ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒダカさんへ

骨折して腕が上がらない左肩に2回目のワクチンを打った。 1回目はシップやら三角巾やらバストバンドやらで ガチガチに守られていたので右肩に打ったんだけど 右腕も上がらなくなるよと心配する先生に 骨折よりは痛くないだろうと思って右腕を差し出した・…

スターレオのお惣菜

スターレオでテイクアウトランチ このスーパーフードを使ったお惣菜に玄米ご飯がつく。 これだけの品数はなかなか作れないし、 不自由な今はもっと作れない(笑) 身体に優しいなあ~~と感じながら食べるランチの美味しいこと。 夏のせいか、それとも年齢な…

からもも~杏~

最近、よく通っている「杏」 テーブル席の間をカーテンなどで仕切られていて 今のこの状況下では、安心して利用しやすいお店だ。 席も半分に減らされているので、お店にとっては大変だろうな。 今日はエビの塩炒めのランチ いつも野菜たっぷりなので、中華料…

豪華な夢

毎日、空を見上げると、照りつける太陽と白い入道雲がある。 だけど、ほとんどエアコンが効いている部屋にいるので、 あーー、夏が来た!!という感覚はない。 おまけに肩を骨折していて、わさびとの散歩は夫任せだから よけいに夏を感じることがないんだろ…

ノドグロをもらった

産地に住んでいる私だけど、 大きなノドグロの一夜干しをたくさんいただいた(笑) それも以前に私が作ったお魚カレンダーの1枚の ノドグロのページがそのまま商品と一緒に入っている。 なつかしいなあ~。あの頃は・・・若かったなあ(笑) 肩の骨折は、な…

タコライス

コションドールでランチ 夫は2種類のあいがけカレーで、私はタコライス 半熟卵を崩しながらご飯や生野菜と混ぜて食べる。 美味しいなあ~と食べすすめるとステキな器が姿を現してきて 目もお腹も大満足になった。 食事って見た目も大切なんだね。 アツアツ…

朝食

骨折する前と変わらない生活をしようと努力しても やっぱり無理な部分はあって、 最近、ちょっと頑張るのをやめよっかな~なんて思ったりして。 慌ただしい朝は作り置きできるもので準備 ヒダカさんのドイツパンときのこのマリネ、茹で卵・・・ 緑がたりない…

梅雨があけた

リアンのレーズンブレッドと麦ノ屋の柔という食パン。 大好きなパン屋さんのパンを並べるだけで楽しくなる(笑) この塩パンもめちゃめちゃ美味しかったなあ~ 朝から暑くて青い空が広がる。 昨日の雨が梅雨の最後だったのかな。 昨日、仕事でパソコン作業中、…

頑張る私

左肩を骨折して3週間あまり 性格的に弱みを見せたくない私は、今まで通りに仕事も家事もこなす。 オネガイ、タスケテ・・・を可愛く言えないのだ。 って言うか、時間がかかっても誰にも頼るもんか!! なんてね。まるでクソ女だ(笑) 夫の毎日のお弁当も頑…

聞き分けの良い子

自分中心のクールな女 わさび。 仕事で出かけるときも、終わって帰ったときも 「行かないで~」「どこに行ってたの~」はいっさい無く、 私たちにはほとんど無関心をよそおい、 あんた、ラブ?と聞きたくなるくらいよそよそしい態度をとる。 かるびとは正反…

焼きサンド

ランチ用に買ったタマゴチーズとスパイスカレーの焼きサンド 前日に食パンの取り置きをお願いして@山食1本と5枚切り4斤 翌日、ランチを兼ねお昼を目がけてモヌッカへ行った。 最近、職場や近所の友達から 私が選ぶ食パンを買って来いとの指令があり、 よ…

和のマリトッツォ

三松堂さんの粒あんとクリームどら焼き いつもながら、美味しいなあ~ど食べながら眺めると あっ、これって和のマリトッツォじゃんとい思うのは私だけ? でも和のマリトッツォという呼び方より やっぱ粒あんとクリームどら焼きが美味しそうでぴったり。 早く…