ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年、ありがとうございました

我が家にとってこの1年、色んなことがあった。 なんで!!とか、どうして!!とか、良い加減にして!!とか そんな言葉が出るときもあったけど、 乗り越えて、わさびとともに笑える日々を迎えている。 わさびのおちゃらけた性格は、この1年の私たちにとっ…

きれいなクリスマスツリー

遠く群馬からきれいなクリスマスツリーが届いた。 薄青く透明な雪が積もっているツリーで なんとなく北欧な香りがする(o^∇^o)ノ ツリーが欲しくてピョンピョンガブガブしたわさび。 だめよ!!と叱ったらカーテンの後ろに隠れている・・つもり(笑) わさび…

パリの夕暮れというスープ

これが「パリの夕暮れ」というスープではないんだけど、 飲んでいて、ふとそのスープのことを思い出した。 「パリの夕暮れ」はパリ・ソワールという名前で、 コンソメゼリーにヴィシソワーズを流し込んだ2層の冷たいスープ ガラスの器ごしに見ると、 いつま…

もしも・・・

広い公園でわさびと歩く。 もしも・・・と思う。 もしも、高額の宝くじが当たったら・・・ こ~~んな広い土地を買って、わさび専用ドッグラン作るんだけどな(笑) かあたん。宝くじ、買ってから考えてくだしゃい!! そりゃそうだ(笑) 昨日、夫の職場の…

ちょっと穴場です@お魚のなかだ

狭い路地を走っていくと、川の側にお店がある。 駐車場がちょっと狭いのが難点かなあ。いつも車が停まっているので。 ここの海鮮丼やお刺身定食は魚が新鮮でとっても美味しいのだ!! なんたって、お好みでお刺身が選べるのがうれしいのよ。 浜田に来られた…

猫がいた

車に荷物を積み込んでいると、どこからか猫がやってきて、 少し距離を置いて私をじーーっと見ている。 ニャーっと声をかけると?(笑)怖がる様子もなく近寄ってきた。 ポケットにわさびのおやつが入っていたので、 どうぞっと手に持って差し出すと・・・ バ…

飛んでます

わさび、飛んでます!! 飛んでます!! 黒うさぎみたい(笑) 寒くなって雪がちらちら。 寒い日が大好きなわさびは雪を見るとテンションが上がるし、 風に舞う落ち葉に猛ダッシュするので そのたびに、(ノд-。)あぅ。。とか(´;ω;`)ウッ…とかになってしまう。…

大好き

大好きだよってぎゅっと抱きしめても、わさびはまっすぐどこかを見ている。 かるびは娘だったけど、わさびは孫のようだ。 何をやっても可愛くて許せるんだよね。 たとえ家の壁をかじっても、和室の畳をがりがりほじっても 仕方ないか~~って笑ってしまう。 …

中国地方4県に乾杯

惜しいことに岡山が無い(笑) 行ったけど買うの忘れたのよ、岡山;; キリンが出している47都道府県ごとのビールで 味がそれぞれに違っていてとても面白くておいしいのだ。 こんなことで1日の終わりが幸せになる。 なんて単純な我が家なのだろう。

キッチンに立つ女

私がキッチンに立つと、その間に割り込んでくる女、わさび。 かあたん、あたちも手伝う~~~。 ふれー、ふれー、かあたん!! ・・・じゃなくて、 くれー、くれー、かあたん!!か(笑) はい。お手伝いのごほうび。 お魚さんをさばく時だけ応援してくれる…

悪行の数々

今朝、助走をつけて、とおたんにアタックしたらしい。 わさび、おはようって言ったら、 反対向きに走って行って、その後、だーーーーっと突撃したそうだ。 日々、戦う女はますます強くなる(爆)