ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2017-01-01から1年間の記事一覧

一年、ありがとうございました

我が家にとってこの1年、色んなことがあった。 なんで!!とか、どうして!!とか、良い加減にして!!とか そんな言葉が出るときもあったけど、 乗り越えて、わさびとともに笑える日々を迎えている。 わさびのおちゃらけた性格は、この1年の私たちにとっ…

きれいなクリスマスツリー

遠く群馬からきれいなクリスマスツリーが届いた。 薄青く透明な雪が積もっているツリーで なんとなく北欧な香りがする(o^∇^o)ノ ツリーが欲しくてピョンピョンガブガブしたわさび。 だめよ!!と叱ったらカーテンの後ろに隠れている・・つもり(笑) わさび…

パリの夕暮れというスープ

これが「パリの夕暮れ」というスープではないんだけど、 飲んでいて、ふとそのスープのことを思い出した。 「パリの夕暮れ」はパリ・ソワールという名前で、 コンソメゼリーにヴィシソワーズを流し込んだ2層の冷たいスープ ガラスの器ごしに見ると、 いつま…

もしも・・・

広い公園でわさびと歩く。 もしも・・・と思う。 もしも、高額の宝くじが当たったら・・・ こ~~んな広い土地を買って、わさび専用ドッグラン作るんだけどな(笑) かあたん。宝くじ、買ってから考えてくだしゃい!! そりゃそうだ(笑) 昨日、夫の職場の…

ちょっと穴場です@お魚のなかだ

狭い路地を走っていくと、川の側にお店がある。 駐車場がちょっと狭いのが難点かなあ。いつも車が停まっているので。 ここの海鮮丼やお刺身定食は魚が新鮮でとっても美味しいのだ!! なんたって、お好みでお刺身が選べるのがうれしいのよ。 浜田に来られた…

猫がいた

車に荷物を積み込んでいると、どこからか猫がやってきて、 少し距離を置いて私をじーーっと見ている。 ニャーっと声をかけると?(笑)怖がる様子もなく近寄ってきた。 ポケットにわさびのおやつが入っていたので、 どうぞっと手に持って差し出すと・・・ バ…

飛んでます

わさび、飛んでます!! 飛んでます!! 黒うさぎみたい(笑) 寒くなって雪がちらちら。 寒い日が大好きなわさびは雪を見るとテンションが上がるし、 風に舞う落ち葉に猛ダッシュするので そのたびに、(ノд-。)あぅ。。とか(´;ω;`)ウッ…とかになってしまう。…

大好き

大好きだよってぎゅっと抱きしめても、わさびはまっすぐどこかを見ている。 かるびは娘だったけど、わさびは孫のようだ。 何をやっても可愛くて許せるんだよね。 たとえ家の壁をかじっても、和室の畳をがりがりほじっても 仕方ないか~~って笑ってしまう。 …

中国地方4県に乾杯

惜しいことに岡山が無い(笑) 行ったけど買うの忘れたのよ、岡山;; キリンが出している47都道府県ごとのビールで 味がそれぞれに違っていてとても面白くておいしいのだ。 こんなことで1日の終わりが幸せになる。 なんて単純な我が家なのだろう。

キッチンに立つ女

私がキッチンに立つと、その間に割り込んでくる女、わさび。 かあたん、あたちも手伝う~~~。 ふれー、ふれー、かあたん!! ・・・じゃなくて、 くれー、くれー、かあたん!!か(笑) はい。お手伝いのごほうび。 お魚さんをさばく時だけ応援してくれる…

悪行の数々

今朝、助走をつけて、とおたんにアタックしたらしい。 わさび、おはようって言ったら、 反対向きに走って行って、その後、だーーーーっと突撃したそうだ。 日々、戦う女はますます強くなる(爆)

秋のドッグラン

わさびの友達と遊びたくてドッグランに来たんだけど、だ~~れもいない。 いつもはわさびにボールを投げてくれるおじさんもいないので私が・・(笑) かあたん。早く投げて!! 早く早く!! 投げては走っていって咥えて持ってくるの繰り返し。 わさびにとっ…

デビルマンとか・・

デビルマンとか鉄人28号 かっこいいマグマ大使 大好だったガッチャマン。 ウルトラマンやゴジラ、カネゴン、そしてブースカ、 たくさんの昭和の英雄がいーーーーっぱいいる場所。 そう、ここは美味しいケーキ屋さん(笑) リバティのケーキは手ごろな値段で…

惜しい!!

なんとなく・・・ 惜しい!! って感じのわさびの写真(笑)

ボールが大好き

わさびはボールが大好き!! ボールを投げない間はずっと飛んでるの・・ なんかラブよりジャックって感じよね。

ドライビングスクールのレストラン JIRO'S DELI

生徒ではないんだけど、 益田ドライビングスクール内にあるジローズデリに行ってみた。 ワンコインで美味しいランチが食べれるってことで穴場なんだよね(o^∇^o)ノ これはジューシーなハンバーグに卵がのっかっているロコモコと野菜サラダ チキンカレーと生ハ…

秋の空

晩秋の空。 不思議ね、空が近い。

三良坂フロマージュのリコッタ

ミルクの香りたっぷりのリコッタ あちこちでリコッタを食べたけど、三良坂フロマージュさんのが一番好き。 パックに入っているまま、スプーンですくって口へ運び ミルクの風味がふわっとのどから鼻に抜けるころに スパークリングワインをクイっと飲む。 さら…

歩くコハクチョウ

大丈夫。ずっと待ってるからゆっくり歩いて。

大好きなこてつと

久しぶりにこてつと会った。 ホワイトシェパードで、わさびにはとても紳士だ(笑) だからか、わさびはこてつが好きで、ドッグランでもよく遊んでいた。 わさびは臆病なので、ドッグランの中でも瞬時に上下関係を見極め 強い子には従い、弱い子には我関せず…

レストラン ケンボロー

ケンボローの平日ランチ これに、日によってサラダバーだったり、ジェラードだったりがつく。 これで1000円しないんだからお得だよね。 私が注文したランチにはブリュレがついた。 ここはいつもお客がいっぱいなんだよね。 美味しい証拠なんだろうな。 ―――――…

好きです DonShuu

むちゃくちゃ辛いんだけど、 ドンシューに来たら必ず食べるサンラーラーメン。 激辛とメニューに書いてあるけどそうでもないってのが多い中で ここの激辛はそうとうなもので、辛すぎてすすれない(笑) すするとむせて、のどの奥がヒリヒリと痛くなるのだ。 …

睡眠導入剤と悪夢

よく眠れない日々、病院の先生に相談して睡眠導入剤を貰うことにした。 どうもかるびを送り出してからの体調不良がいまだに続き、 検査をしてもらってもよく分からない。 せめて良い睡眠だけでもと思ってもらったこの薬を飲むと、 な・・な~~んと、不思議…

シャンプー

おシャンプーしてピカピカのわさび お気に入りのうさぎさんに噛みついてうさばらし~(笑) 何か文句でも?なわさび。 わさびのシャンプーは思ったよりすごく楽で、洗いからドライまで1人でできる。 空の浴槽に滑り止めを敷いて、その中でシャンプーをする…

カメラに入りきらない女

わさびの速度にシャッターがついていかない・・・ こんな写真とか こんな写真とか・・・ やっと撮れたけど遠いや(笑)

かあたんに添い寝

やれやれ。やっと寝たかなわさび(笑) 本犬は私を寝かしつけてやった感があるらしい@夫談 とおたん。かあたんがやっと寝たよって報告に来たそうなので(爆) (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ... 職場の同僚がラインを始めたと言った。 私もわさびの先生とラインし…

大雨でした

ビュービュー風が吹いてても、とおたんが散歩行くって。 勝手に行けば!!ってあたちは思った。 雨も降ってきたからレインコート着せられたんだ。 レスキュー犬みたいで、ちょっとカッコイイでしょ(⌒∇⌒)

思いっきり走る

かあた~~~ん!! きれいなおねえさ~~~ん ドッグランの向こうのおにいちゃんたちも いっぱいいっぱい遊んでくれたよ。 わさびは広場へ行くと、みんな可愛がってくれる。 得な性格ね。

すき屋の朝食

すき屋の朝食。一度食べてみたくて夫に頼んで連れてきてもらった。 なんか、いろいろあって、何がどうだか良くわからないんだけど なんとなく卵かけごはんとシャケを注文。 隣に座った家族連れは慣れているようで、 なんとかをなんとかに変えてとか、トッピ…

久しぶりのモヌッカ

久しぶりのモヌッカ。やっぱりおいしいなあ~~♪♪ パリパリのバゲットに奥はお店の名前がついているモヌッカ クリームチーズが良い具合に練りこんであって、 そして噛み応えもあって、あると必ず買うパンなのだ。 アンデルセンの発酵バターを塗って 津和野の…