ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セブン派

たくさんのコンビニの中で、私はセブン派・・・なんて言っても そう通っているわけではないんだけど、 セブンのこのサンドイッチが好き@それだけでセブン派(笑) これに挽きたての豆でアイスコーヒーを付けると豪華ランチとなるのだ。 私にとってはね。美…

こだわりですの!!

カーポートの材料で造ってもらった外の犬舎@かるび時代 気候の良い季節には、日中外で過ごさせようと思って造ったんだけど 使ったのは数回程度(笑) 透水性のタイルを敷いて、屋根は陽が当たらないようにコンパネつけて 内側のサークルの中には小屋まで用…

会いたくて

オードブル アユやサーモン、自家製のハムなどなど フレスコの夜のディナーに何度か伺ったんだけど、 ずっと良くしてくださったホールスタッフの方がおられなくて、 だったら、お昼のランチに行けば会えるかなと思った。 ふかふかのパン 料理のソースをぬぐ…

ボール命ですの・・・

たまごも・・・ リンゴも・・・ かぼちゃも・・・・・ 投げて欲しいの!! スタンバイ オッケーよ!! 早く投げて!! でも、かぼちゃってボール、ちょっとデカイでしゅね・・

お空へ

カナダに住むTABIママが送ってくれたプリンスエドワード島の風景に、 手前に赤毛をつけたかるび。 この頃は人間も犬も若くて元気いっぱいだった。 TABIちゃんとかるびが繋いでくれた縁で たくさんのことを教えてもらった。 犬の食事とか、しつけもだ…

よく似ているんだけど

ドッグランでわさびと遊んでいると、 どこか、違う方向で「わさび~~」と呼ぶ声がする。 (*゜・゜)ンッ? わさび、ここだけどな~っと思って振り向くと わさびそっくりなショコちゃんがいた。 ほんとそっくりなのよ。体型が。 ただ、おめめがちょっとたれ目…

なぜか・・・

食事に参加してますの・・・

私が愛したイタリアンフレスコ

ディナーコース料理の前菜 いつの頃からだろう。フレスコへ通うようになったのは・・・ かるびが肥満細胞腫で手術する前からだから、 たぶん、12年くらいは経っていると思う。 お盆休みだったかなあ。 壁に描かれたフレスコ画の写真が雑誌に載っていて、 …

晴れ間が出ました

ベッドの中、夢の向こうで防災無線が何かを言っている。 なんだろな~~と思いつつ、寝ていた。 雨は確かに降ってはいたけど、土砂降りってほどではなく、 テレビをつけるまでは、そんなに大変なことだったとは知らず、 あちこち、みんなからメールや電話を…