ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

郷土料理 五色

以前、お気に入りだった天ぷらのお店「堀川」が閉店され、 すっごく美味しかったのに残念~~って思っていたら そのあとにできたのが「郷土料理 五色」 これは天丼定食 天丼だけでなく、いっぱいいっぱい付いててお得~~♪♪ 器には入りきらないほどの天ぷら…

一年あまり

体調を崩して1年あまりが経とうとしている。 夏になったら元気になってる。 秋になったら元気になってる。 冬になったらきっと元気になってる。 今年の桜は元気になって見れるかなと思っていたけどそうではなく、 季節は巡り、春が終わろうとしている今、相…

あたしのボール

ボール、持ってましぇんか? あたちのボール、持ってましぇんか~~~?? ちっ、こんなところに置きやがった・・・ くそっ!!

わさびの矛盾

投げて!! でもボールは渡さない!!

おにぎり仁多屋

お店の前を通るたびに気になっていたおにぎり専門店のお店 奥出雲産の仁多米を使ってつくられるおにぎりなんだけど、 具だくさんでいろ~~んな種類があって、 これっておにぎり??みたいな楽しいものがたくさん。 ランチはお惣菜とお味噌汁があって、それ…

怒るわさび

お手!!しましたの。 おかわり!!もしましたの。 座れもフセもしましたの。 でもご飯、まだですの!!(激怒)

回収作業

ボール回収も大変ですの!!

季節の和菓子とわさび

津和野の三松堂さんのお店でわさびと。 季節の和菓子がお店に並ぶたび、それを楽しみたくて通う。 四季折々に丁寧に作られる和菓子を食べるたびに その時々の私たちの思い出も織り込まれていくので、 口の中でほろりと広がる甘さがなつかしいような切ないよ…

わさびの歯みがき

毎日、毎日、かあたんは足の間にあたちを挟んでひっくり返すの!! そしてお鼻とかおなかとか足の裏とかを撫でまわして とどめに歯ブラシをするんだ!! あたちは歯ブラシが嫌いじゃないけど、噛みたいの!! カミカミカミしたいの!! かあたんが噛んじゃだ…

良い天気が続く

もうじき春も終わり、暑い夏がやってくる。 あちこちでは気温が30度超えってニュースで言ってたけど 山の草原は涼しい風が吹いて、わさびとの散歩はとても気持ちがいい。 ふあ~~~。かあたん、眠くなったよぅ。

流行りの食パン専門店

なんでも、今、流行りだそう@食パン専門店 「新しくできた食パン専門店行った?」「行った行った~~。」 なんて会話が最近聞こえるので、 そりはなんとしても行かねばなぬ~~~ってことで 仕事帰りの夫が行ってまいりました(笑) 高級「生」食パンでござ…

ティラノザウルス風

どどどどどぉ~~~~ このまま二足歩行でまいりますの!!

パンびより

たまごとハムのサンドイッチ 優しいパンだなあと「パンびより」のパンを食べるたび思う。 洗練されているけど、どことなくなつかしくてホッとするパン。 パンびよりでは、お菓子のパンよりこういった調理パンが好き。 ほんと、なつかしいんだよね~。 キャベ…

おひさまのパンとラメッレ

この間、mocoちゃんたちが遊びに来てくれた時に たーーーっくさんのおひさまのパンをお土産にいただいた。 どっしりとしたパンで、これがなんとも我が家好みなのよ~。 廿日市市にあるパン屋さんで、 なんでも石窯はドリアンのオーナーさんも手伝って造られ…

私を散歩に連れてって

私を散歩に連れてって・・・私訳 散歩、連れてったるで~~・・・夫訳 さて、どっちなのでしょう??

わさびは後

どんなにお散歩に行きたくても、かあたんがおいでと言うまで出ない。 人間が先、ワンコは後、なんだそうだ。 ほんのちょっとしたことでも、わさびはじーっと見ているらしく、 先生からわさびに勘違いさせないようにと言われる。 (-________-;) ウッ…

お気に入りのおじさん

おじさん、ボール投げて投げて~~ 早く遠く投げて~~ 早く投げてってば!!

シャンプーしましたの

おシャンプーしましたの。 でもすでにドロドロですの・・・

オリゾンテのピザなのだ!!

久しぶりにゆうひパーク内にあるイタリアンのオリゾンテに行った。 近くだといつでも食べれると思っちゃうので、なかなか行けないんだよね。 車で行くけど、歩いても行ける距離なんだなあ~~。 なので、いつかディナー&お酒を楽しみたいと思いつつ、 歩い…

小さくなったので・・・

自動車で移動するときに使っているわさびのバリケンが どうも小さいようなので、ドアを開けてみた。 枕の代わりにバスタオルを用意すると、ぐっすり良い感じ~~(笑) ここから出る様子もなく、 寝返りをうってははみ出して寝ている。どんだけ良い子なんだ…

果てしなく

わさびとのボール遊びは続く。 走り続けて、息がゼイゼイ言っているにも関わらず、 だーーーっと走ってボールを咥えては持ってきて投げろと言う。 少し休ませようとベンチに腰をかけると、 しょうがない、待ってやるか!!なわさびだけど、 ボールを投げてく…

ようこそ我が家へ

ゴールデンウイークの真ん中、広島からもなかちゃんが遊びに来てくれた。 いっぱいいっぱいご馳走を作ろう~~っと思ってたんだけど、 今回はなかなか時間が作れず、ポテサラを頑張って作った(笑) 後はお寿司と~、イカと~、から揚げ~~。 ポテサラに目…