ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラがマックス

私は年を取るにつれて短気になっている気がする。 今日も外から帰ってきてやっと自分の仕事ができると思った時、 私の机の上に回覧の書類があった。 中身を読めば、なんでこんなものを回覧するかな!!みたいな・・・ 平日に開催される研修の内容で、 出席す…

根性悪い

ミスドのコーヒーツイスト。いったい誰が食べるんだろう(笑) どれもこれも美味しそうでつい山盛り買っちゃうんだけど、誰が食べるんだ??(爆) ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ 今日はイベントのお手伝いに出るつもりだったんだけど、 手伝う以…

009 RE:CYBORG

新聞の折り込みチラシでミスドが100円セールをしていたので、 急にポン・デ・ダブルショコラが食べたくなった。 100円ならお得だし~~っと思ってソレイユのモスドへ行ったら100円じゃなかった・・ お店によってセールが違うみたい。 だけどもう頭…

ロコモコ風お弁当

体力が続かなくてフツーにお弁当が作れないので、 前日の晩御飯に作ったハッシュド・ビーフに手を加えてロコモコ弁当を作った。 気温が下がったので作れたお弁当。 っていうか、ちゃんと作ろうよ@お弁当って感じなんだけどね(笑) ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――…

今日の運勢

めざましテレビの今日の運勢は最悪で・・・ でもきっと占いなんて当たらないと思っていたけど・・・ やっぱり最悪な1日だった。 っていうか、私にキレるなんて10年、いや10000年くらい早いわよ!! 自分の要領の悪さを棚に上げて当たらないでくれる…

最近のブログ

麦麦さんのバゲット このバゲットは美人だなあ~~。 すっごく美しくて美味しそうで色も良い。 こういうパンを前にすると血迷ってしまう(笑) 夜遅くにビールを飲んでネットをするものだから、 最近のブログを後で読み返すとなんじゃらほい??みたいな(笑…

今日は仕事

そろそろ月末の処理の準備と来週のイベントに使うチラシの作成をしなきゃ!!と思い、 日曜日なんだけど、休んでいても気になるので会社へ出ることにした。 そうだ!! 今日は日曜日。 きっとみんないないだろうから自由に仕事をすることにしよう♪♪ よく色ん…

ハッシュ・ド・ビーフ

簡単に作れて日持ちする料理を考えるとハッシュ・ド・ビーフを思い浮かんだ。 大きなお肉のかたまりをコトコトと煮込むビーフシチューは時間が足りなすぎて、 ささっと炒めてデミグラスソースを絡めるハッシュ・ド・ビーフがいいかなと思ったのだ。 そんなと…

仕事で煮詰まると

津和野にあるイタリアンレストラン 「ポンム・スフレ」のパン お店でもパンを売ってて、これがとても美味しい。 クルンクルンと巻いたバターは、たぶん無塩の発酵バターかな。このパンにとても良くあう。 やってもやっても仕事量が減らず、だんだん煮詰まっ…

諏訪湖

移動中、休憩のために立ち寄ったサービスエリアから撮った諏訪湖 車でここまで来るのは初めて?と聞かれて「そうよ」と答えたけど、 今、こうして画像を見ていると、ずいぶんと昔に来たことがあった@下道で(笑) お金がなく、時間と体力だけが有り余ってい…

HTTP 403 のエラー

時々、HTTP 403 のエラーでコメントできない症状があって、 私も自分のブログながらコメントできない~~(爆) ってことで、すみません。レス遅くなります・・・

今から夜のお仕事

午後の8時過ぎからお仕事行ってきます~~@埼玉へ!! 帰りは木曜日の朝・・・かも?? 2日間、眠れずにいれるだろうか・・・ さあ・・・

無線友達からメール

無線をやっていたころ、夜中じゅうビールを飲みながら無線仲間で会話をしていた。 周波数を合わせてハローハローCQCQ!! 私のアドレスはジュリエット エクセレイ エクセレイ その頃の無線友達とは現在もやりとりが続いていて、でも今は無線からケータイのメ…

森の中のマーケット

浜田市金城町で開催された「森の中のマーケット」 mituちゃんの声掛けで集まったパン好き高気圧ガールズ?? 一番近い私が一番遅くい登場~~~。みんな久しぶり~~ 元気だった? 豆茶香のオムライスを食べながら、たくさんの話で盛り上がる。 テーブルでま…

久しぶりのDude

今日は三良坂まで行く予定があったので、 久しぶりに「森のカフェレストラン Dude」へ行くことにした。 お昼の11時半過ぎ。 きっともう外で待たされるだろうなと思って覚悟して行ったんだけど、ぎりぎりセーフだった。 これは新しいメニューの魚介類とバジ…

美味しい情報

フレスコへ行くたび、お隣さんの様子が気になってて、 その前を通るたびにこっそり覗いては、こ・・・これはぜったいパン屋さんだよ!!と思っていた。 パン屋さんだよね? こねる機械もあるし、間違いなくパン屋さんができるんだよね? でも作るスペースし…

美味しいフレスコ

今月から友達が私の勤める会社に入ってくれた。 前の会社を辞めたのよ~~っと電話してきたので、 だったらうちへ来ない?と誘ったんだけど、私の働き方に「なぜそんなに働くの?」と聞く。 なぜそんなに働くの? そうだよなあ。朝早くから夜遅くまで働いて…

いきなりなによ!!

先日、長距離の仕事について行って「天下一品」のラーメンを食べるつもりだったのに、 なぜかその日は休日だった(泣) なので仕方なくココイチのカレーを食べることに♪♪ 同僚はトンカツだのササミカツだのがいっぱい乗っかってるカレーで、 私はこれ!! 3…

オオカミ

愛媛県今治市にあるPayzanのパン いつかこのお店に行ってみたいと思っていたけど、行く前にパンが届いた。 箱を開けると、パンが、香りが、その箱に閉じ込められた空気が美味いです!! 1つずつ丁寧に作られているんだろうなということが、 作り手に会わな…