ドアを開けたら・・・

気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました

三瓶山



春の三瓶山が好き
ひんやり冷たい空気と、陽に温められた空気が入り混じってて
終わった冬のなごりを感じさせてくれる。この不安定さがいい。




こんな風景を見ると、あぁ~田舎に暮らしてて良かったと思っちゃうんだけど
でも時々、知らない街の、ほこりっぽい雑踏の中に身を置いてみたくなったりする。




そうすると、故郷のありがたさがよーーっくわかるんだよね。
私は、こうして外側から見て、自分の大切なものを確認するクセがある。




牛、みっけ。




大きな身体をしてて、とても優しい。




生きていくということは、多くの命の上に成り立つこと。
それをいつもいつも感じてる。ありがとう。