ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての海1

松江に行く途中、あまりにもきれいな海の色だったので 道の駅「きらら多伎」へ寄ることにした。 わさたん、きれいな海だねえ。初めての海だよね。 カップルのお兄さんに遊んで遊んで~~なわさび。 お兄さんはお姉さんが良いんだって(笑) ・・・で、ここで…

お散歩したよ

かるびと歩いた津和野の町をわさびと遊んだ。 ワクチンをしてから2週間、もうそろそろお外もいいよね。 少し歩いてみよう~~。 わさたん、上手上手!! でも時々上手で、ほとんどはあちこち興味津々なわさび かあたんより、他がいっぱい気になるもんね。 …

あたちのお仕事

あたちのお仕事はね。 かあたんのお手伝いをすること。 かあたんが美味しいもの、作ってる時に、 こうやって応援するんだ~~。

散歩の準備

ワクチンが終わっていないので、わさびはまだ散歩に行けないけど、 家の中で散歩の練習はできる!! 幼いわさびに首輪は負担かなと思い、赤いハーネスを買った。 うふっ(*´∇`*) ちょーカワイイ!! わさたん。これがリード。 これを付けてないと散歩できな…

新米の季節

早いもので、もう新米の季節となった。 ついこの間、田んぼに水が張られたと思ったのに、 いまでは黄金に色づいて収穫を迎えている。 さっそく買って炊いてみる。やっぱり美味しい~~(*^-^)ニコ 先日、黄金に色づいた田園風景の中を 夫に運転してもらって走…

親ばかかもけど・・・

かあたん、べ~~っ!!なわさび。 わさびはとても頭がいいなあと思う。 やんちゃな分、他に興味を向けてやればあっという間に覚えてしまうので、 人間の方が、間違った教え方をしてはならないとつくづく感じる。 でも叱っても相変わらずスリッパはガジガジ…

猫ドアがマイブームⅡ

mocoちゃんが画像を送ってくれたのでアップ~~!! 黒い子は久しぶりだから難しいって言ってたけど、すっごく上手に撮れている。 じっとしてないし、黒いしで、なかなかきれいに撮れないよね。 みみの母さんに抱っこされて、うれしいうれしいなわさび。 ぽ…

猫ドアがマイブーム

みんなでお昼を食べよう~っと言ってもらって わさびを連れてナナままさんちへ伺う。 ミルちゃん、もなかちゃん、新入りをよろしくね。 ミルちゃんのフサフサな尻尾に噛みついてガウっと怒られ、 もなかちゃんにさばってワンと怒られ、 教育的指導を受けたわ…

やった~~(≧∇≦)キャー♪

全米オープンで、圭がマリーに勝ったよ!! すごい、すごい(ノ ̄▽ ̄)ノ⌒( ̄▽ ̄⌒)(¬ ̄▽ ̄)¬キャアキャア♪ ~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

知恵

アミアミボールをおもちゃ箱に入れたはずなのに、なぜにここに? そう思うことが何度もあった。 そして、なぜ、決まっていつも冷蔵庫の隅にあるんだろうと思った。 犯人はわさたん。 いつかボール投げをして冷蔵庫横に入り込んだ際、 細長いモップで取り出し…

ここが好き

キッチンで料理をしていると、わさびの気配がないことに気づく。 (*゜・゜)ンッ? どこで悪さをしているのか??と思い こっそり探すと、いたいた(笑) スースーと寝息をたてているわさび。 荒かった息も少し落ち着いたようだ。 わさびはとおたんの椅子の下…

冷蔵庫の番犬

よく似たものだと驚く。 かるびもこうやって、冷蔵庫の前で番犬してたっけ。 かあたん、ご飯くだしゃい。 わさびの足元のスリッパはすでにずたずた(笑) ゴーヤやニンジン、トマトにさつまいもをくたくたになるくらい煮て それからさっとゆでたレタスをみじ…