ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウシくん

サイフの中を整理していると、こんなレシートを発見! 担当者 ウ・・・ウシくん?? 誰よ??? そういえば、レジを自分で通したときに、モーってないてたっけ だけど担当者名までウシくんとは・・(笑) ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ 朝、部屋の窓を全開…

集中力と上の空

どうもダメなんだよね。 のめりこんじゃうと、他がみえないっていうか、どうでもいいっていうか。 声をかけられても、電話が鳴ってても、聞こえてこない。 集中している部分は(ノ´▽`)ノオオオオッ♪って感じだけど、 それ以外は、アナタ何してんの??となる…

麦のコロッケ

江津市にある森のレストランで食べたランチの前菜に 麦のコロッケが出された。 麦っておにぎりにしてもまとまりにくく、 なのでそれに小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて揚げるなんてこと、 どうやったらできるんだろうと、食べる前に解体してみる(笑) 食べる…

スマホで撮ったかるび

カメラ目線が嫌いなかるびなので、 なかなか上手く画像に収めることができない。 何度名前を呼んでも、それが何か?って感じ(笑) かるびはもう16歳8か月、 食べることと寝ること、そして1日何回かの散歩が楽しみなこの頃、 私がキッチンへ動くたびに、…

今年もコハクチョウ

松江市にある田園に飛来するコハクチョウの群れに会うのが、 私の冬の楽しみだ。 微妙な距離を保って見つめることを許してくれる彼らの群れには グレーの子がちらほらと混じっていて、そんな子はまだお子ちゃまだ。 先日は今の田んぼではなく、もう少し水の…

ベッカライひがしやま 麦の穂

ちあちゃんがくれた「ベッカライひがしやま」のアソート ちあちゃんからひがしやまを知っているか聞かれたと夫が言う。 もちろん!!と答えたそうだ。だって大好きなパン屋さんだもん(笑) 我が家が頻繁に通う「麦ノ屋」さんの姉妹店で、 なんとも私好みの…

アリエナイ・・・のです。

今日のお昼は新しいお店に行ってみようということになり、 3月にある送別会の下見もかねて行ってみることにした。 お店はこじんまりとしていたけど、西欧料理のお店なのに和風で洒落ている。 こんなお店があったんだ~っと、ちょっと楽しくなった。 でも・…

nico-panyaさんのクリームコルネ

かるびの受診のとき、帰りに立ち寄るnico-panyaさんで、 だいたいアナナスとセットなのでこっち周りで帰ることが多いかな。 ・・で、このデニッシュコルネがあると必ず買っちゃうんだよね。 1個を夫と私とかるびで食べる(笑) ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― …

小さな春@苺大福

家を出たときには寒くて風も強かったけど、空は青く、 でも津和野へ行くにしたがって、雪で景色が白くかすんでくる。 まだ路面には積雪はないものの、でもあっという間に積もりそうだ。 そんな中で、やっとたどり着いた津和野の三松堂さんに、 パーカーのフ…

久しぶりのフレスコ

シェフ絶賛の牡蠣を仕入れたからとお知らせを貰った。 かるびの手術からいろいろあったし、 冬で雪のこともあり少し足が遠のいていたフレスコだったけど、 ちょうどこの週末は天気も良く、ネットでの道路情報では雪がないとのこと。 だったら行くなら今日で…

佐々木豆腐店の揚げ

毎月、予約しておいたチーズを取りに三良坂まで行くんだけど、 お昼はだいたい麦麦さんのパンか、ここ佐々木豆腐店で定食を食べる。 これは揚げ定食。 大きな揚げに千切りのキャベツが詰めて焼かれてて、 これがシンプルだけどとても美味しい。 揚げだけでも…

イオンモール府中のアバンセ

浜田に住んでいる私だけど、 週末になると広島まででかけていき、 アバンセで買物をして、そしてここ水車でご飯を食べた。 牡蠣の季節になると、こんな美味しそうなどんぶりがメニューに載り、 牡蠣大好きな私は絶対!!かならず!!これを注文する。 火のと…