ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オクラの豚肉巻き

オクラを豚肉でクルクルっと巻き、かたくり粉をまぶしてフライパンで焼く。 火が通ったら好みの焼肉のたれなんかで照りをつけると出来上がり~~。 とっても簡単なので、我が家ではよくお弁当のおかずに使ったりする。 ただ、いつも思うんだけど、私って手の…

リーガルの靴

注文していたリーガルの靴が届く。 この前、かるびのお迎えが2時間延びた時にブラブラとお店を周ってて 一目で気に入ったこのブーツはちょっとクラシカル。 ただサイズがなかったため、取り寄せて送って貰うことにした。 リーガルのこーゆーカチっとしたと…

近況

ちょっと前に行った角島でのかるび 海の上を長い長い橋が通ってて、そこを走るとまるで海の上を飛んでいるようだ。 映画「四日間の奇跡」のロケ地ともなった角島は、 青く透明な海と穏やかな風が時を紡いでいるようなところだと思う。 ただ、観光客が多くて…

色白アイシャちゃん

アイシャちゃんと会ったのは先週の月曜日で、 ちょっと調子が悪そうだなあと感じていたけど、 週末の日曜日にあっという間にお空へと駆け上がってしまった。 ちょうどかるびの診察もあって、久しぶりに会ったのに、 この病院でのことが最後になるだなんて、…

ミスドビッツ~~♪♪

一口サイズのドーナツがいろいろ楽しめるビッツを私はプレゼントによく使う。 ちょっとした差し入れ~~みたいな感じで、 値段も手ごろだし、貰った方も気を使わなくていいし、 何より、どれを食べようかな!!っていう楽しみがあって話が弾むのだ。 ダイエ…

ソフトと秋空と私

三良坂フロマージュさんの山羊ミルクのソフトクリーム 山羊と書いてヤギと読むよね。ふつー。 でもさ、なぜかみんなふつーに読まないんだよ。 三良坂フロマージュさんへ行ったとき、山羊チーズと書かれてあったのを見て まず、夫が、「ヤマヤギのチーズだっ…

アイシャちゃんと会う

先日、かるびの組織検査の結果を電話でもらったので、 夫とともにどうすべきかを相談するべく、先生の所へ行く。 リーダーにカードを通していると声をかけられた。 突然のことだったので、( ‥) ン? (*゜・゜)ンッ?、ああっ!! アーリーしゃんだ!! と思っ…

ブランチはモヌッカ

ぶどう園とともに営まれているパン屋さんのモヌッカ 今日はここで美味しいブランチをしようと思った。 外のテラスではかるびと一緒に食事を楽しめるし、 なんたってお向かいはぶどうを扱っているブドウ園だから、 お手頃価格で美味しいぶどうが手に入るので…

陽だまりのかるび

急に秋がやってきた感じで朝晩の散歩は1枚羽織らないと寒い。 毛むくじゃらかるびもそうなのかな? 暖かな陽だまりで寝るようになった。 身体を触るとアチアチになっている。 かるび、熱くない?

爽やかな秋

ソレイユにある我馬の冷やし麺 これを食べたのは、雨がよく降ったお盆頃だったっけ。 季節ごとに限定メニューが登場する我馬はいくたびに楽しみで、 必ずと言っていいほど、それを注文してしまう。 さっぱりした中に果物の香りがあって、とっても美味しかっ…

折れたゼラニウム

やっと花芽がついて、これからというときに突風で鉢が倒れてしまい 無残にも枝の1本がポキっと根本から折れてしまった。 風が吹くと倒れるかなぁと場所を移動させようと思っていた矢先だったので 本当に残念でならない。 これって挿し木ができるのかな。 と…

ブーランジェリー・ミケのパン

ミケの抹茶とあずきのパン ミケに来た目的は、美味しいパンたちもだけど、 皮はパリッ!! 中はもっちりな山食が欲しかったのだ!! トマトとチーズのピザと春巻きのようなパン 食パンはシンプルだけど、調理パンや菓子パンは種類が豊富だ。 それはそれで魅…

お手頃和牛肉

最近、近くのスーパーゆめタウンで美味しい和牛肉を扱うようになった。 いつもは広島のアバンセとか松江のラパンとかで買って冷凍保存して使っていたけど 便利になってうれしいこの頃。それに美味しくてお手頃価格ってのも(・ω・)bグッ 100gが598円 …

知らない街

その日、仕事が終わったのは夜の11時すぎ。 会社には誰も残っていなくて私が最後だった。 戸締りをして部屋のセキュリティをかけ、 さらに玄関にあるセキュリティをかけたところで迷った。 もうバスはないし、夫に迎えに来てもらおうかな。 でもわざわざ来…