ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたなあ

心身ともに疲れると、ろくなことを考えない。 今はただ、かるびと少しでも一緒にいたいだけだ。

秋、かるびとおでかけ

パパやん 何を食べてるでしゅか? これはね。キッチン・ドゥジエムのフィッシュバーガーなのだよ。 かるびにも少しあげよう!! パクッ!! かるびはいつもやさしく食べ物を咥える。 そして絶対に指を噛むことはない。これは私も驚くほどだ。 人間が手に持っ…

選挙と元彼

皮つきジャガイモのサラダ 茹でてペペロンチーノのソースで絡めれば( ̄▽ ̄)b グッ! 簡単で美味しい一品となった。 ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ 長かった選挙戦の1週間 ウグイス嬢という重大な任務を仰せつかって胃が痛くなった。 なんていえばいいんだろ…

栗ごはん

我が家の炊き込みご飯は・・・ 味がついていない。 なぜかというと、かるびも一緒に食べるから(笑) なので、人間用は後でゆかりやごま塩を振ったりしている。 だけどこれが美味しいんだなあ~~♪♪ かるびも初物の栗ごはん。美味しいね。よかったね(*^-^)ニコ…

分からないけど

仕事をほったらかして、なぜかこんなことやってます。 我が町は市長選と市議選のダブルなんだけど、 投票に行く以外はまるっきり縁がなかった選挙なのに、 なぜか流れでこーゆーことになってしまった。 かるびのことが心配だからと思えば思うほど 忙しくなっ…

かるびとおでかけ

3連休でおでかけ!!な~んて言っても病院へおでかけなんだけどね(笑) 先生からの電話説明は私の理解力不足で夫に上手く伝えられず、 検査料金の支払いも合わせて、病院へ行って直接伺うことにした。 高速を走るとすぐに寝入ってしまうかるび。 若いころ…

かるびのこと

かるびはもう15歳を超えていたんだと改めて思う。 こんなに元気なのに手術ができないなんて、 こんなに元気なのに腫瘍がだんだん進んで行って、 そう考えるだけでたまらなく悲しかった。 その現実を受け止められるようになった頃、 次への一歩を踏み出そう…

パピーの頃

かるびが我が家へやってきたときの画像 赤ちゃんなのに5キロもあった。 ブリーダーさんちから我が家まで車で約30分で、 車の中でしばらくは泣いていたけど、私の腕の中であっという間に眠ってしまった。 かるびを撮ったデジカメはフロッピー内臓型だった…

冷蔵庫の前で行き倒れ

皮膚の調子は良く、 おとといからカイカイ防止の服を着せなくても良くなった。 それでも気を抜くと、せっかく生えた毛を台無しににしてしまうので おヌードが怖いこの頃(笑) 目を離すと皮膚を掻き崩してしまいそうで@ワタシの不安から それを保護するため…

秋晴れの津和野2

先日行った津和野はさわやかな秋晴れで、 古い町並みを歩くのも風が涼しくて気持ちよかった。 堀にはたくさんのコイがいて、歩くとエサをねだってやってくる。 艶やかなコイと地味なコイ 自然の中では地味な方が身を守るには良いんだろうなぁ・・・ なんて漠…

秋晴れの津和野

青い空に白い十字架 かるびにあちこちしこりができている。 神様に私の祈りが届いてと願う。