ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうじき・・

もうじき落ちるわさび・・・ ソファになぜか縦に寝るんだよね。 かるびが使っていたコルクマットは、 わさびがかじってダメにしたので、新しいものに敷き変えた。 コルクは大粒のもの。小粒は汚れが入り込んで拭いても取れないから。 これで雨降りでも部屋で…

夕暮れの海

たくさんたくさん遊んだ日の夕暮れ時 以前、かるびとよく歩いた海岸をわさびと訪れてみた。 空気は冷たく、遠く町の灯りがチラチラとつきはじめ、 夜の闇が少しずつやってきている。 かるびも良い子で私の左側を歩いたなあ・・・ そう思い出しながら横を見る…

通う通う♪♪キッチン・ドゥジエム

3時間ちょっとかけても通ってしまうキッチン・ドゥジエム 美味しいパンのためなら全然平気!!(笑) このトマトのパンはチーズとハムをサンドして ホットサンドを作るとすっごい美味しいんだけど、 我が家にはホットサンドを作るグッズがないので アルミと…

誕生日のプレゼントは

誕生日、おめでとう!!と夫からプレゼントされたものは・・・ 「これでいつでもゴジラと会えるね!!」って。 っていうか、 全部、暗記するほど見てますから!! 残念!!@ギター持ってないけど(笑) あと、もう一つ、夫からプレゼントされたものは、風邪…

とおたんと歩く

毎日のわさびとの散歩は、わさびが私より先に出たらUターンし反対を歩く。 そしてまた先に出たらUターンしたり立ち止まったりして、 わさびが好き勝手にならないようリーダーウォークなるものをしている。 これはかるびのときに教わったもので、 自分がリ…

今年のボジョレ・ヌーヴォーは

割と重みもあってヌーヴォー??みたいな美味しさがある。 ジョルジュのものを飲んだだけだから、他はどうか分からないけどね。 これはタイユヴァンとジルデラモア、アンリ・フェッシのヌーヴォーで、 エノテカに頼んでおいたちょっぴりとっておきのワインだ…

リンリンわさび

わさびはナナままさんからもらった 鈴の入っているうさぎのぬいぐるみがすっごくお気に入りで、 起きているときはずっと口に咥えている。 ソファに持っていって自分で放り投げてリンリンと遊んだり、 眠くなったらうさぎの鼻をちゅっちゅっと吸ってみたり 遊…

もなかちゃん、いらっしゃい♪♪

広島からもなかちゃんが遊びに来てくれた。 近所のいちねん草さんで、お気に入りの陶芸家の方の展示があるそうで、 それに合わせて寄ってくれたんだ~~。 もなちゃん、12歳になったって。おめでとう!! 小さく切ったわさびの分のリンゴを 鮮やかに口に収…

あ・・・あのお方は・・!!

ドゥジエムでパンを買ったあと、宍道湖沿いをわさびと散歩した。 キラキラと光る水面は、陽の温かさを吸収して私達へと注いでくれる。 気持ちいいね。わさび。 そう話しかけながら歩いていると・・・ 前にカメラやマイクを持った人たちが・・・ (*゜・゜)ン…

キッチン・ドゥジエム

薄い皮がパリパリとはじけ飛ぶドゥジエムのバゲットが好き。 72時間かけて熟成された生地は 薄い皮に包まれて旨みを閉じ込め、こんがりと焼き上げられる。 焼き立てを手でバキっと半分に折り、そのままかじると パンの美味しい香りがふわ~~~っと口から鼻…

思いっきりシャドウ

題とは全然関係ないけど、とっても美味しかったので!! 美又温泉の山根旅館の「和食処やまね」でランチをしたんだけど、 メニューにめずらしいものを発見!! な、な、な~~んと、ウチワエビのエビフライ定食だって。 ウチワエビっていうくらいだから平べ…

わさびのがぉ~

もうじき5か月になるわさび。 そろそろ生え変わる時期かなと口の中を点検すると、 グラグラする歯が数本あった。 まったくもう!! ちょっぴり怒っているわさび(笑) あたちのことなんてほっといて!! とうとうふてくされて寝てしまった。 パピーを育てる…