ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

十六島港と鰐淵寺

十六島の港 美味しい海苔で有名なところだけど、この名前を正確に読める人は少ないかも。 ウップルイ ここは日本か~~??って読みだよね(笑) ずっと気になっていた鰐淵寺へ行く途中にあった港で、 ああ、十六島だ!! ちょっと降りてシャッターを切ろう…

トラットリア・ヴィアーレ

トラットリア・ヴィアーレ20周年記念の賞味会 久しぶりに谷口シェフの美味しい料理を食べようと夫が申し込んでくれた。 疲れきっていたのに朝早くからたたき起こされ車に乗せられる。 美味しい料理と美味しいワイン、これが私のエネルギーかも?? さあ?…

よく分からない

すき家のネギ牛丼 ネギと牛丼のタレと卵だけだと良いのに~~っと思った(笑) なんかね、お肉がない料理が食べたかったのよ。 ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ 毎日遅くまで仕事をしてて精神的にも肉体的にもやりきれなくなった今日、 「体力的に無…

私の夏の楽しみ

夏のような空が広がっている。 さわやかな春の今、このまま梅雨がなくて夏が来ればいいのに。 そうしたら私の夏の楽しみが待ってるのよね~~♪♪ 1つはサラ・ブライトマンのコンサートチケットゲット!! 重厚なクラシックのようなでも親しみやすいポップス…

アンナ・カレーニナ

パピコの新製品みっけ!! さっそく買ってさっそく食べたらこれはオススメ!! 練乳の甘くてまろやかな甘さにクラッシュした氷がインパクトあって美味しい~~。 コンビニなどで見つけたら、ぜひぜひお試しあれ!! ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ …

フランチェスカと機関車C 571

撮り鉄でもなく乗り鉄でもないんだけど、梅小路駅で一人、一日中蒸気機関車に乗り続けた私。 良いなあと思うことから離れられない性格は年齢に関係ないみたいだ。 機関車C 571 旧小郡駅から津和野へ向かって走っていくC571を見つけて、思わず車の中からカ…

ファヴォリと仕事

久しぶりのファヴォリ 仕事でほんの近くまで行ったので、同僚とともにファヴォリで美味しいパンを買うことにした。 仕事へ行く途中、「ここのパン屋さん美味しいんだよ~~。」と教えたら、 帰りに立ち寄ってくれた。 私が選んだのは、まずこれ。 パンのふち…

青い海

青い海、白い波をたてて進んでいく船を見つけた。 青と白、綺麗なコントラストだなあと見つめながらも仕事のことを考える。 ふと、今年が何年になるのかが分からなくなった。ちょっとヤバいかも。 隣にいた夫に、「今年は西暦何年だっけ?」と聞く 「西暦219…

かるびの健康診断

4月の終わりくらいから、散歩のときに右足をかばうような歩き方をしはじめたかるび。 その前にちょっと遠くまで歩いたせいかなと思っていたけど、なかなか治らず、 1ヶ月早いけど、半年に一度の健康診断をしよう。 そう思って申し込んだんだけど、かるびが…

ずっと嫌だった

万華鏡というアジサイを広島アンデルセンで見つけた。 これは島根県オリジナルの品種でとても美しい。本当に万華鏡のようだ。 花びらの形も直腸的で色のグラデーションもすばらしい。よくこんなアジサイを作れたものだと思う。 ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★…

今日は仕事

私の場合、自分の仕事が間に合うかどうかで休日が決まるわけで、 明日締め切りだから今日1日出ればいいや~っと安易に考えていたけど、 やってもやっても処理ができず憤る・・・ あれ?? なんで?? こんなに時間かかるんだっけ? おかしいなあ~~っと思…

森のレストランwiht伊勢谷友介

仕事で疲れ、休みの日にはお昼前まで眠りこける。そして目が覚めたらおなかが空いていた。 美味しいものを食べに行こう~~@すぐ食べれる近場に!! 江津市にあるイタリアンの「森のレストラン」 エビとルッコラのパスタ 新タマネギと半熟卵のクリームパス…

背中が痛い

「Backerei ひがしやま~麦の種~」のアソート うふっふ~~、色んな美味しさが詰まっているこーゆーのって大好き!! そしてそれぞれに美味しさがあって、良いパン屋さんだなあ~~っと再び思う。 ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ 昨日、仕事をして…

久しぶりに噴火

どぉ? この美味しそうな食パン 「Backerei ひがしやま~麦の種~」の食パンで、地元の小麦からパンを焼かれるお店だ。 安心、安全という言葉が氾濫している時代で、何が安心?何が安全?と思う。 生産者が分かれば安心、それはそうだ。 ただ、安心だけどま…

また来年

毎年、5月のゴールデンウイークの1日は、犬たちを連れて河原に集まることが恒例になっていた。 今年も参加できればなあ~と思って仕事を調整していたけど、 なかなか何時に行けるとはいえない状況だった。 メル子のママから、 今年は河原に行くかもしれな…