ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クマが出たらしい

クマとは全然関係ないけど血圧計を買った。 病院で計ると高かったので、家でも血圧管理してくださいと言われ、 家で計ると上は120もない。 先生にそれを言うと、病院では計らない方がいいね・・だって(笑) どうやら私は病院の血圧計に緊張するようだ(爆)…

かるびの乳歯

今朝、夫が寝づらそうにしていて、なんとなく調子が悪そう。 熱があるようで、薬箱の中から体温計を出そうとしたとき、 ケースに入れたかるびの乳歯を見つけた。 かるびが何にでも噛みついていた頃、 服やキルトケット、クッションやタオルケットなどなど、 …

温泉に行った

とってもいい天気~~!! どこか行きたいなあ~~と、気持ちだけは前向きで身体は後ろ向き(笑) ど~~も体調がイマイチな私なので、 行きたいという気持ちはあるけど、疲れてグッタリも想像できて、 遊びに行きたい・・ケド、行かなくてもいい・・みたい…

三瓶のあと

メル子のママたちと別れた後、家に帰るつもりが津和野まで(笑) ちょっとドライブっていうか、なんとなく行きたくて 三松堂さんまで足を延ばす。 この画像はその時に買ったものではないけど、夜桜とおはぎ かるびのハンコを作っていただいたお礼を言う。 あ…

三瓶で遊んだ

海の底の、寄せては返す波の流れに揺れる海藻のように、 木々の若い枝たちは突風にもしなやかに身をまかせている。 風が強く吹けば大きく横にしなり、渦のように巻いた風には立ち上り、 私は空気という海の底にいるんじゃないかと思ったりする。 昨年の晩秋…

数秒のかるび

かるびと津和野で遊んだときのもので、 夫が間違えて露出オーバーで撮った白っぽい画像。 こんな1枚でも、かるびが映っていれば消せない。 月曜日、夫が「泣かないでよ」と言ってスマホの画面を開く。 偶然に撮れてたんだと、本人もさっきはじめて知ったよ…