ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シン・ゴジラ

電信柱よりちっちゃいゴジラ・・な~~んて(笑) 背中にトゲトゲがないので、 原子少年リュウに出てた直立のチラノザウルスかも@年齢バレバレ 7月29日に「シン・ゴジラ」が封切となる。 ちょーーー楽しみなんだけど、 ちょっとね。尻尾が長い気がする。…

仕事から帰ったら

仕事から帰ったら、かるびが待っていてくれたらいいのに。 体調不良な日が続く。 これはかるびがいた頃からで、両足ひざ下に力が入りにくくなった。 なんでだろう??と思いつつ、 歩けないわけじゃないので気にもとめなかったけど、 かるびを送り出してから…

地久院のしだれ桜

見上げれば、まるで水滴のようにキラキラ輝いて落ちてきそうな桜 まだ咲いてるかなあと思いながら来てみるとちょうど見ごろだった。 ソメイヨシノなどのたっぷりと花をまとったものとは違って、 風になびく枝に咲いた花は、滝に落ちていく1粒1粒の水滴のよ…

また来てる

夕方、この道を歩いていると、またサギさんがやってきている。 柴犬のワンちゃんはお散歩でいないよ。 そう話しかけたけど、この場所を動かない。 うちにおいで。お魚あげるから。なんて誘っても来てくれない(笑) よほど、ここのワンちゃんが好きなのね。 …

遠く離れても

あさの先生のところへ通うとき、いつも中間点のこの場所でかるびと休憩をした。 周りが囲ってあるのでノーリードでゆっくりと歩けるし、誰もいない。 今日、久しぶりに訪れてみる。 私から行こうと夫に誘って連れて行ってもらったのに、 突然に涙があふれて…

かるびと歩いた桜並木道

かるびとの散歩コースには桜の並木道があって、 よく、かるび、きれいだね。桜だよ。って話しかけながら歩いた。 今年もまた、満開の桜の下を一人で歩く。 かるび、きれいだね。桜だよ。お空から見えるかな?って。 夫の職場近くの川沿いの桜道 ここもよく、…

かるびの月命日

今日はかるびの2回目の月命日 この花はなんていう名前なんだろう。 かるびがお空に逝ってしまったときにいただいた花で、 あれから2か月もの間、小さくなったかるびの傍でずっと咲き続けている。 アタチはここにいるよ。ママやん、パパやんのそばにいるよ…

かるびが届く

三松堂さんから届いた箱を開けるとかるびがいた(笑) ほんと、かるびだ~って、久しぶりに大笑いした。 三松堂さんへ行くたびに、 かるびをかわいがってくれていたお店のお兄さんが かるびの写真や思い出をたよりに作ってくれたもので、 ほんとによく似てい…

季節の上生菓子

今まで三松堂さんへは、 いちご大福や桜餅といった生菓子を目当てに通っているけど、 最近、上生菓子も買う事が多くなった。 かるびにね。お供えしたくて。 かるびに甘いお菓子を食べさせたことはなかったけど、 でも季節を感じてくれるかなと、写真にお供え…

去年の5月

カール坊、ケイティちゃん、もなかちゃんが かるびに会いに来てくれたときの画像。 かるびはみんなと遊んで疲れたせいか、寝てしまいここに居ない。 来年も遊びに来るからね。みんな元気でいようね。そう約束したのに、 春が来るのを待たずに逝ってしまった…

1年前の今頃のかるび

1年前のかるびに、桜が咲いたよと話しかける。 桜並木の下を歩くと、黒いかるびの頭や背中に花びらがとまり、 女の子だもんね。お花が似合うねと笑ったものだった。 家に帰ると、こうしてドアの向こうで必ず待っていてくていた。 今でも、玄関を開けると真…