ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいものを買う

ワンタッチで真空保存となるらしいフォーサ このプラスチックの容器の中は真空なのか?? 真空なら隙間がないんじゃないか??なんて思ったりして。 母はショップ〇ャパンのファンのようで、 テレビを見ていて、ああ、これが欲しい。あれも良い。と思ったら …

元カレ3人

ランチをするためにお店に入って料理を待っている間、 何気なく雑誌をめくるとぉぉぉおおお~~ 元カレ3人が勢ぞろい!! なんちゃってウソウソ(笑) でもこの3人とは、握手しちゃったもんね私@半ば強制的 向かって左から、アルポルトの片岡さん、 右手…

You Tube で砂時計

「ドラマ」「砂時計」で検索すると テレビで放送されていた「砂時計」全60話が なんと You Tube でアップされているものを見つけた。 すごぉぉおおい。なんでも動画で見れるんだね。 なつかしくて再生ボタンをクリックする。 そうそう、柴咲コウが主題歌歌…

ドラマ砂時計

あれから何年経ったんだろう。もう12~3年くらいかなあ。 まだ昼ドラがあって、ここ石見銀山がロケ地になった「砂時計」 映画化もされていて、松下奈緒とかが出てたっけ。 でも私はドラマの方が好き。 このアーチ型の橋の上で杏が佇んでいたような@怪し…

双子

朝食用の目玉焼きを作ろうとお気に入りの卵を割ったとき、 へ~~~、めずらしい双子じゃん!! 小さめの卵なので、双子っていうのはこれが初めてだ。 この子たちが卵のまま出荷されず、 お父さんとお母さんの間で卵が孵っていたら2羽だったのかな?? もし…

クマ出没

あれから、クマが出たって話を聞かないし、 まあ、いっか~~ってことで、夕方わさびと散歩に出かけた。 それでもやっぱり怖いので歌いながら歩くと、 わさびはうれしいのか、 私の周りをぴょんぴょん飛び跳ねて散歩にならない。 クマ回避か、わさびのぴょん…

土曜日のガサガサ!!バキバキ!!は

夕方、夫が帰ってきて、 私が聞いた土曜日のガサガサ、バキバキは、 どうやらクマらしい・・・と言った。 私が聞いた場所と目撃された場所、時間帯が一致し、 今更だけど、マジっすかーーーー!!って感じ。 人間がクマたちの暮らす場所に入ってきたからいけ…

キッチンと私の間で

魚をさばいている私とキッチンの間に割り込んできて まな板の上の魚に熱い視線を送るわさび。 ちょーーーーーじゃまなんですけど!! 夕方、雨が降りそうだったので、夫を待たずに散歩に出かけた。 いつものように、大学へ続く山間の急な坂道を上がっている…

こんなことでトップ

今日は暑かった~~。 夏より暑い気がした(笑)まだ5月なのに。。。 ネットのニュースで、浜田市がトップとあったので読んでみると 気温がトップだったのね。30.9度だってさ。 それを読んでさらに暑くなった今日。 暑いより寒い方が好き!!

大好きなウサ子さん

大好きなウサ子さんは肌身離さず、今日もぎゅっと抱きしめて寝ているわさび。 そんなに大好きなの?とちょっとヤキモチ。 寝返りして、今度は背中に背負ってる(笑) それでも身体のどこかでウサ子さんを感じたいんだろうな。 他のおもちゃはすぐにズタズタ…

狂犬病ワクチン接種

今日は狂犬病ワクチンの接種をしに近所の病院へ行く。 わさびのしなやかで筋肉質の身体を見て、 先生がうんうん、とっても良いねえ~とほめてもらい、 こぶたちゃんが作ってくれた首輪を見て、 (ノ・ω・)ノオオオォォォ- わさびって名前が入ってると驚かれた…

高原へ

久しぶりに大山までドライブ~~。とても気持ちがいい風が吹いている。 雪が終わったスキー場では広いドッグランが無料で使える。 わさびはボールを持っているお兄さんにまっしぐら!! 早くボールを蹴って蹴って攻撃をしている。 いつでもどこからでもオッ…

黒い子が好き

先日、宍道湖沿いの道の駅で出会ったワンちゃんたち。 黒い子がいると、つい話しかけてしまう。 真ん中のワンちゃんの名前は聞かなかったけど、 向かって右側の黒ラブちゃんは、チッチちゃん。 背の高い笑顔がステキなご主人と、ほんわか温もりのある優しい…

去年の集合写真

去年のゴールデンウィークの集合写真 あの時、集まったのは5月5日だった。 今年の5月5日、 もなかちゃんはみんとちゃんを追ってお空に駆け上がってしまった。 かるびと遊んでくれた子がいなくなった。 そう思っただけで心が辛い。でもこれは仕方のないこ…

ゴールデンウィークの楽しみ

毎年、大阪からメル家が、広島からみんと家が、 ゴールデンウィークのどこかで遊びに来てくれる。 元気に集まれてよかった~~っと毎年思うけど、 今年は高齢のもなかちゃんが体調が良ければ行くという返事だ。 少しでも気分が晴れますようにとごちそうを作…

経島とウミネコと海鮮丼

ちょうど今、ウミネコの繁殖の季節、 卵を産んで育てている頃だろうなと思い、日御碕までやってきた。 スマホのカメラなのでうまく映っていないが、 島いっぱいにウミネコがいる。 経島が見える近くに、 美味しい海鮮料理を食べさせてくれるお店があって こ…