ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の和菓子 三松堂

津和野にある三松堂さんの和菓子 季節の和菓子で、 手前から麩まんじゅう、水まんじゅうの小倉あんと白あん 季節の和菓子はお取り寄せできないので、遠くても買いに行く。 おとといの夕方から降り出した雨は夜が深くなるにつれて強くなり 雨が降るというより…

フレスコのデザート

パンナコッタの上にマンゴーの果肉とソースがたっぷりあって さらにジェラードがのっかってる~~♪♪ 夏は粉を使ったものより、ひんやりさっぱりが いい(≧∇≦)b お皿のウズウズなアートもかわいいし、食べていて楽しいよね。 いつ来てもフレスコの料理は大満…

イタリアンレストラン「フレスコ」

西区の住宅街を走ってて偶然に見つけた「フレスコ」 あっ、こんなところにイタリアンレストランがある~~♪♪ ちょっと寄ってみようよ~~っと言ったのがきっかけで、 あれから十数年来のお付き合いとなっている。 ハモとキャベツのパスタ ソーセージと豆の…

冷製パスタ

冷製パスタを食べに「森のレストラン」に伺ったら、 今日は平日限定ランチがあった。(●⌒∇⌒●) わーい なので、私は冷製パスタセットで、夫はこの限定ランチを注文!! 皮までカリカリに焼かれたサーモンやカラリと揚げられた唐揚げ、 スパニッシュオムレツな…

オゾン水

春が過ぎ、梅雨に入るころからかるびのカイカイがひどくなっていった。 かるびはこの季節は苦手で、身体のあちこちをかゆがって毛が抜けていく。 それが今年はとてもひどくて、耳と足がこんなことになってしまった。。。 パピーの頃から皮膚の弱い子だった…

何気ない一言で

何気ない一言でやる気を失った1日。 「働いて暑いわ~~。あんたらは涼しいところにいるんだね。」と 社長から言われたと同僚が言った。 「どう思う? エアコンをつけるなってこと?」と聞くので そうかも知れないねと私は答えた。 そしてみんながどれだけ…

かるびのこと

暑い日々となればウナギでしょ!!@かるび完食(笑) 6月あたりから、かるびのカイカイが目に余るようになって、 色んなことを試している私。 夫は喘息があるのでハウスダストとか花粉とか、 そんなことがとても敏感だったけど、 もしかしてかるびもハウ…

ミスドの家族カレーパン

ちょっと出かけたからと夫がこんな紙袋をさげて帰ってきた。 中をのぞくと(≧∇≦)キャー♪ 家族のカレーパンだぁぁあ♪♪ まずはバーモントカレー使用の甘口カレーパン こくまろを使った中辛 ハウスジャワカレーを使った辛口 カレーは大好きなんだけど、ハウスも…