ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

若い男

三良坂フロマージュのパルミジャーノ君と!! 若い男はしつこいったらありゃしないなかるびと、 遊ぼうよなパル君。 毎日牧場で走っているのかな。引き締まったボディがまぶしい(笑) @こぶたちゃんのカラーに興味津々なオーナーさん。 今度、パルくんのサ…

大好きなファボリ

ずっと仕事が忙しくてしんどい日々だった。 会社も新しく建ち、引っ越しやら竣工式やら、 そして4月から新事業が2つスタートするのでその準備やらで、 今までの仕事もかなりハードだったけどさらに上積みで、 ほんと、ぎりぎりのところで踏ん張っている感…

はるぱん

イタリアンフレスコのすぐ隣にあるパン屋さん「はるぱん」 販売は斜め向かいの酒屋さん「かじかわ」で販売されているんだけど、 オープン前から店を覗いていた私は、 そのパンを食べるなりはるぱんさんの大ファンとなった(笑) 美味しいお店が近くに揃って…

なめこが3つ・・・

買い物から帰って袋を見ると、なめこのパックを3袋も買っていた。 (*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!! 大丈夫かぁぁ??@アタシ・・ お味噌汁に使おうと思って1袋買ったのは覚えてるけど、 なんで3つに増えてるんだ??? (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・(謎) 「…

久しぶりのフレスコ

しばらく行けなかったフレスコ。 雪の心配もなくなったこの頃、 美味しいものを食べようってことになって出かけた。 ドアを開けるとなつかしい笑顔とかっこいい新人さん?がいた。 オードブルの盛り合わせとスープ この少しずつの美味しい料理がとっても楽し…

春だから桜もち

津和野、三松堂さんの桜餅と春ひとつ 寒くて遠く山々には白く雪があり、まだまだ冬が居座っている感じ、 だけど、どこか春らしい彩が少しずつ増えているこの頃、 三松堂さんのお店には早春を楽しむ和菓子が揃う。 季節が巡り、また1年経って春がやってきた…

久しぶりのモヌッカ

なかなか行くことができなかったモヌッカ 産休明けはお店はお休みが多かったけど、今日はどうなんだろうと思って出かける。 もう以前と同じように焼かれているそうだ。(●⌒∇⌒●) わーい そう喜んでお店の前に貼ってあるものを見ると (; ̄ー ̄)...ン? オープンが…

春の和菓子@三松堂

津和野へ行く。 従ってやはり行くのが和菓子の三松堂さん。 この苺大福を食べると、なかなか他のものが食べられなくなるほど、 それはそれはジューシーで美味しいのだ。 甘い餡に負けて苺の酸味が増すんだろうなと思うけど、 いえいえ、いえいえ!! 負けま…

猫のパン

スーパーの中のパン屋さんで見つけたネコのパン 別に食べたくて買ったわけじゃなく、なんとなくかわいかったから。 ケースの戸を引き、中のパンを取ろうとすると、 小学校低学年だろうと思われる小さな女の子と手に持ったトングが重なった。 「あっ」「あっ…

森のレストランのジェラード

森のレストラン「桜のジェラード」 料理も旬の素材を使っていつも楽しみに伺うんだけど、 デザートのジェラードもまたワクワクしちゃうんだよね。 今日は桜のジェラード。 何がありますか?とスタッフの方に聞くと、 ジェラードの種類が書いてある黒板を持っ…

大根の葉っぱ

有機でハウス栽培の大根の葉っぱが60円で売っていたので すかさず2束買うことにした。 茹でて刻み小分けにして冷凍保存しておけば、 かるびのご飯のトッピングとなるから便利なのだ。 調子が良くても悪くても、 かるびのご飯を手作りにこだわってきた私は…

バゲットの食べ比べ

松江市にあるキッチンおかだのバゲット どうなんだろう?? キッチンドゥジエムとキッチンおかだで焼かれているパンは同じなのかな? 私が思うに、なんとなく違うかも。 焼き色も生地のパリッ感も、なんとなく違うんだよね。 ただ、どれも美味しいのには変わ…

いよいよ試験の日

松江市にあるミートショップきたがきの限定コロッケ なんとなんとハート型じゃありませんか~~♪♪ いつものコロッケより中のポテトがしっかりしてて 外側カリッ!! 中ほっくり!! 1個105円でいつものより少し高いけど、私はこっちの方が好きだな~。 土曜…

かるびとの時間

ブーランジェリー・ミケのバゲットサンド ハード過ぎず、柔らかすぎず、挟まれた具材とも良い感じでマッチしている。 この優しい感じ、好きだな。 朝から一日、図書館で過ごす。 新しくなった浜田市の図書館は明るくて近代的でとてもきれいだ。 学習専用のコ…