ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーランジェリー・ミケ

ミケのパン オレンジが乗っかってるのはクリームパンで、 今までにない美味しいショックが襲ってくる。うま~~~( ̄▽ ̄)b グッ! ハード系のパンはハード系のような、そうでもないような。。。 なんていうか、ハード系にあるパリパリっとした食感と、 ふんわ…

三松堂さんの花遊菓

パイ生地にほんのりと甘い餡とカリカリしたクルミが入ってて、 とっても好きなんだよね。この和菓子。 一度食べたら病み付きになってしまう。 ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ さて私事ですが、今日から日曜日まで研修と視察にでかけてきま~す。 4月から始…

ビーフシチューのオススメ

ビーフシチューで好きなルーはこれ。 近くのスーパーではなかなか手に入れられなくて、 たまたまパンを買いに松江へ行ったとき@パンを買いに120キロ走るか?? そのパン屋さんの隣にあったスーパーで見つけた。 お気に入りのスーパーがあって、私的にはアバ…

末吉なのに当たる

たまたま近くまで来たからと夫がエディオンへ行き、 たまたま持っていた抽選券で@抽選券をもらったってことは何を買ったんだ?? な・・・なんと!! 2等賞が当たったんだと!! へ~~~~。今年は末吉なのにね。 大吉のときは空振りばっかだったのにね。…

すき焼き弁当

シイタケやタマネギ、春菊とともにお肉を炒めてすき焼き風に味付けをすると、 そこに半熟トロトロのポーチドエッグをのっける。 今は冬。寒いのでこんなお弁当もアリなのだ!! ・・・で、簡単なポーチドエッグの作り方を!! ココットのような小さな器にお…

ミヤコタナゴ

かるび、最近、ちょっぴり太った。冬だからこれくらい体重がないとね。 いつもはスレンダーだけど脂肪をまとって寒さを乗り切ろう~~!! かるびは小さいころからずっと長い長い散歩をした@時々グランドで爆走。 足腰の強さが健康の秘訣だと思っていたから…

ブーランジェリー ミケ

なんだか毎回はずしてます@ブーランジェリーミケ 今日こそは!!っと先週でかけたら・・・ ミキサーが壊れてて臨時休業だって(涙) ちぇ~~~~~~~~~~~ グレてやる!! 今週末には絶対行くぞ!! お願いだから逃げないでね・・・ ――――――――――――――――…

カジュアルレストラン Maruco

浜田市三隅町にある割烹一声楼の建物内にあるカジュアルレストランMaruco ここの料理はとても美味しくて大好き!! 海老とイカのなんて甘いこと!! んでもって、島根和牛~~を自分で焼いて食べるの♪♪ なんて豪華なランチですこと!! こんな田舎に??と思…

楓ジェラード

去年の9月にオープンした地元食材を使った美味しいジェラード屋さん。 最初の頃はすっごい混雑で近寄れなかったし、 「ああ、あのお店はネイルサロンだよ。」と大嘘を聞かされていたので、 弟からジェラードのお店だってば!!と教えてもらうまでは ネイル…

津和野でカニ

のれん宿 名月でお昼にするとぉぉおお~~ 山間の町なのに魚料理の多いこと。 そんでもって肉厚なカニがいっぱい(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 漁港の町浜田でも、こんなに身が詰まったカニはあまりない。 うりゃ!! カニだい!!(笑) 血迷っているせいか、かなり…

津和野へようこそ

元旦、太鼓谷稲成神社へ初詣へ出かけてからおよそ2週間が経つけど、 もうずいぶんと時間が過ぎた気がする。 津和野の街を歩くと所々に奥ゆかしさと凛とした美しさがあって良いなと思う。 街角から見た青野山。 私の大好きな安野光雅さんも多くの青野山を描…

全国のカレーそれぞれ

フツーのスーパーなんだけど、ここは色んな面白いものがあって好き!! なんていうかスーパーっていうより、 一部分の品ぞろえはこだわりのデパートって感じだ。 ここの店長はよほどカレー好きなのかな?(笑) あっ、麻布十番のカレーだ!! ここは近畿地…

森のレストラン

年末ギリギリまで通った森のレストランに、年明けの今日も出勤~(笑) 広島の三次、三良坂まで注文していたチーズを取りに行くので、 雪が心配で急遽江津周りに変更!! お昼を江津市にある森のレストランで食べることにした。 ゴマのフォカッチャ ピザセッ…

今さらだけど万喜亭のおせち

仕事で忙しくするようになってからおせちを作らなくなった。 いつも夫と私の両方の実家と我が家分の3つのおせちを作っていたけど、 今は注文。色んなところのおせちを食べたけど、やっぱりここが好き。 華やかさはない。でも美味しい~~。 仕事をしている…

全てが嫌になる

色んなことでうんざりした日。 もういい加減、全てが嫌になった。うんざりだ。

マックのダブルフィレオフィッシュ

私がハンバーガーの中で一番好きなのがマックのフィレオフィッシュで、 モスのフィッシュバーガーではない@マヨネーズなので・・・ 不思議な味のバランスなんだよね。フィレオフィッシュは。 バンズのしっとりふにゃふにゃ感と揚げたてのフィッシュ そこに…

手作りハムとベーコン

昨年末、mocoちゃんとみんとパパの手作りハムとベーコンが届いた。 燻製の香りがして香ばしく焼くとジューシーで 新年なので豪勢に厚切りハムのステーキにした。 カリカリジュワーってどうよ。(^。、^)ジュルジュル すっごく美味しかった。いつもありがとで…

されどたいやき

初詣へ津和野太鼓谷稲成神社に行ったときに買った屋台のたいやき。 参拝後に必ず1匹買うのが我が家の決まりで、 今年も2か所あるたいやき屋さんの1つに立ち寄る。 薄く薄~~っくのばした生地は餡がはみ出ていて香ばしく美味しかったけど、 なんとなく思…

初売りに出かけた

穏やかなお正月。道路には雪もなさそうだし・・・ということで、 広島まで福袋目当てに出かけた。 お昼はアンデルセンのサンドイッチ~~♪♪ ちょっと高いけどすっごい美味しいんだ。 サーモンとアボカドのサンド どアップ!! んで、やっぱりハムチーズ(笑…

寝正月

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 慌ただしい昨年が終わり、今年はさらに忙しくなりそうで怖いこの頃、 大晦日もふつー通りに残業して遅くに帰って年末っていう気がしなかった。 でももう年明けなんだよね。 今日は…