ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと調子悪い

庭の花たちは毎日きれいな花を咲かせてくれていて、 ずっとずっと見ていても飽きない。あぁ、きれいだなあ。 今朝、起きると身体がすごく重たくて、 地球の重力に負けそう~~~っと思うほど重たくてなかなかベッドから出ることができなかった。 あー、この…

ビュッフェスタイル

私のお気に入りのイタリアンレストラン「フレスコ」 シェフが変わっても相変わらず美味しい料理と気持ちいいサービスは変わらず だからやっぱり通ってしまう大好きなお店。 今回のメインは太刀魚を細くおろしてグルグル巻いて焼いたもので、 中には野菜や大…

土曜日の生たまご

昨日の「土曜日の生たまご」を見ていたら、 (A゜∇゜)ハテッ?ナノラ 来週の予告編はどこかで見たような風景がぁぁ~~~ ってことで@どいうことで?ってツッコミはなしにして 来週の生たまは必見ですよ~。 私の大好きな「オーガニック・カフェAja」さんが…

暑い日々

今日も青く広がる空と暑い暑い1日だった。 ほんと雨が降らないなあ~。 仕事が気になったので、ちょっとだけ職場へ出るつもりが結局夕方まで引っ張ってしまった・・・ 以前に撮ったアクアスのペンギン 仕事のこと いろんなことを忘れて、水族館で1日ゆっく…

魅力的なお店

美味しいものが大好きであちこち食べ歩く私だけど、何度も通うお店は本当に少ない。 あーっ、美味しかった~~で終わるお店と、 前菜のムースのあのすばらしさったら!!と料理が印象に残るお店と、 どちらが魅力的かといえば私にとってそれは後者だ。 なん…

コウボパン小さじいち

リストランテ天空より車ですうふんのところにある「コウボパン小さじいち」 ここのパンと風景と温度が好きで定期的に通っているパン屋さん。 ・・・で、定期的に通っていたはずなのに、 こんなお店ができていたなんて知らなかった~~。 今回は天空でおなか…

ウシさん

天空のレストランを後にして向かったのは牧場 いつもここはウシさんたちと接触できる私の大好きな場所♪♪ おいで~~。草あげるよ~~っと誘惑したら1頭が連れそう(笑) ねえねえ、どこから来たん? もっと美味しい草持ってる? いつも思うんだけど、 ウシ…

天空の料理

結婚式でも利用されるように、レストランのサービスはとても心地良いものだった。 白桃のスープ 最初、白桃のスープってどんなんだろうと興味津々だった。 甘くないスープ??と思ったんだけど、白桃だもん。甘いよね。 スープというよりデザートのムースっ…

リストランテ天空

もう一度結婚しようかと言った夫だったけど、 実は予約したのは教会の横にあるレストランで、 たまたま無人な教会を見つけてとっさに思いついたらしい。まったくびっくりさせないでよ(笑) あっちが教会でこっちがレストラン 食べ終わったあと、外のテラス…

サプライズ

朝8時、お盆休みの今日、まだ眠いのに、「今日はちょっと遠出するよ。」と夫に起こされた。 ん~~?? 遠出?? どこよ?? 私の問いには答えず、予約したんだと言いながら夫は忙しそうに準備をしている。 予約?どこを?? でもさぁ、今日、平日だよ。高…

きれいなカップとかわいいポーチ

mocoちゃんちで10周年記念イベントをやっていて、 私も参加させてもらったら、こんなにきれいなカップとかわいいポーチをいただいた。 mocoちゃんお手製ってのがすごいです!! 花びら1枚1枚、細かな部分まできれいに描いてあってびっくり。 毎朝食べる…

シクラメンの花

冬の花、シクラメンの夏越しは難しく、いつもダメにしてしまっていたけど、 今回、休眠させる方法じゃなく、継続して栽培するようにしてみたら、 小さなつぼみが出てきて、かわいいかわいい花を咲かせてくれた。 夏のシクラメンかあ~。暑い夏なので寒い冬が…

チキンラーメン

かるたんのTシャツがほころんだので、アイロンでくっつくアップリケを買った。 ぞうさんとニワトリさんの2種類を買ったんだけど、 なんとなくニワトリさんを選んだ気持ちがわかった気がする・・・ 可愛いニワトリさんとストライプのシャツ!! まるで・・…

そんなこと分かってる

この前からどうも調子が悪い。 しんどいなあ~と思いながらも仕事に出ると忙しくてそれどころじゃなくなって、 結局勢いで遅くまでやってしまう。そして気がつくと身体がつらい。 今回、体調不良のまま突入した締め切りだったから、本当に辛かった。 なぜ数…

窮屈な寝相

いつもこうやってソファの上で窮屈な寝方をする1匹と1人 お風呂から上がってしばらく横になろうと思ったら寝入ってしまうってことが多く、 やっぱ、毎晩おそくだから疲れちゃってるのかなあ・・っていうか、 盗撮しないでよね!!って感じ?(笑) どこか…

シーラーを買う

仕事で遅くなり、夜中に帰ってからかるびのごはんを作るのが辛かった。 その夜に作ったごはんは次の日用になるので、別に夜中に作ってもいいんだけど、 さすがに疲れ果てて人間用もままならない。 それで思いついたのがシーラー!! 野菜をカットしてヘルシ…

彼女から教えてもらったこと

ずっとストレスだった。 少女Aなりに一生懸命働いていただろうに 私は彼女の処理しきれない仕事を抱え込んで毎晩遅くまで煮詰まった。 「ゴールを決めて、それに向かって仕事の配分をしなさい。」 最後に彼女を叱った私の言葉は自分への言葉でもあり、 夜遅…

レスができなくて

色々と忙しくて、 コメントをいただいているのにきちんとレスができなくてごめんなさいm(__)m すっごく忙しい日々だけど、かるびも私たちも元気です。以下、近況・・・ ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ 私のストレスだった少女Aは自滅してしまい、 …