ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと前の画像

ドルチェヴィータさんでの出張ドマカフェで買ったお惣菜いろいろ アップしようと思いつつ、すっかり忘れてた(笑) このキッシュも美味しかったなあ~。 先週は体調があまり良くなくて、食欲もイマイチだったかるびだけど、 やっと調子がもどり、元気に過ご…

雪が降った

金曜日、かるびが朝ごはんを嫌々完食をする。 木曜日の午後からなんとなく様子がおかしいと思っていたので、 金曜日の午後から休暇を取り、広島のあさの先生に診てもらった。 いろいろとかるびの不安なところを先生に聞いてもらう。 この年齢だもの、あちこ…

ドマカフェさんのミートローフ

ドマカフェさんのミートローフ ドルチェ・ヴィータさんで出張ドマカフェをされたときに買ったんだけど、 生姜がほんの少し入っててすごく美味しかった。 実はミートローフ、私はちょっと苦手。 夫がどうしても食べたいというし、 私としては晩ご飯作らなくて…

やっと初詣

一年の始まりに、 津和野の太鼓谷稲荷神社に行かないとどうも気持ちが落ち着かない。 かるびのこともあって、上の駐車場まで車が乗り入れられるようになった今日、 やっと参拝できた。 参拝する前に下の駐車場でかるびと歩く。 車の中で爆睡中だったかるびを…

我が家のおせち

前の職場だと12月29日から休みになって 大掃除だの、おせち作りだのが出来ていたんだけど、 今はそんな時間もなくて31日の遅くまで仕事をするので おせちは、邑南町にある万禧亭にお願いしている。 ここのおせちはほんと美味しいんだよね~。 見た感じ…

かるびのマイブーム

かるびは自分からほとんど水分を摂らないので、 山羊ミルクやお肉から取ったスープなどなど、 食事の合間に少しずつ飲ませている。 食事自体が水分たっぷりなので、そんなに気にしなくてもとは思うけど、 人間もそうで、身体にも認知にも水分は必要だから、 …

ドタバタの予感

新年がもう明けた。早いというより、いつの間に来たん?って感じ(笑う) クリスマスも大晦日も新年も、気がついたら過ぎていて、 1年の始まりの今日も日常となんら変わりのない1日を過ごす。 っていうか、休み明けの締め切りが怖くて年末は仕事をして、 …