ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然にお店

先日街を歩いていて偶然に見かけたお店 「おにぎり仁多屋」 へ~~。島根県仁多町のお米のお店が広島にもあるんだとびっくり。 おにぎりだけじゃなくデザート系も豊富みたい。今度行ってみようかな。 ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ 広島ソレイユの…

無責任

今日は仕事。 そして夕方はかるびを連れて広島の病院まで出かけるので、ちょっと早めに切り上げた。 ついこの間、田植えをしたばかりだと思っていたのに、もう青々とした田園が広がる。 もう7月も終わりなんだ。早いなあ~。 私は古い人間なのだろうか。 働…

ゲロ

かるびが吐いた。 悪行の数々を吐いた・・・ってことじゃなくって、ゲロした。 普通のゲロならそう驚かないんだけど・・・ http://marie.saiin.net/~karubi/2002-3diary.htm 02/09/25 かるびの日記1 を参照 このときに食べたゴム手袋を吐いた。。。。。 もう…

息抜き

事務仕事で一日中机で仕事をしている私は、時々、外の空気が吸いたくなる。 でもしょっちゅう吸いたいわけではなく、長距離な空気がいい。 今日はその長距離の仕事で広島まで。 その仕事と仕事の合間の待ち時間の楽しいことったら最高(笑) ただ単に待って…

梨まろーる??

中のクリームが全然甘くなくてとっても美味しいよ!!といただいたロールケーキ 浜田市旭町の赤梨は大好きで、この季節になるとよく買うんだけど、 ロールケーキにするとその美味しさがあるんだろうか??と思ったりした。 甘く煮た梨のコンポートがアクセン…

目の模様のついたイモムシ

目の模様がついてるだけで可愛く思えるイモムシだけど、 私の大切な花たちを襲撃するのはやめて~~~!! なんでサンパチェンスの葉っぱがカットされてるんだろうと不思議に思ってたけど あなたが犯人だったのね。 サンパチェンスの葉3枚つけて勝手に山へ…

不安

6月で14歳になったかるびには、いつも私の不安がつきまとう。 寝てばかりいると体調が悪いのかな??と不安になったり、 散歩を嫌がるとまた不安になったりと、始終、不安という気持ちを抱いてしまうのだ。 この年齢になると、その日、1日が愛しくて、1…

真っ黒な娘

かるびは毛むくじゃらでしっぽもあって、真っ黒で大きな耳もついてるけど、 私たちの大切な娘。 なのに私たちよりずっと早く時間を駆け抜けてしまう。 神様はどうして同じ早さの時間をくれなかったの?

サバラン

広島アンデルセンで買ったサバラン エルダーフラワーシロップが浸み込んでいて、ラム酒のものとは違ってさっぱりしている。 優しい甘さでとても美味しかった~。 ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ アンデルセンの立体駐車場へ車を入れようと思ったら…

しばらくお休み

広島にもない、どんな都会にもないとても美味しいパン屋さんのモヌッカは 田舎人である私の自慢だった。 それが・・・それが・・・ マジですかーーーー!! しばらくお休みだそうです。 ハード系もおかずパン系も、こういったデニッシュ系もすっごく美味しか…

海に近い家を買った

ガラスの中の海に近い家を買った。灯台もついてきた。教会もあった。 雑貨も扱っているブティックの横を通り過ぎようとしたら、 (@゚Д゚@;)あら・・・? っと足が止まって動けなくなる。なんて可愛いの!! おうちに灯台に教会がある~~♪♪ かわいいなあと見…

調理を楽しむ

今日は職場の飲み会だったけど欠席した。 三良坂まで予約していたチーズを取りにいかなくてはならなかったし、 なにより夕方から夫の仕事が入ったため、夜にかるびをひとりぽっちにしたくなかった。 いつも仕事で遅くなる私に代わって夫が夕方からかるびを見…

方向音痴です!!

久しぶりに101ブリオのパンが食べたくて、 三越デパートの駐車場へ車を停めてから歩くこと10分・・・ あれ? あ・・・れ・・・??? この公園を過ぎてまっすぐ歩いて突き当りをちょっと左にいくとほら!! ほ??? ほらぁ??? ないじゃん(爆) おっか…

ちょっとしんどい

わき腹から背中にかけて痛みがあってどうもいけない。 普段は数日すれば治ってしまうのであまり気にしていなかったけど、 この前から熱が出たり倦怠感があったりして、ちょっとやばいなあと思う。 職場で常備してあるヒエピタを貼った。 貼ったときだけヒエ…

依存

美味しいだろう料理を待っている間の時間は、色んなところを見て色んなことを感じる。 このグラスは食洗機に入るような頑丈なものとか、窓の桟がどうもね・・・とか。 まるで小姑じゃん(笑) でも食事を有料で演出するってことは、相手を満足させる責任があ…

久しぶりのフレスコ

今日は七夕だから美味しいものを食べに行こう~~っと夫が誘ってくれたけど、 なぜ七夕だから美味しいもの??という気もした。 なんで七夕でグルメ?? でも、まっ、いっか。 久しぶりのフレスコ。 スタンプカードを見ると今年の2月から来ていない。(゜ロ…

この組み合わせは好き

平日、我馬に行くとお得なランチセットがあって、 白うまや赤うまのラーメンに100円や130円をプラスするだけでごはんや餃子が付いてくる。 これはこの前、かるびの健康診断へ行ったときに食べた画像。 夫は赤うまの餃子ランチ 私は白うまとこれ♪♪ チャ…

ラ・セッテ

ここがイタリアンレストラン??って思うくらいオシャレでシタイリッシュな「ラ・セッテ」 八丁堀の福屋ではよく利用するけど、やはり落ち着いた雰囲気を楽しみたかったら本店だと思う。 アルコールなしの食前酒(笑) 柑橘類のスパークリング クラッシュし…

大好きなドレクスキップ

北欧の音楽を中心に奏でるユニバーサルインストバンドのドレクスキップは、 ケルト音楽が好きな私にはたまらないグループで、 時間があればYou Tubeなどで聴きまくっていた。 このバンドは絶対成功するぞ!!と初めて生演奏を聴いたときに思った。 ほんとに…

心配してもらっても・・・

nico pan ya さんのハムチーズサンド この組み合わせってどこも最高なんだけど(笑) やっぱりここのが美味しいなあ~と思う。 美味しいパンと美味しいチーズやチーズ、そしてこれらを一つに作り上げるパン屋さん。 すごいなあ~~~。どうしてこんなに美味…

nico pan ya

大好きなパン屋さんの「nico pan ya」 お客さんが2~3人はいるといっぱいになってしまうような小さなお店だけど、 そのパンを食べた時の満足度はとってもとても大きい。 ソフト系からハード系、食事パンも揃ってて、いつもどれを買おうか迷っちゃうんだよ…

ケーキ屋さんのパン

パン屋さんのケーキというとあまりピンとこないけど、 ケーキ屋さんのパンだと、なんだかちょー美味そうに思えてしまうのはなぜ? これはイオンモールにアバンセ内にあるクラークシーゲルのバタートップ バタートップだなんて、さすがケーキ屋さんのパンだと…