ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

元気になるパン屋さん ファヴォリ

ファヴォリのチョコハートのパイ。 きれいだなあと思ってトレイに乗っける。 ランチのパンが欲しくて寄ったら、これがまた悩ましいパンばかりで(笑) あっ、これ、美味しそう。 いや、まて、これがいいかも。 ・・・と、パンの陳列台をグルグル グルグル グ…

かるびと歩く

なんていう魚なんだろう。 えいっ!! 魚を手づかみ!! クニュクニュと手のひらを閉じたり開いたりして遊んでたら、 なんか貞子みたい(笑) ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ 今日は世界を敵に回したような気分だった。 何事もなく、そう何でもないけど、こ…

残暑と秋

ひととき、ああ、寒いなあと思ったけど、また暑さがぶり返し、 シロップ漬けのショウガでジンジャーエールを作る。 薄く切ったレモンとそこらへんに咲いていたミントの葉を入れて出来上がり。 暑いけどさわやかな秋で、でも空を見上げると夏の雲がある。 三…

むしどらの抹茶

三松堂さんのむしどらの抹茶 三松堂さんに行くたびこのむしどらが気になってて、 今回やっと食べることができた。 気になってるんなら買えばいいじゃんっと思うんだけど、 いつもいつも美味しそうな季節の和菓子に目が行ってしまい、 和菓子を食べてむしどら…

かるびの皮膚炎

あれから毎日、散歩から帰った後はオゾン水のデオシャワーで身体を洗い、 しばらくはカイカイに驚くほど効果があったけど、 10日もするとかるびの皮膚に異変がでてきた。 かさぶたのようなフケが出始め、白かった皮膚が赤くなっている。 うーーん。オゾン…

量販店と家電メーカーの対応

怒り心頭 量販店でシャープの空気清浄器を買ったんだけど、 きちんと掃除をしたにもかかわらず、リセットボタンが消えない。 販売店へ持って行って修理を頼んだんだけどそこでは分からず、 送ってもらっての修理となる。 ・・・で、ここからが怒りの種。 販…

モヌッカのパン作り

慌ただしい日々の合間をぬってモヌッカへ日曜日に行ったら、 あまりパンがない@先日だけどね(笑) (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?と思って聞いてみると、日曜日は不定期なんだそうな。 でも今日は少しだけパンを焼いたんだって。ラッキーだったかも。 リンゴ…

海老とホタテの中華炒め

いつも駆け足で料理をしているので、いつも適当なものばかり。 ホントはね。色んな美味しいものを作りたいんだ。 色んな美味しい創作料理みたいな・・・ それが果たして美味しいかどうかは分からないけどね(爆) 今日はオーソドックスにエビとホタテの中華…