ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

回転すしでは注文する派

久しぶりに回転すし「すし蔵」へ行った。 ここは注文したら目の前で握って出してくれるスタイルなので、 なんとなく安心で美味しそうな気がする。 席には注文するタッチパネルもあって、 それを使ってオーダーすると 番号の振られた入れ物に入ってレーンで流…

花より団子

桜が咲きましたの。 クンクン いい香りがしますの。 団子がないので、食ってやりますの!! 桜食べてどーする (-_-;)

信号機のない横断歩道で一時停止

ル・コションドールのカフェでランチ チキンのクリームシチュー♪♪ まだまだ食べたかったメニューが無くなって寂しかったり、 あら~~~っ、新しい料理が追加されてる~っとうれしくなったりと コションのカフェは美味しくて楽しくて寂しかったりする。 今朝…

釜炊きごはん

出雲の葵姫原庵のランチで出てくるご飯は それはそれは美味しくて、今、ご飯の炊き方にハマっている私。 料理じゃないんかい!!ってツッコミは無しね!! お米はブラックペアンでニノのお里から送られてくるお米、 そう、あの仁多米を使ってオーダーを受け…

お魚のなかだ

美味しいお魚が食べたくなると通うお魚のなかだ ゴールデンウイークに友達が遊びに来てくれる時には お造りを作ってもらったり、 ノドグロとイカとブリ入れてというわがままも聞いてもらったり エビフライを揚げてとお願いしたりしているお店。 今回も煮つけ…

昨日は最高気温が23度もあったけど、今日は10度あまり。 暑かったり寒かったりするので、 わさびとの散歩もお昼だったり、気温が下がる夕方だったりする。 今日は寒いので、お昼過ぎに散歩に出かけた。 ちょっと寒い方が歩くのに良い。 春がきたなあ~~っと…

自慢なわさび

しなやかな身体をしていて、 ボールを追いかける姿はホレボレしてしまう。 この子はきっとアジリティをするために生まれてきたんだと 親ばかな私は思ってしまうのだ。 テレビでアジリティの国際大会のことをやっていた。 やはりボーダーコリーが多くてラブは…

この差って何ですか

上が最初にかかりつけ医のところで採血したものと、 下はその後の総合病院でしたものとの差・・・ 両方ともあまり痛くはなかったんだけど、 血管の太さの関係?? なのかな???

ご自愛ください。

ル・コションドールのBLTサンド いったん手に持ったら食べ終えるまで離せないほど(笑) 手から離れるとあっという間に分解しちゃうんだよね。 そう美味しいけど食べにくいモスバーガーのように。 分解したら美味しさが半減しそうで、 なのでガシっと両手で…

パンの良い香り

クールな猫ちゃんにバイバイした後に向かったのは ブーランジェリーヒダカさん。 独特な旨味があって、ここのパンはとても美味しい。 柚子の食パン、発見!! あると絶対買う美味しさなのだ!! 生地はもっちりしっかりしていてふんわりじゃない。 あー、で…

大森の町を歩く

天気が良かった先週の土曜日に大森の町を歩いた。 歩道にはこんな地図があって、とても面白い。 銀行も大森らしく街並みに溶け込んでいる。 町家の窓辺に陽だまりでまったりしている猫ちゃん発見!! スマホで撮ると、お向かいの家が反射して何がなんやら(…

ホワイトデー

今日はホワイトデー。 バレンタインにチョコレートをあげた方からいただいたこれは、 クリオロというお店のもので、冷凍のチョコレートケーキだ。 とってもオシャレ~~。 週末に解凍して食べよう~~♪♪ しかし、お返しが高くついたかなとちょっと心配。 で…

にせの3歳

エビと小松菜の中華炒め お店で食べるエビはいつもプリプリで美味しい。 そして小松菜と卵、エビの色合いがなんてきれいだ。 料理はきれいで美味しいが良い!! この前、知り合いの子に 「あなたは何歳ですか?」と聞いたら 「ぼくはにせの3歳です。」と答…

なんでも楽しい

レジ袋でも楽しいわさび

出西窯のお向かいにBshop

出西窯のお向かいに先日オープンしたBshop ル・コションドールでパンを買っていると 今日オープンなんですよとスタッフの方にすすめられ、 寄ってみることにした。 おお、私の好きなオーシバルのシャツがある♪♪ 良いよね~~、このストライプの色って・・と…

マネしてみましたの

ル・コションドールのカフェメニューから 私の大好きなスモークサーモンサンドが消えていた。 あんなに美味しくって、行くたびに食べたかったのに消えていた(涙) ・・・なので、コションでクロワッサンを買って帰り、自分で作る!! 食に関してはなんてし…

突然の雪

昨日からまた急に寒くなったなあと思った。 雨が降ってるから散歩に行けないねと外を見ると白くなっている@@ えーーーーーっ。雪が降ってるーーー。 3月に入ったのにね。 先週なんてコートもいらないくらい暖かだったのにね。 また急に冬に逆戻りしている…

夜のいきなりステーキ

2月19日にオープンしたいきなりステーキ 駐車場はいつも車がいっぱい停まっていて、 休日になると外にずら~~っとたくさんの人の行列ができている。 2週間あまり経った今も、まだまだ落ち着かないようで、 なので、しばらくはお店の周りの美味しい空気…

できれば身体に優しいもの

買い物をするときにはいつも思う。 少々値段が高くても、身体に優しいものを買いたいって。 100円のほうれん草が1000円だとちょっと手が出ないけど、 その差がわずか20~30円くらいなら、迷わずオーガニックなものを選ぶ。 ありがたいことに知り合い…