

梅雨があけたのかな?

土曜日、注文していたチーズを取りに三良坂へ走っていると 遠くの空ににょきにょきと入道雲がある。 スッキリしないけど、梅雨があけたのかな。 途中、瑞穂で夏祭りの準備をしていて、 うわ~~。夏祭りだって。 へぇ~~。いいね。 浴衣なんて着て参加した…

デュヌ・ラルテは火曜日

三越でこんなお知らせ発見。火曜日には大好きなデュヌ・ラルテが来るんだ~!! 何気ないパンだけど、旨みがぎゅ~~っと詰まったパンを焼かれる。 火曜日かあ。仕事だなあ。 あっ。ラパンもある。 あーーーーっ。木曜日かあ。仕事だ・・・。ちぇ!! 「思い…

だし巻卵を作る

卵4個をボウルに割りいれて、だし汁と醤油をちょっと、それからお酒 我が家は砂糖は入れない。 お箸で切るように混ぜ合わせたら、フライパンで何度も何度も焼く。 油を塗って卵を薄く流しいれ、クルンクルン、その繰り返しだ。 そうやってだし巻き卵が出来…

梅雨明けはまだ?

台風が過ぎて梅雨があけるんじゃないかなあと思ってたんだけど、 なんだかまだまだすっきりしない空模様。 今年はエルニーニョって言ってたから、夏もこのままなのかな。 鶏肉を焼く。皮の方をこれでもかというくらいカリカリに焼いて バジルソースをかける…

冷製パスタ

アツアツのパスタも好きだけど、冷たいパスタはもっと好き!!で、 ツルンとした食感としっかりした歯ごたえがたまらないのだ。 たぶん、1年365日食べても飽きない自信はある@どんだけ~(笑) それだけ好きなのに、レストランではなかなかこの冷たいパ…

基本がフレスコ

トラウトサーモンと夏野菜のゼリー寄せ ヤングコーンやブロッコリーと一緒にサーモンが綺麗に並べてあって 歯ごたえととろけるような舌触りが絶妙だった。 これは前菜の一品。 フレスコのドアを開けると、「お待ちしておりました。」の声がある。 何気ない一…

愛しのゴジラ

私はゴジラが好きだ。 子供のころからクールなゴジラが好きで好きで好きで大好きで、 大人になってもこのざま(笑) 7月25日に封切となるゴジラはどうなんだろう。 だんだんお茶目になってきたゴジラから、 予告編を見るといっきに初代に戻った感じがする…

ファヴォリさんのやっぱりこれが好き

チーズとハムのパン やっぱりこれが好きなんだなあ~。必ず買ってしまう。 トップにカリカリなチーズ、中はしっとりふんわりした生地にハムとチーズ お店をのぞくと、まずこれを探してしまう私なのだ。 塩パンとチョコパン 塩を練りこんであるパンかと思って…

はなまるのとろろご飯セット

ネバネバ系は好き なのでうどんのはなまるでもとろろセットを注文~~~。 だけど、とろろご飯とうどんの2つは食べれなくて、 1つのセットを夫と分け合って食べる。 まるで一杯のかけそばじゃん(笑) とろろご飯セットのかたわれであるおろし明太子ぶっか…

今日はファヴォリ

かるびの通院の帰りに立ち寄ったファヴォリさんのパン。 お昼は美味しいものが食べたいなあ~。 そうだ!! ファヴォリさんへ行こう~~!!となったのだった。 お店に入ると、このベーコンエッグトーストが目に入る。 それも2個だけ残ってて、まるで私に食…

八天堂のクリームパン

最近、広島の街のあちこちでよく見かける八天堂さんのパン そごうの地下入り口付近だったり、ソレイユの中だったり。 ・・・で、見かけると必ず吸い寄せられてしまう私なのだ。 クリームパンと呼んで良いんだろうか? これはクリームパンなのか? 確かに外は…

かわいいパン屋さん ドルチェ・ビータ

ここの食パンが大好きで近くを通ると必ず立ち寄る。 大田の商工会議所の隣にあって、小さくてかわいいパン屋さんだ。 今日はハイジの白パンとクルミのパン、リュスティック それから惣菜パンを2つ、食パンを2斤、小さなチーズケーキを買った。 くにゅっと…