ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の右手麻痺と美味しいパスタ

森のレストランで今年初めての冷製パスタ。ジェノベーゼ♪♪ どうも私は冷製パスタに弱く、ツルンプルンとした麺がなんとも言えない。 たまらなく美味しくて、とても幸せ~~。 木曜日の深夜、突然に右手が動かなくなった。 夜遅くにご飯を食べて、力尽きて少…

我が家の花たち

バラのような花びらを付けるゼラニウム 花の1つがとてもゴージャスな八重になっているのに それが何個も集まって咲くので、なんとも贅沢な美しさとなっている。 ただ、その贅沢な美しさは花たちにとって良いものか?? ・・・というのも、花の重さを支え切…

かるびの病院受診

1週間前の日曜日、かるびは夜、頻繁にオシッコをした。 さっきしたのに、どうもおかしい。 部屋の中で失敗するので分かったんだけど、尿に血が混じっているのだ。 明日、仕事を休んで病院へ行こう。 夜、かるびに添い寝して1時間ごとにトイレに出した。 朝…

パン対決

ゴールデンウイークに我が家へ遊びに来てくれた 大阪のメル家と広島のミント家のお土産はそれぞれパン~^^(笑) 私がどんだけパンが好きなのか、よく知っているようで・・・ これはメル家の近くで大人気のパン屋さんのパン フランス人がパンを焼いておら…

スパムコメントについて

なかなかなくならないスパムコメント コメントの拒否の設定をしたり解除したりしてたんだけど、 いましばらく、設定しようと思う。 パスワードではなく、コメントの文章の中に かるび と入れてください。 そうすると反映されるので・・・

キッチン・ドゥジエムのパン

ここドゥジエムのパンは、私の中でイチ押しのパン屋さんだ。 ハード系も調理パン系もソフトなパン系も、どれも充実していて お店に伺うと、ついついあれこれ欲しくなって血迷う(笑) それぞれに使われている粉が違うんだなあと、 色んなパンを食べるたびに…

美味しくてお得なランチ フレスコ

フレスコに来るたび、このお値段でこの料理でいいの?といつも思う。 旬の良い食材を使って作られる美味しい料理は最高だし、 それによって楽しいひとときが私たちに生まれてくる。 これ、美味しいね。何が使ってあるんだろう? 今度、マネしてみよっか? な…

CoCo壱のテイクアウト

用事で松江まで走る。 朝のテレビでカレーのことをやっていたから、 私の頭の中はいつの間にかカレーになっていたようだ。 夫が車を運転しながら、お昼は何を食べる?と聞くので、 迷うことなくカレーと答えてしまった(笑) でもかるびがいるしなあ~~。コ…

やっぱり森のレストラン

休日の朝は、とりあえずかるびを裏庭に出してシーをさせ、 それからまたベッドに潜り込んで二度寝をする(笑) 熟睡できるわけではなく、うつらうつらと浅い眠りの中で、 夢のような現実のような、よく分からない夢を見る。 平日の仕事は夫も私も夜が遅くな…

ヘソ天かるび

仕事から帰るとリビングが静かだ。 そっと戸を開けるとかるびがヘソ天で寝ている。 ベッドから思い切りはみ出して気持ちよさそうに寝ているので 思わず吹き出してしまった。 かるび、相変わらずだねえ。 じゅりちゃんが逝ってしまったとメールで教えてもらっ…

ようこそ我が家へ

ゴールデンウイークが始まり、 5月2日、大阪からメル家、広島からミント家が遊びに来てくれた。 ようこそ我が家へ!! 私のおもてなしのテーマは「島根県!!」 だから料理も島根県にこだわったつもり・・・ まず、浜田漁港に水揚げされた魚のお刺身を元上…

もうじき子供の日

かるびに被せてみたいと夫が仕事でもらってきた新聞紙のカブト なんと洒落てることに英字新聞でできている。 かるびに被せるとなんだかナポレオンみたいだ。 あたちは女の子でしゅ!! 端午の節句は男の子のお祭りでしゅよ!!と言っているような~(笑) か…

スパムコメント

ここ最近、スパムコメントが多くなった。 英字のものを拒否設定するけど、 コメントのどこかに全角の英字を使っているので、 そこの部分が日本語と認識されるみたい。 なのでしばらく、パスワード付きにすることにした。 パスワードのところへ「かるび」と入…