ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遊んでくだしゃい

掃除機をかけるたび、わさびがやること・・・ よだれで汚くなったなウサギさんを咥えてきて掃除機に乗せること(笑) かあたん。こんなやつと遊んでないで、 あたちとうさぎさん投げっこしてくだしゃい。 なんて訴える日々なのだった。

私の秋

夕方、わさびと散歩に出ると、 山の道々にはたくさんのコスモスが咲いていた。 せっかく咲いた花をわさびは歩く端から食い散らかしていく。 パクッ ペッ・・・みたいな(笑) 繊細なんだか、ワイルドなんだか、よく分からないわさび。 わさびが食い散らかし…

食欲の秋

どこからか、リビングにコオロギが1匹迷い込んできて、 部屋中をピョンピョン飛び回っている。 秋だなあ~~。かわいいなあ~~と思ってみていると・・・ ピョンと飛んだところでわさびがパクッ!! (゜ロ゜;)エェッ!? コオロギ、食うなよぉぉおおおおおお…

アンなんだけど~~~チャチャチャ♪♪

意味もなく、歌ってみました@西郷輝彦風(いつの時代よって感じ) スーパーのパンコーナーにあって、 (*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!! これも一種のあんぱんだなあって なんとなく感心したりして。 あんサンド。なんか名古屋チック(笑) 名古屋の喫茶店の…

森のレストランのピザ

森のレストランのピザ「ベジターレ」 パプリカ、ブロッコリー、ミニトマト、エリンギ、チーズがのせてあって 香ばしく焼かれてある。 私はだいたい美味しいものを少しずつ食べたいタイプなので、 大人数で行くと、必ず色んなものを注文して みんなでワイワイ…

こさじいち

走っているわさびのお尻。 後姿もかわいいなあ~~なんてね(笑) 大山とわさび なぜか分からないけど、なんとなく自慢げ?? この風景の手前に、パン屋さん「こさじいち」がある。 お昼も食べずに遊んだのでおなかが空いた。 久しぶりの「こさじいち」でパ…

寝相

ソファのひじ掛けに直角に寝るわさび@顔がキョワイかも(笑) まあ、これは序の口・・・ こんな格好でも完全に寝てます@いびきが聞こえるので。 頭から落ちないでよと思いつつ、おかしいのでずっと見てた。

草原でお友達

草原で男の子とお友達になった。 一緒にかけっこしてくれるので、わさびは大喜びだ。 そしてちゃんと彼らの速度に合わせて走っている。 わーちゃん、えらいえらい。 いっぱい遊んでもらってよかったね。

秋がやってきた

草原でわさびと遊んでいると、風景に秋がやってきている。 草の上を渡る風は涼しくてとても爽やか。 遠くにススキが群生している。 きれいだなあ。白い穂がまるで柔らかい絨毯のよう。 かるびやわさびと暮らすことで季節の移ろいが敏感になった。 草原の中、…

グレインフリー

ここのところ、ドッグフードはグレインフリーが流行っているようだ。 先祖がオオカミだからというのは分かるけど@それもホントか?? 糖質がガンのエサになるっていうのはどう?? そこのところは私には良く分からないけど 高タンパク食って犬にとってどう…

どこにあるのか知らない県

鳥取から島根へはいって中海を突っ切っている道路を走る。 この道を挟んで左右が中海なんだよね。 海の中に道路があるって感じ。車で走っていて不思議な感じになる。 鳥取と島根かあ。きっと知名度ないんだろうな(笑) ネットで「どこにあるのか知らない県…

ベタ踏み坂@鳥取側

ベタ踏み坂を撮るとき、島根県側から撮るのが好きなんだけど 鳥取県側の緩やかなのか急なのか分からないような橋の坂を上って 上って、上りつめて、 下り始めたときに見える中海が好き。 そう、私は逆ベタ踏み坂が好き(笑)

一筋縄ではいかない女

鼻筋がすっと通った美人で 手足が長く、スタイルがとても良くてモデル犬みたいで そーゆーのにありがちな性格の悪さ(笑) 一筋縄ではいかない女@わさび!!

イガイガボール

ボールが大好きだけど・・・ それはやめた方がいいと思うよ。 だから~~、だめだってば!! イガイガボール、欲しかったでしゅ!! 今度、栗ごはん作ろうね。

銀座木村屋総本店のあんぱん

ちょっと小さめのあんぱん 銀座木村屋総本店の酒種あんぱんはパン生地が独特で、 ふかふかではなく、もっちりでもなく、しっとりでもない。 じゃあ何?って言われてもねえ(笑) 買ったままを食べてはいけない。 酒種はすぐに硬くなるので、家に帰ってトース…

スイス

山は雪 ではありません 長期休暇をもらってわさびとスイスへ行ってきた。 草原はさむ~~~いけど、わさびは絶好調!! わさび、いくよ!! おりゃ~~~ うぉ!! いきすぎた!! 鼻に葉っぱがついてるよ(笑) かあたん。ボール持ってきたよ!! 広い草原…

お散歩中の案山子

川沿いをドライブ中に見つけた♪♪ ワンコを散歩中の案山子(笑) かわいいなあ~~。 こんな風景を見つけて、1日が幸せになったよ。