ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山は雪

先週の金曜日あたりからどーも調子が悪かった。 薬を飲んで早めに寝ようとも思ったんだけど、 せっかくの週末だし、飲まなきゃってことでお酒を飲んだので薬はやめ。 まあ、そんなにたいしたことないだろうと思っていたら、 土曜日の明け方、しんどくなって…

回るけど回らない??

久しぶりに回るお寿司屋さんへ行った。 冬はやっぱり牡蠣でしょ!!ってことで回ってくるのを待っていると レーンには50センチ間隔でしかお寿司がなく、 なんか変だなあと思っていると・・・ テーブルの前にこんなタッチパネルがぁぁああ~~!! これで選…

楓ジェラード

寒いけど、楓ジェラードに行った。 私は新作のアボカドとイチゴ、夫は塩チョコレーズン これでシングルなんだけど、我が家的には多すぎた(笑) 2人で1個を食べるのがちょうどいいかも。 好みがあるけど、私が一番好きなのは、やっぱりミルクかな。 国道沿…

イタリアンレストラン オリゾンテ

道の駅夕日パークの中にあるイタリアンレストラン「オリゾンテ」 家から近いせいか、あまり行かないんだけど @いつでも行けるって気があるので・・・ でもでもここのピザがすごく美味しくて、遠出ができない週末には足を運ぶ。 わさびの手術で、自分で抜糸…

寒い日は温かなスープ

野菜がたっぷりと入ったスープを2日分作る。 大根やニンジン、ごぼうにキャベツ、それからカリフラワーやしいたけ スナップエンドウなどなど、 人間用にはダシ汁、わさび用には山羊ミルクで 2つの鍋に分けてコトコトと煮る。 あったかいんだからぁ~~って…

雪が降った

朝、ベッドから起きるとき、急に寒くなったなあとカーテンを開けたら 外は真っ白な雪景色だった。 わさび。とおたんが雪だるまを作ってくれたよ。 なんだ!! こいつ!! わさびは雪だるまに戦闘モード(笑) かるびは大きな雪だるまを作っても興味を示さな…

ピッツェリア・アンコーラ

山口の宇部と防府、吉敷にあるイタリアンレストランのアンコーラで、 今回はっていうか、吉敷しか行ったことないんだけどここでランチ(笑) ピザがとても美味しいのだ。 ピザがとってもおいしいんだけど、ランチではパスタを注文。 ツナのオイルソースパス…

島根和牛の切り落とし

この切り落としのお肉が100gで398円!! やわらかくて、良い具合に脂が入っていて、和牛の旨さがあるんだけど これで100g398円って安いでしょ? 特売だからかなあと思っていたら、いつもこの値段でびっくり@@ 形なんてどうでもいいので、我が家ではこれ…

久しぶりのフレスコ

わさびの避妊手術を受けさせるのに、 私たちは広島で1泊するためにホテルを取った。 高速料金やガソリン代等を考えると、 会社からの助成金も出るし、ホテルに泊まった方が安かったから。 それに翌日のお迎えが8時半なので泊まっちゃおうってことになった…

無事、終わりました

1月7日の午前中に病院へ連れて行き 夕方に無事手術が終わったと先生から連絡があった。 一晩、病院で入院したあと、翌朝の8時半に迎えに行く。 そして先生から、術後の注意事項を伺ったんだけど、 絶対、ぜーーーったい、 傷口をなめさせてはいけない、濡…

わさびの健康

わさびが我が家へ来たとき、 元気はあるものの呼吸が荒くて気になっていたので、 ワクチンのこともあり、相談がてら先生に検査をしてもらったら レントゲンで写ったのは空気が入っていない白い肺だった。 それから何が原因かを徹底的に検査してもらったけど…

ドッグラン2

ドッグランにあるテーブルの下におもちゃを見つけた。 大きなボールやワッカがカゴにたくさんあって、 わさびにちょうどいいかなあと思う輪っかを2つ借りた。 わさびは欲張りで、黄色の輪を咥えていても、青いのを追いかける。 青い輪っかも欲しい~~。 わ…

ドッグランへ行ったよ

お正月の朝起きると、かあたんがとおたんにドッグランへ行こうって言ってた。 車でぶ~~~んって走って30分くらいで到着したんだけど、 ドッグランに着いた時、とおたんがボール忘れたってさ。 かあたんが手袋をぎゅっとむすんで、ボールを作ってくれたよ…

穏やかなお正月

今年のお正月はとても良い天気で、 元旦に挨拶にまわったり、初詣に行った以外はずっとわさびと遊んでいた。 冬の日本海はどんよりグレーな色をしているが、今日はとても青い。 そして風も思ったほど冷たくなくて気持ち良い~~。 マテができるお利口さんな…

犬なのだろうか?

わさびはかるびに比べて手足が長い。そして首も。 背高はかるびをもう超えているんだけど、体重は軽く細い。 そろそろかるびのハーフチョークが合うかなあと思って わさびに付けてみるんだけどまだスカスカで、 身体はでかいのに首は細くいし、なんとなく、 …

手作りハムとベーコン

みんと家からみんとぱぱ手作りのハムとベーコンが届いた@昨年末に いいなあ、こんな旦那さんがいるmocoちゃんがうらやましいぞ!! ピザを焼く石釜も作っちゃうし、ログハウスも自分で建てちゃうし リフォームなんてお手の物だし、 男性ってやっぱりワイルド…

あけましておめでとうございます

昨年一年を振り返ってみると、辛かったなあとつくづく思う。 2月にかるびを送り出し、泣いて泣いて、心が砕けるくらい泣いて、 眠れなくなり、食べれなくなり、息も上手にできなくなった。 失いたくない命だったから、 どこにも行かないようにぎゅっと抱き…