ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

回らないお寿司屋さん

事務長からお寿司屋さんのチケットを2枚もらったので、さっそく食べに行くことに!! 回らないお寿司だよ~~ ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ なんでも地元で獲れる新鮮な魚介類が楽しめるんだって。 (*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!! なるほど!! ほんとに美味しい。 上…

星形ピノ

アイスのピノに星形発見!! 今年の春は良いことあるかな(o^-')b グッ! な~~んてね。

ミスドの桜シリーズ

ミスドがどーーしても食べたかったわけじゃないんだけど、 この桜シリーズにひかれて、1個ずつ合計6個買ってしまった。 ポン・デ・桜シリーズ~~!! 手前からポン・デ・さくらんぼ、ポン・デ・桜もち、そしてポン・デ・桜 もちもちっとしたポン・デ・リ…

三松堂さんの春

山頂にある城跡からロープウェイで下りて、冷え切った身体で三松堂さんのお店に入ると 温かな笑顔と美味しそうな和菓子があった。 お目当ては季節を楽しめる和菓子。 あったあった~~。苺大福。 何度も何度も三松堂さんへ通ったけど、なかなか食べることが…

春を探しに

平日の睡眠時間が極端に少ないせいか、 休日の土日ともなると寝て寝て寝て寝倒してしまうので、今日も目覚めたのはお昼前。 私が目を覚ますまで、 夫はかるびの散歩や私があらかじめ用意しておいたごはんを与え、 色々とやることが忙しいらしい。でも私はそ…

森のレストラン

石釜で焼かれる薄いクリスピー生地のピザに4種類のチーズがたっぷり 江津市の済生会すぐ横にある森のレストランは、 パスタもピザも美味しくて、オープンなお店はとてもきれいだ。 先週の土曜日、遊び疲れて夜のご飯にピザをテイクアウトすることにした。 …

キッチン・ドゥジエムのカンパーニュ

キッチン・ドゥジエムのカンパーニュに大山ハムをおき、 その上に三良坂フロマージュさんのスライスしたスカモルツァをのっけて焼き、 燻製されたチーズがとろ~~りと溶けだしたところを食べるのが好き!! このカンパーニュは強すぎる個性ではなく、かとい…

大満足なフレスコ

時間があれば通ってしまうイタリアンレストラン「フレスコ」 冬の季節、今まで我が家は四駆のカルディナだったから雪道もへっちゃらだったけど、 去年の春にやってきたプリウスαはそうではないので、雪が降ったりするとちょっと怖い。 夫が、「大丈夫だから…

かるびが寝ている

仕事で遅くなって帰ると、かるびがソファーで眠っている。 若いころは遠くからの足音にでも反応して吠えていたのに、 今ではドアを開けるカギの音も気づかないらしい。 自分が老いることは苦しいけど、愛する者の老いは身が削られるほど寂しいんだよね。 か…

されどタコ焼き

残業続きのときに友達が差し入れてくれたたこ焼きが美味しかったので、 つい買ってみたんだけどちょっとイマイチ・・・。たこ焼きって美味しいまずいがあるんだと知った。 なんていうか、生地の味もタレも甘くてとろ~~りとしてなくて、みたらし団子みたい…

キッチン・ドゥジエムのバゲット

バゲットが大好きで、それを求めてあちこち放浪までしたけど(笑) キッチン・ドゥジエムのバゲットは私の大のお気に入りだ。 パンにコクがあるって変かもしれないけど、キッチン・ドゥジエムのバゲットにはあるんだよね。 コクと旨味。それにバターを加える…

使えない道路

出雲にある浜山公園の中を通るたび、いつも思う。 こうやって公園の中を車で通るなよオーラ満載のガードばりばりな道路!! こんな道路を作ったやつのなんて心の狭いこと!! って思うんだよね。 たぶん、色んな意見があってこうなったんだろうけどさ。 でも…

デュヌ・ラルテ

バレンタインが近づくとやってくる??デュヌ・ラルテ 去年は並んで買ったパンが、今年は誰も気づかずにいたような・・・・ 場所が悪かったかなあ。イートインの中にあるような、だから入っちゃいけないような・・・ 私も特設会場の中を3回ほど回ってやっと…

外付けハード

先週の連休に夫が「ちょっと用事があるから」と、八丁堀のヤ〇ダ電器へ寄った。 私はデパートのバレンタイン人出で疲れたのと調子が悪かったのとで、 夫が用事のある階とはちがうところのエスカレーター横の椅子に座って待っていたら、 (@゜Д゜@;)あら・・…

ハッピー・バレンタイン

ずっと寝ていたいと願う朝、頑張って目を覚ますと今日も仕事が山ほど残っていると思う。 実地指導のために手つかずの日々の仕事があふれていて、 ひと月の間で一番時間に余裕がある頃なのに切羽詰まった日々にうんざりしていると、 「今日も遅い?」と出勤す…

ポン・デ・ライオンの・・・

ポン・デ・ライオンの・・・・ 真ん中のクリームたっぷりなここが一番好き!!(笑) 思うんだけどさ、この真ん中だけ売ってくれないかなあ。上のチョコはいらないからさあ。 そんでもって周りのポン・デ・リングは別で買うからさあ~~~~ だめかなあぁぁ…

サラ・ブライトマンの夢追人

サラのアルバムを買う。 私的には、サラの歌う響いてくるような感動がなかったことがザンネン。 今までのサラとは違うんだろうけど、物足りないなあ・・・ エデンやラルーナ、ハレムあたりは最高なのに。

ワイングラスで飲むビール

いつもワインを買うエノテカで美味しそうなビール発見!! じーーーっと見つめていたら店長が「もう飲まれました~~??」ってツッコミが入る。 エノテカの店長は女性!! それも元気印花マルだ。 ボルドーマラソンにも参加したつわもので、私はいつもこん…

エシェゾーを買いに

美味しいワインが飲みたかった。 ずっと忙しかったし、頑張った心が折れちゃったし、すごく疲れたしで、 夫は疲れ果てて何もできなくなった私を連れ出し、ワインショップへ行ってエシェゾーを買う。 私の大好きなワインだ。 「好きだろ?」 そりゃ好きだけど…

要はエゴ

カドナさんのパン オープンなパン工房で美味しいパンを焼きながらお客さんの相手をしてくれるオーナーさんは 森の小さなクマさんのようで、とても優しい目をしておられる。 しっかりとした生地にたっぷりのレーズン、これにはバターがよくあうんだよね。 ★★ …

日常業務に戻る

実地指導が終わってもほったらかしていた仕事でますます忙しくて、今日も遅い。 ただね、ただ今回よく分かったことは、必要な書類が分かったってこと。 んでもって、それが分かったからその仕事をする。 ますます遅くなる(爆) たぶん私は、中途半端な仕事…

ミスドのフランクパイ

塩分のあるソーセージとほんのり甘い生地のコラボ 家に帰って少し焼くと、さっくりと美味しい。 ミスタードーナツ自体、アレンジできるドーナツがあるんだと知る。 たとえばポン・デ・リングに海苔をまいて焼いて磯辺巻き風~~?? これは試してないけど美…

お疲れ様

お疲れ様!! って、 気分良く飲みたいなあ@明日ぢゃなく今日 今日の指導が終わったら、 ぜったい!! ぜったい!! ぜーーーーったい!! 寝る!!

気がつけば春

気がつくともう4月 気がつくと春の真ん中、気がつくと桜前線の便りがあった。 早いなあ、もう春。ほんっとに早いなあ、もう1年が過ぎた。 桜の季節。 私は前の職場を退職してからこの季節を楽しもうと思っていたけど、 今、やっぱり好きになれない。 満開…

今日は節分

今日は節分。 この日は荒天候な日が多いけど、とても穏やかな日だった。 実地指導の日まで、あとわずか数日となった今、 自分の立場なんか関係なくなんとかしたいと思う。きっと不器用なんだろうな。 毎晩遅くても、家の都合と自分の体力を考慮したギリギリ…

森の店

益田のスーパーで買った肉まん レンジでチンして食べると、ごま油の風味と肉汁たっぷりの具材があふれ出て、 そして外の生地のもっちりと、なんて美味しいこと。 パッケージの裏を見ると、 島根県益田市小浜町イ42-4 森のパン と書かれてある。 さっそくネッ…

我が家の花

今、我が家の玄関先を彩ってくれるのはたくさんのパンジーやビオラ 花の終わりを摘むだけでほかにメンテナンスがいらないし、育てやすいので私にぴったり。 でも毎晩遅いので、花の手入れは慌ただしい朝になる。 うん♪♪ 君たち、とっても美しいよ(*^-^)ニコ …