ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノドグロ

スーパーでお値ごろなのどぐろ発見!! おまけに脂質含有量はブランドシールがお墨付き!! 脂が乗ってんるんだから塩焼きにしようと夫が言う。 いやいや、この時期だから煮つけだよねと思うんだけど 塩焼きにしてみた。煮つけにすればよかった(笑) ノドグ…

たすちゃんちに行ったよ

たすちゃんちに行った。 去年の12月に遊んでから会ってないけど、また大きくなった気がする。 テレビの前のお立ち台に上るたすちゃん。 わさびはたすちゃんのボールに夢中!! みんとぱぱがウマウマの準備中。 たすちゃんはよく分かっていて、その様子をじ…

支離滅裂な晩ごはん

今日の晩御飯は、 スモークサーモンとサラダのオープンサンドと・・・ 簡単だけど時間がかかるローストビーフ ああ、なんか、支離滅裂な晩御飯だ・・・ でも、結局、ワインが飲めりゃいいのよ。。。

ブッラータチーズ

大好きなブッラータチーズ モッツァレラチーズの中に生クリームが詰めてあって 作るのが大変なんだろうなと、いつも食べながら想像する。 いつもはネットでイタリア産のものを取り寄せるんだけど なぜか、スーパーにフツーに売っていたので買ってみた。 これ…

ナガヤさんの雑穀のパン

やっぱり好きなんだなあ、ベッカライナガヤさんのパン 毎回行って、毎回これを買っている(笑) 固いパンをザクザクと切っていくと、 中に入っている木の実の断面が現れてきて こんなにたくさん入ってるから美味しいんだと改めて思う。 ナガヤさんの雑穀のパ…

麦麦さんのテイクアウト

お店で食べるランチは魅力的だけど、 やっぱり安心して美味しいランチが食べたい。 ってことで、美味しさが充実している麦麦さんへゴーゴー!! チキン南蛮定食なのか、唐揚げ定食なのか分からないけど がっつりランチのなんて美味しかったこと!! 低糖質の…

お家でドンシュー

ドンシューが大好きで、以前は月1くらいで通っていたけど このコロナ禍で、月1くらいでテイクアウト(笑) 通ってるって言えば通ってるけど、 さすがにサンラーラーメンのテイクアウトは危険っぽくてできない。 言えばお持ち帰りできるんだろうけどね。 車…

海で抱きしめられて苺パフェ

今日はぽかぽかで、とてもいい天気だったので海までお散歩 こうすると、遠くまで見えるよってとおたんが抱っこしてくれた。 気持ちいいので寝ちゃいそう(笑) 海で遊んだ後は、車でびゅ~~んっと三松堂さんまでひとっ飛び ずっと食べたかった苺のパフェを…

パティスリー・ジー・コワリ

夫がバレンタインに貰ったフォンダンショコラ 少しレンジで温めてナイフで切ってみると 中がトロットロの濃厚なチョコレートがあふれ出てくる。 この時点で夫が貰ったことをすでに忘れ(笑) ちょっとちょっと、 これ、めちゃめちゃ美味しいよと夫にお裾分け…

寒い!!

朝起きると、外は白い雪景色 なんだか寒いなあと思っていたら雪だったんだ。 それでも日中になると気温が上がるかと思いきや・・・ 段々下がっていって、ますます寒い。 よって今日はわさびとの散歩はなし!! 夕方、半年ごとの歯の健診に夫と行く。 立った…

オリゾンテのスイーツ

オリゾンテのマカロン 食事だけではなく、スイーツも売っているので 昨日のバレンタインに夫へプレゼントした。 マカロンは5種類あって、これは抹茶 夫にあげたのに、半分上前をはねる(笑) これは何のマカロンだろう~~ なんて思ってひっくり返すとまた…

お気に入りのワイン

随分と前に夫と行った広尾のエノテカで、私が選んだタルボ。 何度も飲んで、これはその時のワインではないけどね。 サンジュリアンで産されるワインが好きだったので その時には赤のタルボを買って帰った。 飲んでその美味しさにびっくり。 これは将来、大物…

テイクアウトナポリタン

森のレストランのテイクアウトメニューにはナポリタンもあって、 パスタでテイクアウトってどうよ??と思ったり、 ナポリタンならいけるでしょ!!と納得もしたりで、 結局、違う日にテイクアウトしてみた。 ソーセージをスライスして炒めるんじゃなくて ど…

テイクアウトランチ

近くの公園でランチ@森のレストランのテイクアウトランチ 神経質なのかも知れないけど、 まだお店で食べるのはちょっと不安なので・・・ 個室だといいんだけどな。そういうわけにもいかないか。 自家製トマトソースで作られたイタリアンカレー このカレーの…

かるびとわさび

2月9日、肉の日にかるびが逝った悲しい日。 かるびの名前だったから、この日を選んだのかな?と思ったりして。 わさびと同じ年齢の頃のかるび。 わさびと本当に良く似ている。 ボールを追いかけて走る姿もわさびそっくり。 ボール命のところもそっくり。 …

コハクチョウとカレー

ニコンのD80で夫が撮ったコハクチョウ 昨日のZ50で私が撮ったものと、少し柔らかさが違う気がする。 ふたりとも腕もないし、レンズもそう持っていないけど、 自分なりの思いが撮れたことが、とてもうれしい。 ふたりで画像を見せあいながら、 あーでもない、…

コハクチョウに会いに

コハクチョウに会いに行った。 頭がグレーな子は若鳥。でも大人と同じくらいの大きさに育っている。 カメラの準備もできていないときに、滑走しはじめた。 うわっ、どこ飛んでる?? ってうか、どこ撮ってる?私(笑) カメラで追うけど見失う・・・ 見つけ…

CHELsEA BAGEL

ちあちゃんからもらったよ♪♪と夫が嬉しそうに帰ってきた。 かわいい袋に入っていたのはベーグルで、 それもそれも、私の大好きなチェルシーベーグルではないか!! オープン前に並ばないと買えないくらい人気なお店で、 細い階段を上がって2階にあった。 い…

町の中のヒダカさん

石見銀山の町並みにあるヒダカさん。 町の中に車の乗り入れができないので、 手前の駐車場に停めて、ひんやりとした路地を歩いてたどり着く。 その途中の家々の趣があって、歴史があって、生活がある。 そんな道のりを歩いてヒダカさんのパンに出会えるのだ…

わさびのご飯

今日はラム肉のご飯 かるびの時にはドライフードを食べさせることなく作っていたけど わさびの場合は、ちょっとゆるゆるに手作りご飯で、 たまにドライフードを食べてもらって栄養バランスの調整(笑) 犬はみんな同じだろうと思って、 わさびの食事もかるび…

スクランブルエッグカレー

休日でもバタバタと走り回っている状態なので、 その合間をぬってランチはスクランブルエッグカレー・・なんてね。 カレーを作ってる時間もないので、レトルトカレーを使う。 ご飯をレンチンしている間にレトルトカレーを温めて、 その間に半熟のスクランブ…