ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りパン工房 エフェ (eFe)~Page.1

色々な衝突があっても、それぞれを認めればいつかは分かり合える。…そう思っていたけど。 だけどその衝突をしている間、 アレコレと周りに気を遣わせていることが、自己中な私には分かっていませんでした(笑) アレコレ気を遣わせて、挙句の果てに美味しいe…

ベーカリープチ(ソレイユ店)~Page.1

ベーカリープチのごまホテルブレッドが好き。 買って帰ったときには、そのままクリームチーズやハム、レタスを挟んで食べますが 朝食にはオーブントースターでこんがりと焼く、このサックリとした食感が好きです。 ジャスコで買ったカスピヨーグルトの菌で作…

パンとコンフィチュールのお店 モヌッカ (MONKKA)~Page.1

2月11日に発売になった青山テルマの「LOVE!~THELMA LOVESONG COLLECTION~」を ずーーっと聴いています@しつこい性格なんで(笑) 切ないほどの恋心が歌に織り込まれてあって、 あぁ、私もこんな時代が 大昔に あったなぁ~っとなつかしく思えたりして…

三良坂パン工房 麦麦~Page.1

もう2月も終わり。 1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言いますが、ほんっとに月日の経つのって早いです。 ついこの間、新年を迎えたばかりなのに… お正月太りした身体はまだ戻ってないのに…。 三次市の三良坂にあるパン屋さん、「三良坂パン工房 麦麦…

ピアン・ディ・ノーヴァ (PIAN DI NOVA )

毎晩、仕事で遅くなるので、たまにはピザもいいかも~っと思って いつも行くレストランへお願いして、チキンとベーコンのピザを作ってもらいました。 持ち帰りピザにはタバスコではなく、トウガラシが振ってあります。 独特な香りのするタバスコより、私はこ…

イタリアンレストラン フレスコ (Fresco)~Page.1

月替わりのランチメニューが楽しみで、毎月欠かさずに通っていたフレスコですが 11月、12月と、「美味しい牡蠣が用意できました。」というハガキを頂いたのに、なかなか伺えず 3か月ぶりに懐かしいドアを開けました。 電話でランチの予約をすると、顔パ…