ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロー・キティのドーナツ

ドーナツにリボンが付いているだけでハロー・キティ 目とか鼻とかはパッケージに描いてあるから、袋から出すとだだのリボンドーナツ・・・ いえね、別にいいんですけどね。 かわいいかも知れないけど、食べるぶんにはあまり関係ないような・・・ だったら買…

春まつり

春のお祭り。 夫は毎年踊り担当だったが、今年は踊らなくてもいいお侍さんになったそうな。 出世したんだなぁ~~。だったら見に行くかな!! 仕事の合間をぬって同僚と出かける。 いたいた!! 勘定奉行所で働くなで肩の下級武士が(笑) こっそりと公園の…

焼きそば牛丼

あまりにも海の色が美しかったのでちょっと寄り道 いつの間にか春の海だ。 今年はあまりにも寒暖の差が激しくて、ファンヒーターをしまおうと思ったら急に寒くなったり、 一枚多く羽織ると暑くなったり・・・ まだまだ衣替えできないなあ~。 今日のお昼はす…

岩合光昭さんの写真展

夫が八丁堀福屋で開催されている岩合光昭さんの写真展に連れて行ってくれた。 仕事でお疲れモードで、その上、昨日の飲み会で凹んだ私だったから、 そんな様子をみて連れて行ってくれたのだろう。 動物の生き生きとした表情は、写真でみてもとても楽しいもの…

アート in 向原

忙しい日々の中で決めたことがある。 いつも夜遅くまで職場にいるから、休日はぜったい働かないぞ!! そう決めた。 夫に迷惑をかけて肩身の狭い分、 休みは家庭サービスをしないとね@反対だろうがと言われそうだけど・・・ まっ、ともかく、毎日、「いい加…

今日はSUBWAY

注文が結構ややこしいSUBWAY パンを選んで、それを焼くかどうかも選んで、具材も選んで、トッピングも選んで・・・ 料理人が美味しい料理を出してくれるお店と違って SUBWAYは自ら選ばなくてはならない。ああ、面倒くさいなあと思った。 だって何を食べさせ…

中国四川料理ドンシュー(DONSHUU)

三刀屋から三次まで高速@無料が開通となったので、 我が家からわざわざ三刀屋まで行って高速に乗り、三良坂フロマージュさんまででかけた。 わざわざ遠回りしなくてもいいんだけどね。三刀屋にはドンシューがあるしね。 久しぶりにサンラーラーメンが食べた…

mugi mugi 12周年記念

三良坂にある「mugimugi」さん、12周年アニバーサリーのイベント情報♪♪ 明日、4月14日、三良坂本店にてパン全品半額大セール~~~!! って、それを知ってて半額前日の今日、買いに行く私(笑) 三良坂フロマージュさんが日曜日休みだからどうしても土…

我が家の花たち

一昨年から我が家で咲いてくれるガーデンシクラメン 夏は木陰の涼しいところに鉢を置いて水やりをすると、 気温が下がって年明けのころから花芽をたくさん葉のしたに抱き、そしていっきに開花!! 去年より株も大きくなり、きれいに咲いてくれた。 マウント…

がんばる私

どんなに忙しくても、お弁当はちゃ~~~んっと作る。 疲れ果ててヨレヨレでも作る。それが私の意地ってものだと思う。 な~~んって書くと、私の意地ってどんだけーーって感じだけどね(笑)

青いバラ

青い花が好き。 デルフィニウムにビオラ、わすれな草やカンパニュラ・メリーベル あじさいやラベンダー、それからブリエッタなどなど、 花の世界にはたくさんの青があるけど、 青いバラはサントリーがバイオテクノロジーで作り出したもの。 夫が町のお花屋さ…

なんとかのなんとかⅡ

カップ麺の中で私が一番好きなのが日清のカップヌードル スープの味がいいのかなあ。それとも麺が美味しいのかなあ。 ともかくシンプルな味わいのこのカップヌードルが大好きなんだよね。 ってことで@どーゆーことで?(笑) カップヌードルのやきそば これ…

なんとかのなんとか

これはケンタッキーフライドチキンの袋 そしてこれが、ケンタッキーフライドチキンの焼きおにぎり♪♪ なんとかのなんとかっていう意外性のある組み合わせに私は弱い。 ケンタッキーフライドチキンの焼きおにぎり ケンタではチキンでしょ。ポテトでしょ。パン…

フレスコ 春のランチ

朝、玄関のドアを開けるとさむ!! 今は冬??みたいな錯覚をするほど寒い。 春だよね~。桜も咲いてもう散り始めてるよね~~。なのにどんだけ寒いんだ!! フレスコへ行こうと車を走らせていたら、だんだん景色が白くなっていって・・・ 4月なのになんで…

ツワブキ

スーパーでツワブキを見つけた。 フキは多くあるけど、このツワブキはこうして売られることがめずらしい。 全体に産毛のようなけぶけぶしたものがあり、 フキよりずっとアクがあって苦みもある。 葉を取り、ざっと熱湯に通す。 あまり火を通しすぎると柔らか…

お元気ですか

ダンクママが作る、このナチュラルが好き。 トースターで焼くとパリっとした皮の中からほっこりと優しい生地が出てきて、 この美味しさとバランスは他にはない。 ほんっとに美味しいと、いつも食べるたびに思う。 六日市の道の駅でワッフル発見♪♪ Ajaさんで…

春の桜

気がつくと春のまんなかだった。 そして気がつくと、桜の木が満開をむかえていた。 年度の区切り、人生の区切り、出会いや別れのある区切り、 4月、この桜の花とともに色んな区切りがあるから、私はあまり好きではない季節だ。 桜は好きじゃないと言いなが…

弱いこころ

春の出雲平野を走る一畑の電車 ここらあたりでは一畑電車を「ばたでん」って呼ぶらしい。思わずかわいいなあと思った。 カタコトと音を立てながら走るばたでん(*゜▽゜)ノ また乗りたいな♪♪ ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ 仕事で連絡をとった彼女の…

久しぶりのフィッシュバーガー

モスドで久しぶりのフィッシュバーガー マックに行って、「フィッシュバーガーください。」と言ったら、「フィレオフィッシュですね。」って言われるし、 モスに行って、「フィレオフィッシュください。」と言ったら、「フィッシュバーガーですね。」と言わ…

今日から4月

今日から4月 前の職場のように新年度で憂鬱にはならないけど、今はそれが毎月のことになっている。 あー、もう月末、あー、もう月頭、あーーーーーー、もうぅぅうううう!!って感じだ。 それに新しい仕事もスタートして、今までのこなしていた時間の3倍く…