ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お雛さま

かるびがいない事を少しずつ受け入れられるようになったこの頃、 外の風景が春らしくなっていたことに気付いた。 梅の花が咲き、チューリップの芽も土から頭をのぞかせている。 小さな春を探しに、津和野まで出かけることにした。 津和野の町の四季折々の風…

3週間前の金曜日

かるびがご飯を遊びながら食べるようになったので 大ごとにならないよう早めの受診をしたのが3週間前の金曜日。 あの時かるびはとても元気だったから、何も心配していなかった。 最後の最後まで、逝ってしまうなんて少しも思わなかったのは、 私たちを心配…

欠片

かるびと暮らした日々の欠片が、あちこちに散らばっていて それを見つけるたび、泣いてしまう。

時間をもてあます。

かるびが車の中であまりにも気持ちよさそうに寝ているので、 ちょっとお口をツンツンしてみた。 やめてくだちゃい!! ガウガウ まったくもう!! なかるび。 ドライブするときは、いつも、こうして寝ていることが多かったかるび。 2時間寝て、少し外で遊ん…

どれだけ愛せていたか

昨年末に三瓶山へ遊びに行った時の画像。 もうかるびを撮ることができないから、過去にさかのぼっていく。 2月9日、かるびが逝ってしまった日をずっと考えてしまう。 その日の朝、早くに病院へ連れて行く時、 いつもお守りにしていた赤白のカラーを忘れて…

昨日は初七日

かるびが逝ってしまってから1週間が経つ。 寒いこの季節、かるびには2枚重ねで服を着せて、その間にホッカイロ、 さらにその上からレインコートという重装備で散歩にでかけていた。 歩くことが大好きだったので、散歩に行きたくないということはなく、 ゆ…

もう二度と・・・

かるびの脇腹をナデナデすると、条件反射で後ろ足が動くので、 それが面白くて、私はよく、寝ているかるびのお腹を撫でた。 ナデナデ・・・ カイカイ ナデナデナデ・・・・カイカイカイ もう!!いい加減にしてよ。と言わんばかりのかるびの顔がかわいくて …

月誕生日

昨日、2月13日はかるびの月誕生日 こんな数え方するのかな?と思いつつ、誕生日が6月13日だから、 13のつく日はかるびの月誕生日だと私が勝手に思っている。 ご飯を食べ、良い子してベッドに寝ると パパやんがタオルケットと毛布をかけてくれる。 で…

ありがとうございました

かるびが逝った翌日の朝はとても良い天気で、暖かで、まるで春のよう。 今年も桜の花が一緒に見れるかなと、いつもかるびと話していたので 私達を置いて空に駆け上がってしまったかるびに、 置いていかないでよ。とつぶやいた。 午後2時過ぎの東広島にある…

ずっとずっと大好きだよ

2月に入って、なんとなくかるびが本調子でないなあと感じた。 相変わらず部屋の中をチャカチャカ歩いて元気そうなんだけど、 ご飯をがっつかず、半分くらい食べては遊び、また残りの半分を食べる。 リビングから外を見るのが好きなかるびは、 寒いのに開け…