ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

老犬と暮らす2

ソファーの乗り降りを楽にさせてやりたいという親心を知ってか知らずか、 以前よりも増して高いところから飛び降り、飛び乗りとなってしまった。 ったく、足腰が強いんだか弱いんだか(ーー;) よって飛び降り飛び乗り防止として園芸用に売っていた柵を購入 こ…

老犬と暮らす

最近、かるびはソファへ飛び乗るのを躊躇するようになった。 これまでもソファの乗り降りなどは足腰に負担がかかるからと 先生から言われていたんだけど、 一部分にスロープなんて作ったって使うはずがないし、 ソファを移動させるしかないかなと思っていた…

サンラーラーメン

出た!! サンラーラーメン(笑) どうしても辛いラーメンが食べたくて、ドンシューまでやってきた。 この辛さはなんだろう。 辛いけど後をひかないっていうか、でも辛いというか・・・ 熱いラーメンはすすって食べるけど、これはすすっちゃだめよ。 必ずむ…

すみませんっ!!

最近、英文の迷惑コメントが多くて 管理ページでいろいろと設定してたら、 メマと@こぶたちゃんのを消してしまった・・・ ごめんよ~~m(__)m ほんとすんません。

モヌッカのバゲットとオイーブオイル

@こぶたちゃんが送ってくれたオリーブオイルに合わせたくて 益田市にある美味しいパン屋さん「モヌッカ」へやってきた。 やっぱりここのパンは美味しいなあと食べるたびに思う。 オリーブオイル大好きな私に@こぶたちゃんが送ってくれたのがこれ!! 瀬戸…

目玉焼きとハムのバゲットサンド

先日行った三良坂にあるパン屋さん「麦麦」のサンドイッチ。 これがとっても美味しくて大葉の香りがバゲットとよく合う。 今度家でマネして作ってみようっと。 ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ 久しぶりに、ほんっと久しぶりに仕事を半日で終えて帰った。 な…

遠く

夫が買ってきてくれたトルティーノの桜ロールケーキ 桜が満開のこの頃、雪が降る。 春の雪は三島由紀夫の小説でもあるけど4月でもあり?? 3月からうんざりするほど忙しかった。 飽和状態で何もかもが中途半端で、消化不良の仕事の日々が続く。 先の健康診…

和歌山ラーメン ばり馬

ちょっと気になっていたので、先週食べたばり馬の辛いラーメン。 スープも真っ赤で、唐辛子やカラシペーストがたっぷり乗せてあって、 さぞかし辛いだろうなあと思い注文する。 結果、アタシ的に、でんでん辛くなかった。。。 ラーメンの辛さだったら、やは…