ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

九州を一周 part2

土曜日の夜は宮崎にホテルを予約していたので、 高速を降りて向かう途中、なぜかたくさんの人が集まって道路に溢れていて それに横断歩道を行列を作って歩くので右折がなかなかできない(笑) なんなんだ?? 何があるんだ?? やっとホテルについてシャワー…

九州を一周

今度の週末は2日とも空けといてと夫が言う。 なんだろうな~なんて思いながらも、自分の体調が気になってて その2日間で何をするのか聞かなかった。 土曜日の朝早く起こされ、1泊するからと荷物づくりをせかされる。 泊まるんだ?? そうなんだ?? どこ…

連休初日の三瓶

金曜日に処理しきれなかった仕事を片付けていると、 午後1時に三瓶でみんちゃんちと会うから体調が良ければおいでって メル子のママからメールをもらった。 爽やかな高原に出かけてみよう~♪ ちょっと早めに着いたので、少し先にいる放牧されたウシさんウオ…

あじさいが届く

体調不良というより、精神的にまいっているとき、 きれいなあじさいの花のカードが届いた。 ああ、そうだ。 今は梅雨。私の歩く道にもたくさんのあじさいが咲いてたっけ。 心の不安というものは、身体の健康とは関係なく そんなことで体調不良になるなんてと…

階段を駆け上がる@近況報告

我が家への道のりの終わりごろにある120段もの階段を、 斜めがけのポーターのカバンを肩からかけ、いっきに駆けあがる。 最初の頃は息が切れたけど、今ではなんてことはない。 歩けなくなるんじゃないかという不安から、 毎日長い距離を歩き、走り、登る…

ホタルを見に行く

良く晴れた日の夕方、夫にホタルを見に連れて行ってと頼んだ。 我が家から少し山間に走ったところあたり、 清流に架かる細く長い木の橋があって、 陽が沈み、闇が少しずつ深くなる頃、ポツン、ポツンと灯りが舞う。 最初は1つ。そしてもう1つ。 ふわり、ふ…