ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

森のカフェ&レストラン Dude ~Page.7

久しぶりのDude ここは11時オープンなんだけど、その時間に行くと満席で入れないことが多かったので 少し早めに出かけたら、誰もいなかった。少し落ち着いたかな?? 開店前だったから、庭にいる黒らぶのマックくんにちょっかい(笑) あまりにもワンワン…

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン

(@゚Д゚@;)あら・・・? 変わったご飯と思ったら、カップヌードルがご飯になったって?? (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ どんなご飯よぉぉぉ~~~~!! カップヌードルに加工したお米が入ってる加工品ってこと? まだ食べてないけど、興味津々♪♪ 今日はト…

スイートキッチン アナナス(ananas) ~Page.4

agoraさんを後にして向かったのは「スイートキッチン アナナス」 みーなる家は道が分からないので今度は我が家が自慢げに先頭で走り、 そして自慢げに間違えた(笑) あっ、、、、、、、 あれっ、、、、、、、 と思った瞬間、すでに細い山道の行き止まりだっ…

ドレクスキップ

ドレクスキップは4人組のアコースティック・インストバンドで、 ケルト音楽が大好きな私としてはとても気になる存在だった。 YouTubeで動画を見るたび、あー、やっぱり最高だなあ~~っと思う。 こんなステキに演奏されると アイリッシュダンスのひとつでも…

アゴラ(agora)~Page.17

クラブマンでランチをした後、高気圧ガールズが向かったのかここagoraさん。 先週も会って思いっきり楽しい話をしたばかりなのに、あれから1週間も経ったんだ。 久しぶり~じゃないけど、毎日でも来たいお店なので1週間は久しぶり~になっちゃう。 こんな…

小説と小説の間

仕事を辞めたらソファに寝っ転がってゆ~~っくりと本を読むぞ!!っと思った。 ソファで読んでいるといつの間にか寝ちゃって、バサっと本が落ちた音で目が覚める。 そんなシーンに憧れていたけど、それがやっとここにきて手に入った。 んが!! ががががが…

カフェテリア クラブマン

こうちゃんのところへ用事があったので、 マルシェ豆の木から西区までちょっと距離があるけどみんなで走ることにした。 ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ じゃなくって、高速道路80キロでちゃんと安全運転したよ@みーな…

マルシェ 豆の木

みーなるちゃんがTAHARAさんのところで山ガールの土井さんと出会い、 その後、6月12日にこのマルシェに行ったchibi-tabiちゃんがくんちゃんに伝え、 トントン拍子にことが進んでくんちゃんもこの豆の木に参加することになったので、 高血圧ガールズ…

ロック~ワンコの島~

犬の映画は嫌だっつ~のに、夫に付き合って観てしまった。 感想? えっ? 言っていいんですかい? ゴル飼いにはたまらないだろうな~って感じ。 夏物のセールがあちこちであって、私はお店をのぞくたびワンピースを買ってしまう。 好きなのよ、ワンピース。…

行ってみたいところ

子供の頃から行ってみたいところがあった。 スコットランドにあるエディンバラ城。 名犬ラッシーも確か、スコットランドの城へ連れて行かれてたよね。 住みたいとは思わないけど、行ってみたいあこがれの地だ。 バラ、エドガー、アラン、メリーベル そしてネ…

土用の丑の日

今日は土用の丑の日、うなぎを食べる日です。(別に食べなくてもいいんですけどね) 職場でみんなで食べよう~~っということになってたので、 私だけ食べても悪いから夫にはうなぎ弁当を作ったんだけど、 すっかりね。忘れてたの。職場で食べるうな重の注文…

CAKE HOUSE AKIRI

友達の誕生日にAKIRIのケーキを贈りたくて段原まで行ったんだけど、 やはり、どうしても、なんでだか、ぐ~~るぐ~~る回っちゃうんだよね(笑) だからここへ行くときには円広志の夢想花を思い出してしまう。 飛ばないけどね。でもある意味、思考はぶっ飛…

長く続く道

今の仕事につくまで、介護という世界を漠然とでも分かっているようで分かってなくて、 それに全くといって良いほど接点もなかったから、 友達が自分の会社へひっぱってくれなかったら、 ヘルパーの資格を取ろうとも思わなかっただろう。 ヘルパーの資格を取…

楽しかったひととき

昨日は友達のところで夕方からBBQ~~~♪♪ 炭に火をおこしてブラボーっと叫ぶみんなと熱く戦ってる男1人、それを見つめる涼しい男1人 食材はみんなで持ち寄りなので私はサーモンのホイル焼きと、 ジャガイモのペペロンチーノ風 それからやっぱり赤天(…

BBQ

美味しいチーズも仕入れたし、 食材も準備したし、 スパークリングワインも冷やしたし、 さーーー、夕方からのBBQに行ってきま――――っす。 西条まで(爆) どこまで遊びに行ってんだか@わたし

夏バテ

毎年、毎年、飽きもせず夏バテをする。 ほんっとに何も食べられなくなって、自分でも大丈夫か??と思うほどなんだけど、 前の職場では椅子に座って仕事をしていればよかったから乗り切れたようなもんだ。 でも今年はちがう。 夏バテなんてしてられない!! …

トラットリア ヴィアーレ~Page.5

トラットリア・ヴィアーレでは「美味しまね」のコースが企画されてるので、 どんなふうに島根の美味しさを表現されてるんだろう~っと思って行ったんだけど やはり、谷口シェフってすごーーい。めちゃめちゃ美味しかった。 『コースメニュー7月』は、 ・島…

広島アンデルセン~Page.12

ペーターのズボンの補正ができあがったとお店から電話があったので、 その途中にあるアンデルセンに寄った。 アンデルセン本店は他のお店より品も格もやはり違うなあと行くたびにそう思う。 中国新聞にお店の歴史を連載されていて楽しく読ませていただいたけ…

三田屋コロッケでお弁当

ボンゴ家がこの前送ってくれた三田屋のコロッケでお弁当を作った。 卵焼きを作ってその後にエリンギのカレー風味のきんぴら キュウリの浅漬けにベビーリーフのサラダだ。 コン父とあたしが同級生、ペーターとボンゴママが同級生っていう どっちが上なんだよ…

プテラノドン

プテラノドンは・・・ プテラノドンは・・・・・ プテラノドンはぁぁああ・・・・・・・・・ mituちゃん、そんなマニアックなやつ、我が家にはおらんかった。

パンとコンフィチュールのお店 モヌッカ (MONKKA)~Page.14

ぶどうを送ってもらおうと益田のモヌッカまで行った。 7月15日から発送予定だそうだが今年はどうなんだろう。ちゃんと育ってるのかな? 出荷にはまだなので、出来次第送ってもらうよう予約をした。 新作のパンを発見!! ワカメパン(笑) 夫が言うには、…

三田屋のコロッケ

神戸に住んでいるボンゴ家から三田屋のビーフコロッケとメンチカツの詰め合わせが届いた。 いつもこうして気をつかってくれることに感謝だ。 コロッケやカツは大好きなので、ペロッと平らげてしまいそう。 コン父、ボンゴママ、( v^-゚)Thanks♪ 梅雨があけた…

今日は不安定

映画、「アイアム ナンバー 4」を観た。 それはそれで別にどうってことはなかったんだけど、 今日はなんとなく精神的に不安定だなーって自分でもそう思った。 人間って不思議だと思う。 他の動物にはない心の不安定さがあるっていうか、 生きるためだけに生…

ジュヴレ・シャンベルタン

ドルーアン・ラローズのジュヴレ・シャンベルタン このワインはなんといっても香りがすばらしいということ!! 重すぎず、タンニンもそれほど強くなく、華やかでサラリとしたもので、 今の季節でも少しボリュームがあるワインがいいなと思った時にぴったり。…

日々のお弁当

日々、夫にはお弁当を作って持たせている。 私が半日勤務になっても、 また、午後からも仕事があってお昼ご飯が必要になったときでも、 自分用にはお弁当は作らずに、夫だけに持たせている。 なかねー。なんか自分の分を作るのって面倒くさいのよ。 1つも2…

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン

2007年に「トランスフォーマー」 そして2009年には「トラスフォーマー リベンジ」と続き、 今回の2011年7月29日に公開となる「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」 その前売りチケットの特典としてこれがついてきた。 オプティマス・プライム 私とし…

アゴラ(agora)~Page.16

立て続けにagoraさんでーっす。 あちこちのパン屋さんめぐりをしたので、しばらくいけなかった分、禁断症状が(爆) 冷やしパン・オ・ショコラだったっけ? 冷やしチョコクロワッサンとか?? chibi-tabiちゃんが美味しそうな画像張り付けたので、 どうもそ…

枇杷

先日、ナナままさんから枇杷をいただいた。 箱を開けると大きな枇杷がいーーーーっぱい入ってて、かるびも私も大喜び。 くんくん ママやん、これ食べる~~っと鼻を突っ込んでくるので 「ちょっと待ってよー」っと言いながら、冷やすこともせずにさっそくい…

マイティー・ソー

全世界36カ国NO.1って言ってたし浅野忠信も出るから観たんだけど、 「X-MEN」や「スパイダーマン」も大好きだから、これも絶対観なきゃとも思ったんだけど、 はっ?? みたいな(笑)

アゴラ(agora)~Page.15

あちこちのパン屋さんをめぐるたび、あぁ、agoraさんだとどう表現するんだろうといつも思う。 そして、やはり、美味しさが忘れられなくてここに戻ってきてしまうんだよね。 まあ、当然といえば当然なんだけど・・・ 久しぶりに「こんちわー。」っとドアを開…