ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザの食べ方

江津市にある森のレストランのゴルゴンゾーラとじゃがいものピザ 先のとんがった三角部分を手前にたたみ込み、 そうして両脇のカリっとした生地で挟んで包む。 ピザの食べ方はいろいろあるだろうけど、 我が家ではこれが一番、手の汚れない食べ方だ。 それに…

つながり

セブンイレブンでアイスコーヒーをマシンで入れていると その横に貼ってあったポスターに目が釘付け!! いゃ~~ん。なんてかわいいの!! ウィークエンドパピーウォーカー募集のポスターで 週末の金曜日から月曜日までのお手伝い募集だ。 こんなかわいい小…

お手はペケポン

わさびはこうやってよく前の手をクロスさせて伏せる。 かわいいなあ~と思いつつ、そっとそのクロスをほどくと すかさず、またクロスする。 またほどく、またクロスするを繰り返し、 最後はとびかかってきて終わり(笑) このクロスにはいったい何の意味があ…

怒りの矛先

食後のコーヒーは濃いエスプレッソがいい。 お腹がいっぱいになっているので、 ほんの少しだけの深い香りを口の中に漂わせることが好きなのだ。 テーブルに置かれたコーヒーを取って香りを吸う。 なんて、良い香り。 母を介護する人間として、兄と弟と私の3…

エゴマオイル

邑南町にあるカフェテリア・ミューイの 自然放牧牛のミルクで作られたジェラードを食べていると 「今、何してる~~??」とメル子のママからラインがあった。 これ、食べてる!!とラインすると、 香木の森で売られているエゴマオイルが良いんだよ!!だっ…

バルミューダ・ザ・トースター

クレジットカードのポイントで、 バルミューダ・ザ・トースターが我が家へ来た!! トーストがふんわりもっちりカリっと美味しいらしいと 数年前からずっときになっていたんだけど、たかがトースター。 パン自体が美味しければどんな風に焼いても美味しいだ…

秋の真ん中

大山の広場に行くと気温は23度。山はもう秋の真ん中だ。 広い広いドッグランにわさびは大喜びで走り回る@意味もなく(笑) もう3歳になるのに落ち着きがなくて 何を見ても楽しくてあっちこっち飛び回るので 何か月ですか?とよく聞かれる。 3歳ですと答…

一口では食べれない

モスの海老天七味マヨ ハンバーガーショップの中ではモスが一番好きなんだけど、 縦に分厚いハンバーガーっていっきに食べれないのよね。 どうしても、バンズとレタス、バンズとトマト、 しばらくして、やっと真ん中の海老天にたどり着くって感じで、 全部を…

どんちっちのどぐろ

大きなどんちっちノドグロを2匹もらった。 水揚げしたものを洋上ですぐに急速冷凍し真空パックされたもので ちぇ。。解凍してから処理しないといけないじゃん!!と思ったけど どんちっちの名前のつくノドグロのおいしさはよく知っているので 解凍してウロ…

暑いのに日光浴

わさびはよく、遊んでやらないと窓辺に寝そべって日光浴をする。 それが暑い暑い夏でも、ハアハア言いながら寝そべるので、 わさび、アチアチになるよと身体を触ってみると、 マジでアチアチになっている(笑) ちょっと~~。エアコンが効いている部屋で熱…

テヌータ・サン・グイドの・・・

テヌータ・サン・グイドのボルゲリ・サッシカイアではなく(笑) テヌータ・サン・グイドのオリーブオイル♪♪ ワインよりはぐっとお安いんだけど、1本3800円くらいする。 お店で、あのサッシカイヤが3800円@@って驚いて、 よくよく見てみたらオリーブオイ…

北海道展

広島三越の北海道展で前浜食堂がやってくることを知る。 以前、何度か、ここでにぎりのお寿司を食べたことがあり それがとても美味しかったので、夫におごってもらうことにした。 デパートでは色んな催しがあるけど、 北海道展はいつも大変な人で大賑わいだ…

変わった寝相

わさびはよくこんな変わった逆L字のような寝方をする。 しんどくないんかな??と心配するけど、 本犬はいたって快適なようだ。 わさび、あんたってすんごいおかしい犬よね。 母の秋冬用の服を取りに実家へ行く。 実家といっても私が暮らしたことのある家で…