ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜、暗くなってからのかるびとの散歩。 春前、冬独特の透き通った空気が空を鮮やかにしてくれている。 見上げると、降り注ぐほどの星空があった。 かるびと歩く道のそばで、以前、一緒の職場だった彼の通夜が行われていて、 あまりにも早すぎる命の終わりが…

海ほたる

海ほたるから撮った画像 空に飛行機があちこちで飛んでいて、 ケータイで撮れる映像の中にトリプルで入るくらいいっぱい飛んでいて 空も交通渋滞があるの??と思った。 大きな人工の浮かぶ島 人間はどこまで便利になれば気が済むんだろう。 仕事が忙しくて…

過去のケータイからⅡ

使わなくなった夫のケータイに保存されていた画像 かるびが寝ているところとか、私が野良猫を撮っている様子とか、 シロイルカのバブルリングとか、 脈絡のないものばかりで・・ でもまあ、それはそれで撮りたかったのが分かるけど、これは何?(笑) まるっ…

過去のケータイから

以前、夫が使っていたケータイのメモリを見ると、 たくさんの画像があって、その中の1枚。 まだ白髪のないかるびだ。かわいいなあ~。 ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ずっと自分の中でくすぶっていた気持ちが噴出した今日。 こんな気持ちが続くのなら、も…

デュヌ・ラルテのパン

広島の三越デパートにあるエノテカへたのんでいたワインを取りに行った際、 入口にあったチラシを見ると、8階の催し物会場でバレンタイン企画があり、 そこへ、なんと、、、私の大好きなデュヌ・ラルテが来ているではないか。 (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!って感じ…

ミスドのトリュフドーナツ

まるまる1個、ドーナツを食べると胸焼けする私なんだけど、 でも旬の彩りをまとったものを見てしまうと食べたくなるじゃん。 ふと目に留まったのがトリュフドーナツ。 小さな丸い形にかわいいトッピングでいいかも~~っと思った。 ってことで@(どーゆー…

バレンタインにどうですか?

大好きな「森のレストラン」 バレンタインに用意されたデザートの鮮やかで美味しいことったら!! 憎いくらいに女子@旧の心をぎゅーーっと掴んでしまった。 ずっとずっと仕事で忙しくて、試験も迫っていて煮詰まったこの頃 夜遅くに帰った金曜日、家のドア…

ル・シュプレームの続き

ネットで調べてかなりヒットしたパン屋さん「ル・シュプレーム」 迷って近くで聞くと、「ああ、有名なパン屋さんよ。」と教えてもらう。 食べてみると、なるほど!!と思う美味しさがある。 ネギミソのパン さすが名古屋だけあってミソのパンか~~。 皮がパ…

名古屋のル・シュプレーム

先週、千葉と名古屋へ視察へ行き、帰りに寄ったパン屋さん。 名古屋にある「ル・シュプレーム」 本当は東京へ行ったときに訪れたかったシニフィアン・シニフィエだったけど、 東京発が早くて、それでもやっとたどり着いたお店は閉まっていた(笑) ちぇーー…